1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 便利でおしゃれ!リピート購入したくなるインスタグラマーお気に入りのキッチン雑貨♡

便利でおしゃれ!リピート購入したくなるインスタグラマーお気に入りのキッチン雑貨♡

  • 2019.8.3
  • 16378 views

永遠にリピートし続けたくなるような、便利でおしやれなキッチン雑貨をインタグラムからピックアップ!

インスタグラマーが愛してやまないお勧めアイテムと、見たら思わず購入してみたくなるような使用例をご紹介していきます♡

インスタグラマーお気に入りのキッチン雑貨

メイソンジャーをアクセサリーでもっと便利に
おしゃれなフタをつけてみましょう

サマーシーズンに大活躍してくれる、もうお馴染みのドリンクジャー。

メイソンジャーなら様々な種類の中から、お気に入りのフタを選んでコーディネートを楽しむ事が出来ますよ。

こちらのアイテムは、ほんの一部。

写真:左は、フタと&ストローが各4つセットになった商品です。

やや太目なサイズのストローは、話題のタピオカドリンクにも対応します。

写真:右は、プラスチック製のブラックのフタです♪

それぞれ色違いも揃っていますよ。

見ているだけで楽しくなる

見ているだけで楽しくなってしまう光景です♪

メイソンジャーの口にはレギュラーマウスとワイドマウス、ふたつのサイズがあるので、間違えないように気を付けくださいね。

ポピュラーなサイズのレギュラーマウスが好きという方も多くいらっしゃいますが、ワイドマウスはジャーの底まで手が届いて手入れがしやすいという魅力がありますよ。

お家でカフェ気分が味わえる

ドリンクジャーとフタをセットしてみると、こんなイメージになりますよ。

メイソンジャーは売り切れ続出の時期もありましたが、今なら比較的手に入れやすくなっています。

倒しても中身がこぼれにくい便利でおしゃれなフタをつけて、メイソンジャーでつくるドリンクを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

TAKEYAの冷水ポット
横置きしてももれない!

サマーシーズンにフル回転使用するアイテムのひとつ、冷水ポットです。

冷水ポットに求める条件は、注ぐ時に漏れないことが第一にあげられますね。

そんな条件をクリアしてくれるのが、TAKEYAのこちらの商品。

注ぐ時に漏れないどころか、横置きしても絶対に中身がもれない、インスタグラマーお墨付きの優秀アイテムです。

底がスクエア型なので、寝かせても転がらない

冷蔵庫の中ではドアポケットに立てる他、横置きして収納する事も可能です。

底がスクエア型になっているので、ドアを開けた反動などで転がる事もなく、ストレスフリーに使い続ける事が出来ます。

こちらのポットは、リビングトートショップのみの限定色となっています。

ペーパーナプキンホルダー/キッチンバサミ/ゆびさきトング
ステンレス製でスタイリッシュなデザイン

こちらの3点は、素敵インスタグラマーさんのお気に入りのキッチン道具♡

写真左から、ジョージジャンセンのペーパータオルホルダー、分解して洗えるキッチンバサミ 、キッチンスパッタ―、そして今回詳しくご紹介したいオークス レイエのゆびさきトングです。

AUX/オークス レイエのゆびさきトング

その使用感は、まさに指先のよう!

薄いお肉を1枚1枚なんなく剥がしてつかむ様子は、ゆびさき以上と言えるかもしれません。

やわらかな豆腐も切りながらつまめる

やわらかな豆腐も、カットしながらつまむ事が可能です。

その他、揚げたてのトンカツなどをカットしたい時も、熱いカツを押さえてくれますよ。

T字型ステンレスクリップ磁石付き
ちょっとした袋留めに便利

クールなつや消しステンレス製のT字型のクリップは、裏面が磁石付きなので、ちょっとしたメモなどをはさんで冷蔵庫に貼り付けておくことも出来る便利品です。

牛乳パックなどの口を止めておいてもとてもおしゃれ♪

こちらのクリップを使えば、食材の袋を入れ替えず、そのまま保存容器に入れておくことも出来ますね。

ライクイットのザル・ボウルセット
水切りや米研ぎに最適

食材の水切りや米研ぎに最適な、ライクイットのザル・ボウルセットです。

こちらの美しいグレーの他に、ホワイトとカーキも揃うおしゃれなカラー展開も、大きなポイントとなっている人気商品です。

細長いスリットがポイント

極々細めのスリットが一粒のお米も逃さずキャッチ!

スリットにお米がはさまる事もなく、安心して研ぐことが出来ますよ。

お米の浸漬にも使える

研いだお米は約1時間程度浸漬すると、美味しく炊けると言われています。

お米を水に浸す時には、こんな風にボウルが活躍してくれますよ。

サマーシーズンに多くいただきたくなる麺類の水切りにも、ザルボウルを便利に移用出来ますね。

柳宗理のステンレスアイテム
色々使える美しいボウル

ステンレ製のボウルと言えば、柳宗理を思い浮かべる方も多いはず。

様々なサイズがあり、合わせて使える別売りのザルも揃う使い勝手の良い美しいボウルです。

お手入れしやすいステンレス製の特徴を利用して、様々な用途で便利に使いこなしてしまいしょう。

こちらではビニールを中にセットして、調理中に出るゴミをまとめるために使用されています。

美しいスリムなマドラー

柳宗理の美しくスリムなカトラリーマドラーの愛用者も、多くいらっしゃいます。

柳宗理は、マドラーの他にも実にたくさんのカトラリーの種類がありますので、あなたのお気に入りをぜひ見つけてみて下さい。

富士ホーローの容器シリーズ
真っ白がうれしい、リリーホワイトカラー

最後にご紹介させていただくのは、富士ホーローのコンテナ容器。

こちらは様々なカラー展開がある中でも、リリーホワイトという可愛らしいネームがつけられた真っ白な容器。

冷蔵・冷凍、オーブン使用がOKなアイテムです♪

匂い移りがしにくく、汚れが落としやすいのもGOODですね。

中身がひと目でわかるフタ付きというのもうれしいポイントです。

容器の中にセットしてあるおかずカップは、セリアで購入出来る商品ですよ。

お気に入りのキッチン雑貨にぜひ加えて♡

リピート購入したくなるインスタグラマーお気に入りのキッチン雑貨のご紹介は、いかがでしたでしょうか。

気になるアイテムが見つかりましたら、ぜひアイテム名を検索して、あなたのお気に入りのキッチン雑貨にも加えてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる