1. トップ
  2. ファッション
  3. 扇風機で涼し気な空間にしよう♪扇風機のあるおしゃれなインテリア

扇風機で涼し気な空間にしよう♪扇風機のあるおしゃれなインテリア

  • 2019.8.3
  • 13247 views

夏に入るとクーラーが大活躍しますが、室内の温度を均等にする扇風機も必需品。

最近はトレンドに合わせたデザイン性の高い扇風機も増えているので、インテリアに取り入れやすくなりましたね。

今回はそんな扇風機のあるインテリアをまとめ、おしゃれな空間をご紹介していきます。

扇風機のあるシンプルな空間

ダークグレーの扇風機が置かれた空間は、木目を基調としたシンプルな空間。

扇風機の金属的な風合いがアクセントになり、ナチュラルな中にもシックな雰囲気を与えます。

こちらもダークグレーの扇風機を置いた空間ですが、ダークブラウンカラーの木目で落ち着いた印象に。

シンプルな中にもシックな風合いがあり、どことなくレトロな雰囲気のあるインテリアにまとまっています。

こちらもダークグレーの木目が基調になった空間ですが、白の扇風機を置いて爽やかなアクセントに。

子供用の椅子やデスクを置いて、シンプルな中にも温もりのある空間を演出しています。

レトロな扇風機で楽しむ空間

近年の扇風機に多いレトロデザインは、お部屋に置くことで深みのあるレトロな空間を楽しめます。

白を基調にした空間にミニサイズの扇風機を置いて、シックなアクセントに。

上品で爽やかな中にレトロなアクセントが効いているので、大人な風格を感じる空間ができあがっています。

観葉植物などをたっぷりと並べた空間にも、白の扇風機を置いてレトロなアクセントに。

少し錆びた扇風機が良い味を出しており、雰囲気のある空間ができあがっています。

扇風機でモダンな空間

こちらはシャープなデザインのモダンな扇風機のある空間。

白を基調とした空間に設置し、上品な中にもモダンさのある大人のインテリアにまとめています。

リメイク扇風機で楽しむ空間

扇風機をリメイクして、お部屋の雰囲気に合わせてみるのも一つ。

こちらはダークシルバーにペイントし、扇風機をリメイクしています。

観葉植物の横に添えて、男前風のクールな空間を演出しています。

扇風機の頭部にステッカーを施してリメイクしたケース。

白を基調にした空間に置き、シンプルな中にも抜け感のある上品なインテリアにまとめています。

扇風機の羽部分をブルーにペイントしたこちらは、ソファの横に置いて涼し気なアクセントに。

程よくカジュアルな風合いもあり、すっきり感のある空間にしています。

小さめの扇風機の頭部にステンシルを施したケース。

スツールなどが置かれたスペースに置き、シンプルな中にも優しい風合いの空間を作り上げています。

まとめ

扇風機はお部屋の空いているスペースに置くものなので、できることならインテリアにマッチしたものを選びたいところ。

リメイクなどでアレンジするなどで、自分らしい夏のインテリアを楽しんでいきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる