1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEスタンプで嫌われる!?男性が「好きな子に使って欲しくない」LINEスタンプとは

LINEスタンプで嫌われる!?男性が「好きな子に使って欲しくない」LINEスタンプとは

  • 2019.8.3
  • 37411 views

現在ではLINEは好きな男性と親しくなるために欠かせないツールですよね。なかでもお手軽に気持ちを伝えられると人気のLINEスタンプですが、自分のお気に入りのスタンプが男子にとってはがっかり…なんてことも。

好きな彼に対する印象をもっとよくするためにも、男ウケが悪いNGスタンプをチェックしておいて!

ギャンブル系のキャラクター

パチンコやスロットのキャラクターを使ったLINEスタンプは高確率でアウト。かわいらしいキャラクターが多いので意外と女性に人気がありますが、LINEスタンプを使うほどギャンブルに入れ込んでいると思われる可能性があるので、気になる男性に使うのは控えたほうが無難かも。

競馬や競輪といった公営ギャンブルのマスコットキャラクターを題材にしたLINEスタンプも、同じく男性にLINEを送るときには避けることがおすすめです。

アニメキャラ

女性がアニメのファンになることは近年珍しくはありません。でも、そんなあなたが好きなキャラクターのLINEスタンプをよく使っているなら少し気をつけてみて。

まだ親しくなっていない男性がアニメの世界に馴染みがない場合、アニメのキャラクターのスタンプを送ってくる女性に対して「自分の好みを押し付けている」「TPOを弁えていない」などのネガティブなイメージを抱く人もいます。

アート系デザイン

文化人やアートデザイナーが作った、一見しただけはよくわからないデザインのスタンプを使っている女性は「住む世界が違うな…」と思われ、敬遠されるおそれがあります。もちろん同じくアートが好きな男子にはむしろウケがいいかもしれませんが、一般的には「とっつきづらい」というイメージ。

あなた自身に対しても「こだわりが強そうで話しかけづらい」という印象を抱かれてしまう可能性があるので、気になる男性と知り合ったばかりなら使わないほうがおすすめです。

チープな手作りもの

スタンプは知識があれば誰でも作ることができるので、公式ではない「クリエイターズスタンプ」は玉石混合。もちろんグッズの販売やコラボカフェが開催されているようなクオリティの高いものもあるのですが、なかには素人が作ったとひと目でわかる、決して質が良くないスタンプも出回っています。

ウケ狙い、知り合いが作ったもの、などの理由で気に入って使っている人には少し残念ですが、飾り気のない感じが逆にあざといと感じてしまったり、手作り感に違和感を感じてしまう人もいるようです。

元記事で読む
の記事をもっとみる