1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人に「彼氏がいない理由」を聞かれた時の返事5選

好きな人に「彼氏がいない理由」を聞かれた時の返事5選

  • 2019.8.3
  • 18031 views

大好きな人に、「彼氏いないの?」と聞かれたらすぐに「いない!」とは答えられますが、

本当に脈がある男子からの質問では、その次に理由を聞かれることも多いはず。

「どうして彼氏いないの?」と。ドキッとした質問ですよね。

彼も彼女に対していろいろ探りたいので聞いてくるのですが、特に理由はない(むしろあなたが好き)けど、返事の仕方ではせっかく脈アリだった彼が黙って去っていくかも。

これって結構運命の分かれ道になってたりするので、慎重に答えたいものです。

ここでは「なんで彼氏いないの?」といわれた時のための、ベストな返事の仕方を見ていきましょう。

彼氏がいない理由を聞かれた

「いい出会いがなかった。」

もし今まで、本当に出会いがなかったとしても

「出会いがなかった。」

だけではなく、少しだけ含みを持たせた

「いい出会いがなかった。」

と返すのがいいでしょう。

ただ出会いがなかったというと、本当に出会いがなかったのか、何かこの子に問題があるのかということをイメージさせてしまいます。

しかし「いい出会いがなかった。」という事なら、本人に問題があるのではなく、気持ちやタイミングなども関係してくるかも。と相手に想像させることができるからです。

「失恋中なんです!」

失恋中というのは、相手にスキを見せているという事なので、ここで脈アリだと踏んだ男子は必ずアプローチしてくるでしょう。

失恋中と返して、「いつから?」「なんで?」「付き合ってたの?」と詳しく聞いてきたりしたら、あなたにかなり興味があると思って間違いなさそう。

ただし、この彼女の失恋が三カ月以内なら「また元カレに戻るかも」と彼にスルーされてしまいがち。

しかし半年以上間が空いているということを伝えると、そろそろ前カレのこと忘れてるかな?彼氏が欲しいと思ってるかな? 俺が彼女の心に入る隙間があるかな?告白してもいけるかも!

となりやすいです。

「今は居ないけど、また欲しいな!」

彼氏がいない理由を聞かれた

次の質問は「どうして? いつ別れたの?」という事であり、居ないし欲しいと言われたら、彼にとってハードルが下がり、もっとあなたの事を知りたいと思うからです。

同じように前の彼からは半年以上空いている、ということを付け加えると◎。

「なんでなんでしょう?」

逆に疑問形で返して、続いて「〇〇くんは彼女いないの?」と切り返すのがベストでしょう。

こちらも彼に探りを入れれますし、聞かれたらすぐに返せることで、一番彼との関係に進展が期待できます!

そもそも「なんで彼氏いないの?」と聞いてくるのは、相手に興味があるから。

お互いにプライベートな部分の質問を繰り返して、急速に仲良くなっていきましょう!

上級編「(あなたに)告白できないんです。」

目を見てサラッとこんなことを言われたら、相手はドキッとします。サラッと言えなくて、真っ赤になって言ったとしてもアリです。

自分も意識してしまいますが、相手も絶対に意識します。告白していないのに、告白しているのと同じです!

ちょっと上級者向けですが、せっかく彼に彼が居ない理由を聞かれたなら、チャンスをものにできるのはこういう返しなのかも。

「なんで彼氏いないの?」の真相

こんなに俺はかわいいと思ってるのに、本当に彼氏がいないのか? と思ってるから、探りを入れてきているので、聞かれたら脈アリと思って間違いなさそうです。

他にも、話すきっかけが欲しいだけで聞いてくる場合もありますし、その場では話が終わっても、後日(彼があなたの事を真剣に考えてから)告白されるというパターンも多いです。

どのパターンでも、彼氏がいるかどうか聞いてくる彼は、絶対に脈アリですよ!

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる