1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 水遊びOK&塗り直しの不要で楽チン!【セリア】「虫よけクリップ」が外遊びに手放せない

水遊びOK&塗り直しの不要で楽チン!【セリア】「虫よけクリップ」が外遊びに手放せない

  • 2019.8.4
  • 44503 views

すっかり夏らしくなり、蚊が増えてくるこの季節は、虫さされが気になりませんか?

【画像】天然成分の虫除けで子供も安心!うっかり塗り忘れも防げちゃう

特に子どもは、蚊に刺されるとかきむしってしまったり、腫れてしまうこともあるため、しっかりと虫よけ対策をしておきたいものです。

しかし、急いでいるとうっかり虫除けスプレーを忘れてしまい、気がついたら何カ所も刺されていた…なんてことも多いです。

そんなうっかりの私にぴったりな虫よけアイテムをセリアで発見したため購入し、さっそく使ってみました。

水遊びもできるのに塗り直しいらずのSeriaの虫よけクリップ
KADOKAWA

・「虫よけクリップ SCENTED CLIP 」100円/1個(税抜き)

天然成分の虫よけなので、小さな子どもにも安心して使用できます。

水に濡れても効果は失われないそうなので、水遊びのときにも使えて大活躍してくれそうです。

【画像】天然成分の虫除けで子供も安心!うっかり塗り忘れも防げちゃう
KADOKAWA

子どもも喜びそうなイラストと、ぷっくりしたフォルムで見た目もかわいい「虫よけクリップ」です。

真ん中のイラスト部分に植物精油が入っています。

<サイズ>直径約3.5cm

<材質>ポリプロピレン樹脂・熱可塑性ポリウレタンエラストマー

<成分>植物精油(ユーカリ油・レモン油・シトロネラ油)

厚手の帽子でもしっかり挟めて、取り外しも簡単です
KADOKAWA

挟み込むタイプのクリップで、洋服のポケットはもちろん、帽子やカバンなど、少し厚みのある物も挟めます。

取り外しも簡単!

帽子や背中につければ、知らない間に外される心配もありません♪
KADOKAWA

腕に付けるリングタイプの虫よけもいいのですが、息子は気になってしまうのか、すぐに外してしまいます。

しかし、これなら付いていることすら気が付いていない様子!(笑)。

いつの間にか外されてなくなってしまった…なんて心配もなさそうです。

出かけるときにいつも被る帽子に付けて、玄関にスタンバイ。

これで虫よけスプレーを忘れてしまっても安心です。

色違いで購入すると自分の目印マークとしても活用できます!
KADOKAWA

わが家は兄弟でお揃いの帽子を使っていますが、それぞれ違う「虫よけクリップ」を付けることで、どっちが自分の帽子か一目瞭然!!

自分の帽子の目印としても使えるので、虫よけ効果がなくなってからも活用できそうです。

これからの季節は、暑いけれど外遊びも楽しい季節です。

水に濡れても、塗り直しの必要なし! 虫よけスプレーを忘れても大丈夫♪

そんな安心感を胸に、たくさん子どもたちと楽しみたいと思います。

文=翔ママ(レタスクラブニュース・yukicoo717)

元記事で読む