1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】の技あり文具が面白い☆「どこで買ったの?」と聞かれるかも!

【ダイソーetc.】の技あり文具が面白い☆「どこで買ったの?」と聞かれるかも!

  • 2019.8.3
  • 16563 views

デスクワークの相棒である文房具。お仕事や作業をもっと楽しく効率的にするなら、100均の技あり文房具を使ってみませんか?

そこで今回は、「こんなの欲しかった!」と思わず言ってしまうような100均の文房具を集めてみました。

使いやすいのにリーズナブル!100均の技あり文房具

三角スティックのり(ダイソー)

ダイソーのスティックのりはなんと三角形!丸いスティックのりに比べて、角が塗りやすいんです。

紙のぎりぎりまできれいに塗れるうえ、のりがはみ出すストレスもありません。

虹色色えんぴつ(ダイソー)

1本に7色の芯が入ったダイソーの虹色色えんぴつ。描くたびにきれいなグラデーションがつきますよ。

お手紙のデコレーションや塗り絵に使うと、センスの良い作品が出来上がりそうです。

新幹線卓上クリーナー(ダイソー)

こちらは新幹線型の卓上クリーナー。新幹線を走らせると机の上の消しゴムカスがすっきりとお掃除できます。

お掃除嫌いのお子さんもこれなら楽しく机をきれいにできますね。

タッチペン付きボールペン(ダイソー)

スマホやタブレットの操作に便利なタッチペン。

ビジネスライクなデザインが多いアイテムですが、こちらはモノトーンの配色と筆記体のロゴが女性らしくエレガント。

ボールペン付きなのでこれ一本でデスクワークがはかどります。

携帯ミニカッター(ダイソー)

ペンケースやポーチに入れて持ち運びやすいミニサイズのカッター。シンプルなホワイトカラーも素敵ですね。

ロック機能も付いているので、小さくても使いやすいんですよ。

ノンドライ油性マーカー(ダイソー)

気を付けていたつもりでもついついマーカーのキャップを閉め忘れてしまうことありますよね。

ダイソーのノンドライ油性マーカーは、キャップなしでも約15日間はインクが乾きません。うっかりさんもこれなら安心です。

クラフト修正テープ(ワッツ)

こちらの修正テープは、なんとクラフト紙専用。クラフト紙と同じブラウンのテープなので、修正跡が目立ちません。

ちょっとした工夫で「あったらいいな」を叶えてくれる修正テープです。

書いて消せるラベルテープ(キャンドゥ)

ラベルテープは、一度書き込むと再利用できないのが難点。

そんな不満を解消してくれるのが、キャンドゥの書いて消せるラベルテープです。

ホワイトボード用のマーカーで書き込めば、中身を入れ替えても何度も書いて消せますよ。

A5インデックスホルダー(セリア)

ポケットが5つついたセリアの5インデックスホルダー。

書類をマイルールで分けて収納することができるうえ、モノトーンカラーでお部屋に出しっぱなしでも悪目立ちしません。

曲がる定規(セリア)

セリアで見つけた曲がる定規。

定規全体が柔らかい素材でできていて、曲面の長さも正確に計ることができます。曲面の線引きも簡単です。

まとめ

100均の技あり文房具を集めてみました。リーズナブルなのに使いやすい文房具はコスパも抜群!

あったらいいなを叶えてくれる100均の文房具でデスクワークをもっと楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる