1. トップ
  2. ヘア
  3. セミロングヘアにおすすめの前髪アレンジ特集!大人のモテ髪に挑戦しませんか♡

セミロングヘアにおすすめの前髪アレンジ特集!大人のモテ髪に挑戦しませんか♡

  • 2019.8.4
  • 48649 views

セミロングにおすすめの前髪アレンジ特集!

セミロングの定義は曖昧です。強いて言えばロングより短くミディアムより長い。だからこそ、短め・長めの前髪の作り方やアレンジ方法により、仕上がりの雰囲気は大きく変わってきます。

大人に似合う前髪やセミロングに似合うアレンジも含めて、今回はセミロング×前髪ありなしスタイルをご紹介させて頂きます。

セミロング×前髪あり

斜めバング×レイヤースタイル

前髪の定番の斜め流しバングは、シンプルな分誰にでも似合う前髪になってくれます。

伸ばしかけの方にもおすすめで、コテやカーラーで簡単にスタイリングできるのもメリットです。

レイヤーを入れたセミロングスタイルで、毛先を巻くだけでボリュームアップでき、40代女性にとってもやりやすい髪型です。

シースルーバング×ストレートカール

シースルーバングで、色気たっぷりの大人スタイルに。透明感も出してくれるグレージュのヘアカラーと組み合わせて、抜け感ある垢抜けた仕上がりに。

男性から見てもつい視線を奪われるようなツヤツヤなストレートヘアに、毛先をワンカールにしたセミロングは王道中の王道のモテ髪です。

シースルーバング×ウェットウェーブ

レイヤーをしっかりと入れてウルフスタイルにしたセミロングヘア。毛先の軽さに合わせて前髪も薄めのシースルーバングにしてバランスを合わしましょう。

ウルフスタイルなので、ゆるくコテで巻いたり、弱くパーマをかけたりするだけで動きが生まれます。

濡れ感を出せるスタイリング剤を使って、大人の色気を振りまくウェットウェーブに。

ぱっつん前髪×ゆるふわスタイル

面長をカバーできる短めの前髪ありセミロングスタイル。

ぱっつんに前髪の両はしを長めに残すことで、横にボリューム感を出せる顔周りを作れるようになります。

難しく乾かさなくても、前に下ろすように乾かすだけで決まる簡単さが嬉しいです。

コテ巻きが苦手な方でも毛先を巻くだけで、ゆるふわな動きが出せるヘアスタイルです。

ぱっつん前髪×切りっぱなしスタイル

ぱっつんにした短めの前髪ありセミロングスタイル。前髪のぱっつん感に合わせるように、毛先も切りっぱなしにしたワンレンセミロングです。

前髪を薄めのぱっつんにした隙間バングにすることで、全体の重さを軽やかな印象にしています。

自然にハネたりしても可愛いし、暗髪でボリュームを出しやすいので40代の方にも人気が高いです。

ぱっつん前髪×アンニュイスタイル

力を入れすぎていない感じが大人可愛い、短めの前髪ありのアンニュイなセミロングスタイル。ワックスを毛先につけてくしゃっとするだけ!

今時のルーズ感のあるハネ感が手に入ります。ぱっつんの前髪はストレートで自然な分、大人女性の魅力が出てきます。

飾らない自然な雰囲気を出せる髪型こそ、モテ髪となってくれます。

ぱっつん前髪×黒髪セミロング

前髪ありの黒髪セミロングヘアは、モード感のあるおしゃれレベルの高いヘアスタイルです。

前髪の隙間を多めに作るようにして、のぺっとした平面みたいな作り方にならないようにしましょう。

ロングにまで伸ばしたい伸ばしかけの時の、途中のイメチェンにも使えます。

短めの前髪は特に印象をガラリと変えてくれるので、細かい部分にまでこだわって作ることで可愛くなります。

マッシュバング×黒髪セミロング

丸みを出した短めの前髪ありのセミロングスタイル。顔まわりに前髪から繋がるように毛先を作ることで、マッシュ感のある可愛らしい表情が手に入ります。

面長さんでも輪郭をカバーできて、似合うヘアスタイルにしてくれます。

おしゃれな個性を出すのなら、アシメっぽく長さや量感を変えるのもおしゃれでおすすめです。

セミロング×前髪なし

かきあげバング×ナチュラルセミロング

前髪なしのセミロングヘアは、かきあげバングでかっこいい女性像を演出しましょう。

やりすぎないスタイリングが、逆にかっこよさを出してくれるナチュラルな仕上がりに。

分け目を真ん中にするのではなく、左右どちらかに分けてアシメっぽくすることでトップに高さが生まれて、丸顔さんにも似合う髪型になってくれます。

センターパート×大人エレガント

面長カバーができるおすすめの、前髪なしのセミロングスタイル。まとまるようにカットされた重めの毛先を中心に巻きましょう。

透明感の出るネイビーグレージュの色味が、エレガントさを表現してくれます。

ボリューム感もしっかりと出てくれるので、華やかさを求める40代の方にもピッタリ似合ってくれます。

顔まわりレイヤー×大人ナチュラル

前髪なしのセミロングスタイルで、顔まわりにレイヤーを入れて細かいニュアンスが出るように。

重さを残しながら軽やかさを出してくれるので、量感を置いときたい40代女性も納得できる仕上がりになります。

女性らしい雰囲気が漂うヘアカラーがナチュラルさにアクセントを加える、技ありのおしゃれな髪型です。

かきあげバング×ウェットスタイル

かきあげにしたいけど、面長が目立つような仕上がりにしたくないという方におすすめなのが、ウェット仕上げで前髪なしのかきあげセミロングスタイル。

ちょっとだけレイヤーを入れておくことで、微妙なニュアンスを出せるようになります。

ウェットにすることで、かきあげた前髪のボリュームも抑えられるように。

センターパート×レイヤースタイル

前髪なしのセンターパートのセミロングスタイル。

レイヤーを入れていないと重く野暮ったく、のぺっとした仕上がりになるので、無造作感が出るようにレイヤーを入れましょう。

さらっと乾かした後に、スプレーやワックスを毛先に向かってつけるだけで、おしゃれな動きが生まれます。

前髪なしセミロング×骨格カバー

前髪なしのセミロングスタイルで、全体のレングスよりも短めの髪の毛を顔まわりに作ることで、丸顔や面長などの骨格をカバーできる髪の毛が生まれます。

短めにカットした髪の毛にカールを出してボリュームを出すと面長カバーに、頬骨を隠すように下ろすことで丸顔カバーもできるので、誰にでも似合う髪型になっています。

ハイトーンカラー×小顔バング

ハイトーンの前髪なしのセミロングスタイルで、華やかさとエレガントさを演出した髪型に。

全体よりも短めに切った前髪が、ノーズラインに来るようにしているので、丸顔も面長も小顔に見えるようになっています。

顔まわりの髪の毛から繋がるように、毛先に向かってゆるふわに巻くと、バランスもよく可愛いです。

ダークカラー×ほつれウェーブ

黒髪の前髪なしセミロングスタイル。黒髪に見えるようなカラーは、今年のトレンドカラーの一つ。

組み合わせることでおしゃれ最先端の髪型ができるでしょう。伸ばしかけの髪の毛も、スタイリングでイメチェンを。

アシメっぽくトップにボリュームを出して、骨格をカバー。細かく巻いた髪の毛にほつれ感を出して、1ランク上のウェーブヘアに。

セミロングヘアアレンジ×前髪あり

一つ結び×シースルーバング

前髪ありのセミロングを一つ結びにしたアレンジスタイル。

レイヤーを入れたセミロングなので、普通に一つ結びにするだけで顔まわりに後れ毛を作り出すことができます。

短めのシースルーバングから、少しずつ長くなっていくようにカットすることで、面長などをカバーできる髪の毛も作れます。

隙間バング×外ハネアレンジ

ぱっつんバングと切りっぱなしのセミロングを合わせた愛されスタイル。

前髪はぱっつんのラインが出過ぎないように毛先を崩すようにカットして、隙間を作ることで可愛い愛され感をプラス。

切りっぱなしの毛先を外ハネにアレンジするだけで、男性からも好評価のモテ髪になるでしょう。

小顔カバー×耳掛けアレンジ

耳掛けアレンジは、お気に入りのピアスなどと合わせることで、より可愛らしさがアップしてくれます。

難しい技術などいらないですが、もし耳掛けアレンジを多用するなら、耳周りの量感を減らしておくとやりやすいです。

前髪が協調されるので、アシメっぽくならないように、真っ直ぐにぱっつんにしましょう。

ぱっつんバング×ハイポニーテール

