1. トップ
  2. ヘア
  3. 丸顔さんに似合うミディアムの髪型30選♡おすすめのヘアスタイルをご紹介!

丸顔さんに似合うミディアムの髪型30選♡おすすめのヘアスタイルをご紹介!

  • 2019.8.3
  • 40734 views

丸顔さんに似合うミディアムヘアカタログ☆

サロン内でもよく要望させるのが、丸顔をカバーして憧れの小顔に見えるヘアスタイルの提案です。言葉にせずとも、骨格をカバーしたヘアスタイルを希望するのが女心であると思います。

今回ご紹介させて頂くのは、丸顔さん専用ミディアムヘアカタログです。カバーするだけではなく、丸顔さんにベストフィットしてくれる髪型の提案なので、きっとお気に入りのワンスタイルが見つかるヘアカタログになるはずです。

丸顔さんに似合うミディアムヘア《前髪あり》

ゆるふわスタイル×ミディアムヘア

ゆるく巻いた巻き髪ミディアムは、顔まわりの角をカットで落とすことで丸顔でも似合うヘアスタイルになります。

内巻きからの毛先外巻きで、顔まわりが引きあがるような動きが生まれてくれます。

こめかみ部分を長めに残した薄めの前髪にして、骨格を丸顔から綺麗な卵型にすることで、芸能人のような小顔になれるでしょう。

内巻きレイヤー×ナチュラルミディ

ヘアカタログに必ず出てくる内巻きミディアムヘア。レイヤー入りのカットラインが、包み込むような内巻きにしてくれます。

そうすることで、コテで巻かずとも内巻きになり丸顔を包み込むことで、丸顔でも小顔に見える髪型になってくれます。

シンプルだからこそ、セルフでも自宅で丸顔をなくしたい願望を叶えてくれます。

縦長シルエット×ウルフミディアム

ヘアカタログの中でも丸顔さんに特におすすめなのが、ウルフレイヤーミディアムです。

レイヤーをしっかりと入れることで、丸みがなくなり縦長のシルエットになります。

毛先をいろんな方向に動かした巻き髪スタイルにしても、シャープな印象になってくれて、可愛いよりもかっこいい雰囲気のある髪型になってくれます。

外ハネスタイル×ミディアムレイヤー

ミディアムヘアカタログの中でも、シンプルなイメージを出しながらも、丸顔さんもやりたくなる髪型が外ハネミディアムの髪型です。

簡単スタイリングで、ラウンドするように丸顔を卵型に変え、顔が小さくなるように。

人気ラベンダーベージュカラーと合わせることで、おしゃれ最前線のレディースヘアになるので、凄くおすすめです。

色っぽスタイル×くびれミディアム

ひし形くびれシルエットの色っぽミディアムは、きっとレイヤーの良さが伝わる髪型です。

2段に分けた下部の髪の毛をコテで逆ワンカールを作ると、丸顔が引き締まり、レイヤーを巻くことでくびれが生まれて色っぽいレディーススタイルに。

明るめのカラーと合わせてフェミニンな雰囲気を出すと、お気に入りのヘアカタログに殿堂入りするでしょう。

丸顔さんに似合うミディアムヘア《前髪なし》

リバースカール×外ハネミディアム

前髪なしミディアムヘアのヘアカタログに入れるなら、小顔リバースの前髪を創った髪型などいかがでしょうか。

丸顔さんが気になる部分は、顔の半分以下の部分。その部分を引き締めるには、リバース巻きはおすすめです。

それに合わせてレイヤーを入れた表面をゆるく巻いて巻き髪スタイルに。

センターパート×かきあげミディアム

センターパートでかきあげたミディアムヘアで、丸顔さんには縦長のシルエットに見せるヘアスタイルが結果を出してくれます。

まとまる重めスタイルに飽きたのなら、段差の出るレイヤーで空気感を取り入れてみましょう。自然にハネる毛先も可愛い雰囲気を出してくれます。

大人女性ならヘアカタログに保存しておきたい髪型です。

ほつれウェーブ×かきあげミディアム

細かい動きとほつれ感が可愛い、パーマをかけたミディアムスタイル。

トップにボリュームを出せるかきあげスタイルは、丸顔さん専用と言ってもいいほど似合うスタイリングです。

黒髪カラーでも抜け感が生まれやすく、ヘアカタログの中でもトップレベルにおしゃれな髪型になるでしょう。スタイリングが好きな女性向けでもあります。

艶髪ワンカール×ミディアムヘア

毛先が明るくなるようなグラデーションカラーと合わせた、カラーにこだわりたい丸顔さん向けミディアムヘアスタイル。

ラフなワンカールでもカラーがアクセントを与えてくれるので、スタイリングが苦手な方でもおしゃれになれるので、自身のヘアカタログでも満点なはず。

ツヤ感を出すようにストレート感も出すと、横に広がるボリュームも抑えられます。

大人カジュアル×外ハネミディアム

切りっぱなしでなくても外ハネが決まる、丸顔さんにおすすめミディアムヘア。

少しレイヤーを入れているので、毛先だけではなく、厚みのある立体感を出します。

リップラインでカットした前髪を輪郭にそうように抑えることで、丸顔も気にならなくなるでしょう。

簡単に出せるラフさが、ヘアカタログでも大人女性に人気の髪型になっています。

丸顔さんに似合うミディアムヘア《黒髪・暗髪》

うるつや美人×ミディアムヘア

黒髪カラーと毛先が薄めのレイヤーカット、ストレートに仕上げた髪型が潤いとツヤっぽさのあるモテ髪の武器になります。

抜けるようなストレートが、丸顔さんもキリッとした表情を作りやすくなります。

ツヤツヤな髪の毛は、男性からも好感度の高い美人ヘアになれるので、ぜひヘアカタログに追加しておきましょう。

ダーク透明感×ミディアムレイヤー

暗髪でも透けるダーク透明感が、膨張させたくない丸顔さんだからこそやりたくなるミディアムスタイルに。

しっかりと入れたレイヤーを巻いて巻き髪に仕上げたら、束感を出すようにワックスを全体につけましょう。

濡れた束感と透け感が色っぽく、ゆるふわに動くレイヤーがおしゃれさを表現してくれるおすすめミディです。

ワンカールスタイル×黒髪ミディアム

内巻きワンカールの黒髪ミディアムヘアは、ヘアカタログでも人気上昇ヘアスタイルになっています。

顔まわりに後れ毛みたいな髪の毛を作ることで、可愛さのある仕上がりに。

女性らしさ全開のレディーススタイルなので、定番ヘアスタイルでもきっと丸顔も気にならなくなるぐらい夢中になれるでしょう。

斜めバング×ミディアムボブヘア

丸顔さんは、前髪の作り方にも非常にこだわりを持っていることでしょう。こだわり強めの方には束感を持った斜めバングがおすすめです。

なぜなら束感を作ることで顔の面積を縦長にして、輪郭を卵型のようなラウンドにしてくれます。

毛先は外ハネにしやすいようにミディアムボブにすると、丸顔をIラインの縦長に変貌させるヘアスタイルになるでしょう。

顔まわりレイヤー×ミディアムボブ

顔まわりに入れるレイヤーは程よく揺れ動く可愛い髪の毛を作れると同時に、卵型になるように丸顔を覆い隠してくれる要点になります。

丸顔で悩む女性が多いので、ヘアカタログの中でも顔まわりレイヤーを入れている髪型は多いです。

無造作な動きを出せるようなミディアムボブが、誰からも好まれる女性像を持ったレディーススタイルに仕上げてくれるでしょう。

丸顔さんに似合うミディアムヘア《カラーバリエーション》

アッシュベージュ×ミディアムヘア

抜け感と束感を散らした、ほつれミディアムヘア。

ほつれたようなウェーブが可愛く映るように、色味を出しながらも明るくなりすぎない、アッシュベージュカラーで。

巻き髪もサイドに動きが出ないように、縦長にすることでマイナスの丸みをなくして似合わせ、ボリュームを出しすぎないように指で調節しましょう。

ブラウンベージュ×ミディアムヘア

重くなりがちなミディアムボブヘアを、レイヤーを明るめのブラウンベージュカラーで重さを感じさせない髪型にしましょう。

丸顔を気にせずカバーするには、前髪に作った髪の毛をリバースに流しましょう。

その流れから内巻きに入るようにスタイリングすることで、小顔に見える髪型になります。

オリーブベージュ×ミディアムヘア

赤みをなくすことで透け感が生まれやすくなりますので、しっかりと赤みを消せるオリーブベージュカラーと組み合わせた、ゆるふわミディアムスタイル。

毛先から外ハネと内巻きを交互に巻いた、ゆるい波巻きウェーブが可愛いです。

丸顔さんにベストフィットするように、輪郭をなぞるように髪の毛に波を入れましょう。

アッシュヴァイオレット×ミディアムヘア

艶っぽさと、上品さを出して大人女性を演出してくれるアッシュヴァイオレットカラーと、上品な内巻きになるローレイヤーを入れたミディアムスタイル。

色気を出せる鎖骨ラインに長さを合わせて、外ハネにすることで絶妙なくびれ感を出してくれます。

その動きが小顔に見せて、顔を引き上げてくれる髪型になります。

グレージュ×ミディアムヘア

王道のグレージュカラーと外ハネミディアムを組み合わせた、ヘアカタログでも大人気ヘアスタイル。

切りっぱなしにカットすることで、なめらかにハネる髪の毛が生まれます。

斜めバングから流れるように、輪郭に沿った髪の毛を作ることで、丸顔なんて気にも留めないヘアスタイルになるでしょう。

丸顔さんに似合うミディアムヘア《パーマ》

ナチュラルパーマ×ミディアムヘア

毛先が無造作にハネるようにパーマをかけたミディアムスタイル。

耳掛けアレンジや、前髪をさらっとセンターパートで分けることで、丸顔を気にさせなくなるほどのおしゃれな髪型。

ブルージュカラーと合わせて赤みのない透明感が、髪の毛同士を透けさせて、3Dのような奥行きのある動きを出してくれます。

外国人風パーマ×ミディアムレイヤー

丸顔をカバーした髪型にするには、レイヤーを入れるのがおすすめですが、そこにパーマをかけてランダム要素を出した外国人風ミディアムスタイル。

前髪は透け感が出るようにシースルーバングにして、くしゃっと柔らかい雰囲気を出しましょう。

耳掛けすることで、より髪の毛の動きがアクティブになって可愛い雰囲気になります。

シースルーバング×ミディアムパーマ

眉上のシースルーバングがポイントであるミディアムヘアで、丸顔であることがメリットとして可愛い女性像になるように、顔まわりに後れ毛のような量感の薄い髪の毛を作りましょう。

肌を透けさせた数束の髪の毛が、色っぽい女性像を生み出してくれます。

ヘアカタログにある、憧れられるようなヘアスタイルにしたい丸顔さん要チェックです。

ゆるふわパーマ×黒髪ミディアム

パーマがかかりにくい髪質でも、動きが出るようにレイヤーを入れてカットすることで、ゆるふわなミディアムスタイルに。

毛先に真っ直ぐ感が残っているので、巻いていないような緩めの可愛い動きがポイントです。

あえてシャープ感を残すことで、鋭角さが生まれて丸顔を大人な雰囲気にチェンジしてくれます。

エアリーパーマ×ミディアムヘア

巻き髪のような、ふんわりとした柔らかさがおしゃれポイントになっている、エアリーパーマをかけたミディアムスタイル。

まとまりすぎないように、前髪にも遊びを出すことで外国人のような雰囲気を出してくれます。

髪の動きの遊びに合わせるように、赤みのないオリーブアッシュをカラーにして、おしゃれを楽しみましょう。

丸顔さんに似合うミディアムヘア《アレンジ》

ショートバング×お団子アレンジ

薄いショートバングと、上の方でお団子を作ったアレンジスタイル、トップにお団子を作って高さを出すのがおすすめな骨格が丸顔さんです。

お団子そのものはネジってピン留するだけなので、セルフでも簡単に作ることができます。

全面から見られた時にも丸顔だと感じさせないように、ベストの高さに作りましょう。

ハーフアップアレンジ×ミディアムレイヤー

簡単ハーフアップアレンジで、顔まわりに後れ毛を出した丸顔さん御用達ヘアスタイル。

レイヤーを入れたミディアムスタイルなので、無造作に毛先を動かすと可愛いです。

顔まわりの数束がとても大事になってきますので、横に広がらないように慎重にたて巻きにして、丸顔であっても、色っぽ可愛いレディーススタイルにしましょう。

ポニーテールアレンジ×ミディアムヘア

ピンクのリボンでポニーテールを止めた、愛され力の高いアレンジスタイル。

ポニーテールを使う機会は多いと思いますが、全部の髪の毛を留めるのではなく、顔まわりには少しの髪の毛を垂らして丸顔カバーをしておくといいでしょう。

急なお呼ばれでも簡単にできて、かつ輪郭も気にならなくなってくれます。

ボリュームアップ×ハイポニーテールアレンジ

高い位置で一つに縛ったハイポニーテールスタイルは、丸顔でも好きになれるアレンジスタイルです。

留める位置を高めにすることで、トップの髪の毛を崩してボリュームが出やすくなります。

トップにボリュームを出すことで、顔まわりに遊びのある抜けウェーブがあってもなくても、丸顔を覆い被せれる縦長シルエットになってくれるので、凄くおすすめです。

顔まわりアレンジ×ミディアムヘア

丸顔が気になっても気にならなくても、顔まわりの髪の毛のアレンジは、可愛さを決める重要な要素になります。

数本の髪の毛の束を作ることで、骨格よりもその可愛さに目が惹かれるでしょう。

後ろでまとめる髪の毛はお団子であろうがポニーテールであろうが、顔まわりの後れ毛を、どう作るかを意識するのが重要です。

丸顔さんに似合うミディアムヘアまとめ

いかがでしたか?女性の悩みに多い、丸顔さんに似合うおすすめミディアムヘアをご紹介させて頂きました。

マイナスイメージをプラスイメージに変える髪型も、意識しなくてもスタイリングで丸顔さんにもベストフィットする髪型もあるので、きっとお気に入りのヘアカタログになったと思います。

元記事で読む
の記事をもっとみる