1. トップ
  2. 恋愛
  3. 惚れ直す!デート中に「思いやりのある女性だな」と感じる瞬間

惚れ直す!デート中に「思いやりのある女性だな」と感じる瞬間

  • 2019.8.4
  • 85152 views

デート中に「いい子だな」と感じる女性とは、付き合いたいという気持ちもより一層強くなるでしょう。

特に、何気ない思いやりを見せてくれたりすると、男性はグッと心をつかまれるものです。

そこで今回は、デート中に「思いやりのある女性だな」と感じる瞬間を紹介します。

店員さんに「お礼」を言う

例えば、食事に行ったお店で、店員さんの接客に対して「ありがとうございます」とか「お願いします」といったことがきちんと言える女性には、男性はかなりの好印象を抱くもの。
当たり前のようにそういった言葉で出てくる姿には、「普段からちゃんとしているんだろうな」と思ったりもするでしょう。

また、お店から出る際に、「ごちそうさまでした」とか「美味しかったです」なんてサラッと店員さんに行えると、さらに好感度はアップするはず。
男性に対して「ごちそうさまです」と言うのももちろん大事ですが、店員さんへの配慮も見せられると完璧ですよ。

行き先の「リサーチ」をしてある

行き先のリサーチをしてある

男性にリードをしてもらうのはいいですが、自分では何もしないという態度では、「あまり乗り気じゃないのかな?」なんて思われてしまう危険性も大。

デートに行く場所が決まっているのなら、前もってそこの情報をリサーチしておいたりすると、「デートを楽しみにしてくれていたんだな」と男性にも感じてもらえるはずです。

完全に受け身でいるのではく、ふたりで一緒に楽しもうとすることが、デートを成功させる一番のポイントでしょう。

「見知らぬ人」にも親切にする

思いやりややさしさを最も強く感じるのは、誰にでも親切にできる姿を目にしたときです。

道に迷っている人を助けようとしたり、お年寄りに席を譲ろうとしたりといったことが自然にできる女性には、男性も心を奪われるでしょう。

見知らぬ人に親切にできるのは、見返りなども一切求めていない行動なので、本当のやさしさが表れるもの。

そんな女性に対しては、「やっぱりこの子と付き合いたいな」と男性も改めて強く感じるはずですよ。

「行列」や「渋滞」に嫌な顔をしない

休日に人気のデートスポットなどに出かけたら、「行列」や「渋滞」に巻き込まれる確率もかなり高いです。

そういったときにでも、嫌な顔を見せたりしないで、気にせず明るく振る舞ってくれたりする女性には、男性も心から癒されるでしょう。

待ち時間も「ふたりで会話を楽しむ時間」だととらえられたら、デートはさらに楽しくなるもの。

そして、そんな風に思ってくれる女性とは、男性も「ずっと一緒にいたい」と素直に感じるはずですよ。

おわりに

デートは交際につなげるためのとても大事なステップです。

好きアピールをするだけではなく、思いやりややさしさもちゃんと見せられると、男性のあなたに対する好意も大きくなっていくものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む