ポニーテールにアレンジしたセミロングヘアで、ポニーテールの位置を高めに設定して、大人っぽさを出しています。

高めにしたり低めにしたりで印象が変わるので、その日の気分やファッションで使い分けるといいでしょう。

もみあげやみつえりの髪の毛を後れ毛として使って、大人の色気もアップ。

ローポニーテール×後れ毛アレンジ

重めに作った切りっぱなしのセミロングヘアを、低めの位置でポニーテールにアレンジした可愛い雰囲気になるアレンジスタイル。

毛先がしっかりとまとまった感じになるので抜け感が出にくい分、顔まわりに薄い後れ毛を作って、量感によるギャップを出しましょう。

薄めのオン眉バングと後れ毛で、大人可愛い表情に。

前髪あり編み下ろしアレンジ

前髪ありの編み下ろしのアレンジスタイル。セミロングレングス以上の長さがあると、途端にやりやすくなるアレンジヘアです。

編み下ろしの難しいところは編み込んでいく過程ですが、初めにくるりんぱで髪の毛をまとめたから、尻尾を使って編み込んでいくと簡単に自分でもできるようになります。

前髪はぱっつんでもシースルーでも可愛いです。

シースルーバング×お団子アレンジ

アゴ先の対角線である、ゴールデンポイントでお団子にしたアレンジスタイル。どこから見てもバランスが良くなる位置です。

キツキツに髪の毛をまとめるのではなく、弛ませるようにゆるめにまとめた雰囲気が、一層可愛い雰囲気にしてくれます。

前髪はシースルーバングで、抜け感をたっぷりと出しましょう。

オン眉バング×パーマアレンジ

オン眉でぱっつんにした前髪をルーズに崩して、ウェーブパーマでアレンジしたセミロングスタイル。

ほつれ感のあるウェーブが今時っぽい可愛い雰囲気に。全体のウェーブ感に合わせるように、前髪を崩しましょう。

きっちりストレートにするのもいいですが、パーマに合わせてぱっつん前髪も、くしゃっとなるようにアレンジすると可愛いです。

セミロングヘアアレンジ×前髪なし

センターパート×外ハネアレンジ

前髪なしセミロングの外ハネアレンジで、カジュアルな大人女性に。伸ばしかけの髪の毛でも十分に可愛くなれるヘアスタイルです。

内巻きが正解の時代が終わり、外ハネアレンジが当たり前の時代になってきたので、ハネたりするスタイルもできるようになっていると、アレンジの幅も広がってくれます。

黒髪セミロング×耳掛けアレンジ

前髪なしの黒髪セミロングは、艶やかな大人の色気を発散できます。耳掛けアレンジをすることで、よりフェロモンもアピールできるようになるでしょう。

レイヤーをしっかりと入れているので、耳掛けした時にできる段差の動きが、おしゃれな動きを出してくれます。

暗髪好きな40台女性にもぴったりのヘアスタイルです。

かきあげバング×外国人風アレンジ

前髪だけを短めにカットして、かきあげたパーマアレンジのセミロングスタイル。

細かく揺れる無造作なパーマが、外国人のようなかっこいい雰囲気に仕上げてくれます。

目尻ぐらいの長さにすることで、顔まわりにアクセントが生まれておしゃれになります。

パサつきが出ないように、ツヤ感を出せるワックスを使いましょう。

ゴールドピン×ハーフアップアレンジ

40代の方でも、若々しく見せられるゴールドピンを使ったハーフアップアレンジ。

表面の髪の毛だけをまとめるだけのシンプルさだからこそ、ゴールドピンが映えてくれます。

黒髪でも華やかさのあるスタイルになるので、どんなシーンにでも使え、セルフでも簡単にできるのがメリットです。

後れ毛アレンジ×ポニーテール

伸ばしかけの時こそ一番使えるであろうポニーテールアレンジ。弛むようにゆるっと結ぶのがポイントです。

ゴムを2本使うことで、重めのセミロングでも膨らまずにしっかりと固定されます。

顔まわりには短めの髪の毛を後れ毛として使って、ルーズ感と抜け感を演出するといいでしょう。

かきあげバング×くるりんぱポニーテール

前髪はアシメ感とボリュームが出るように、左右どちらかにずらしてかきあげバングに。大人っぽさとおしゃれさが生まれます。

髪の毛を外に流すことで、面長をカバーできるボリュームも作れます。

ポニーテールだけでは物足りないと感じるなら、くるりんぱを併用することで、アクセントができるポニーテールアレンジを。

黒髪セミロング×シニヨン

黒髪セミロングをシニヨンアレンジすることで、上品さと気品を感じさせるアレンジスタイルに。

40台の方に特にお似合いの髪型になるでしょう。きっちりとまとめるのも大人っぽいですが、色っぽさも出せるような後れ毛を顔まわりに作るのもおすすめです。

捻りながらまとめることで、しっかりとボリュームが生まれてくれます。

黒髪セミロング×まとめ髪

重めに見える黒髪セミロングのまとめ髪は、前髪がポイントに。短めに切っておいて、抜け感と束感を出せるようにしましょう。

濡れ感の出るワックスなどを使うといいでしょう。

前髪の薄さにバランスを合わせるように、少し長めの髪の毛を後れ毛として使って、今っぽさのあるルーズなアレンジスタイルに。

セミロングに似合う前髪を見つけよう!

いかがでしたか?セミロングにお似合いの、短めから長めの前髪をご紹介させて頂きました。

大人可愛い雰囲気から、40代の方に似合う上品な雰囲気まで網羅していますので、ぜひ参考にしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる