1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏がハグをする心理って?あなたへの愛情度チェック&キュンとさせる方法

彼氏がハグをする心理って?あなたへの愛情度チェック&キュンとさせる方法

  • 2019.8.2
  • 11343 views

大好きな彼氏にハグされると、とても幸せな気持ちになったり、安心感を得ることができたりしますよね。

今回は、そんな彼氏がハグをする心理を覗いていきながら、彼氏がハグをする本音と、頻度などから、愛情度チェックをしていきたいと思います。

ますます彼氏とハグがしたくなってしまうかもしれません。それではさっそく見ていきましょう。

彼氏がハグをしたくなる瞬間

恋愛1

彼氏にハグをされて、可愛いと髪をなでられたりすると、とても落ち着く気分になったりもしますよね。

そんな彼氏からのハグでスキンシップを取っていくと、ストレスを軽減することができるといった効果があるのはご存知でしょうか。

それだけ彼氏とのハグは、愛情を感じることができる、最高のスキンシップということになります。

まずはじめに、彼氏がハグをしたくなる瞬間というのは、どのようなときなのでしょうか。

彼氏がハグしたいと思うタイミングについて見ていきたいと思います。

デートの待ち合わせ時間に彼女がすでに待っているとき

デートをするときに、待ち合わせの時間に彼女が一人でまだかまだかと時間を気にしながら待っている姿に、とてもかわいらしく感じてしまうので、思わずハグしたくなってしまうといったパターンも考えられます。

待ち合わせ場所に彼女が一人、周りをきょろきょろしてみたり、鏡で髪型をチェックしていたりする姿は、自然体でとてもかわいいとほほえましく思えたりしますよね。

遠くからそのような姿を見てしまうと、驚かせるように近づいて、思わずハグして登場したくなってしまうのではないでしょうか。

デートの帰りに寂しくなったとき

デートの帰りは、なんだか楽しい一日を振り返っていると、あっという間に過ぎてしまって、だんだん寂しい気持ちになってきてしまったりしますよね。

そんなときに、次第にもう少し一緒にいたいといった気持ちや、寂しさがこみ上げてきて、ハグをしたくなってしまうということがあります。

また次のデートまでに会えないとなると、やっぱり寂しい気持ちになりますよね。

そんな感情を表現するかのように、彼氏からハグをしてくることがあります。

このときのハグは、いつも以上に長く感じる場合がありますが、それだけ本気で思ってくれている証拠でもあります。

ステキな夜景や景色を見ているとき

デートをしているときなどに、ステキな夜景を眺めてみたり、景色を見ているときなど、思わずハグをしたくなってしまうときはないでしょうか。

好きな人と一緒にステキな景色を見るというのは、ロマンティックですよね。

周りの雰囲気から、彼女をハグしたくなってしまうので、なかなか人前では恥ずかしくてスキンシップが取れない彼氏でも、景色など周りの様子から、積極的な行動に出てくれるようになるのではないでしょうか。

彼氏の自宅でデートをしているときに彼女が台所で料理をしているときの後ろ姿を見て、思わずハグしたくなってしまうというときがあるそうです。

彼女が一生懸命野菜を切ったり、汁物を味見したりしている姿に、彼氏はとても幸せを感じるのではないでしょうか。

そういった思いから、思わずハグをしたくなってしまうのです。

彼女のエプロン姿や、自分の家で料理をしてくれているといった彼女の姿は、将来をイメージできるような雰囲気に感じるのではないでしょうか。

デートですごくうれしそうな顔で駆け寄ってきたとき

デートの待ち合わせなどで、彼氏に気づいた彼女が、とてもうれしそうな顔で駆け寄ってきてくれた時には、思わずハグしたくなってしまうくらい嬉しく感じるのです。

彼氏の顔を見て嬉しそうにしてくれている彼女は、彼氏から見ても、とてもハグしたくなってしまうくらい嬉しい表情なのですね。

特に、遠距離恋愛などで久しぶりに会うことができるといったときの笑顔の彼女を見ると、彼氏はハグしたくなってしまうのではないでしょうか。

言葉で表現をするよりもハグをすることで、思いがすべて伝わるようなそんな幸せなハグをしたいですよね。

彼女が辛くて苦しい思いをしているとき

仕事のミスなどでつらい思いをしている彼女を見て、思わずハグしたくなってしまうという彼氏はたくさんいるかと思います。

彼女が同じ職場などで、上司に怒られていたり、仕事でミスをしてしまって落ち込んでいるときなど、一人でいる彼女を見かけたら、思わずハグをして元気になってもらおうとすることがあるのではないでしょうか。

ハグをされると、優しい気持ちになりますよね。

そこに言葉などなくても彼氏にハグされるだけで、とても癒される感覚になるはずです。

彼女からサプライズプレゼントを渡されたとき

誕生日や記念日などに、彼女からサプライズプレゼントをされると、思わずハグをしたくなってしまう瞬間でもあります。

予想もしていなかったものを彼女からプレゼントされたりすると、彼氏も心から嬉しい気持ちになるはずです。

そういった気持ちを最大限に伝えようと、思わずハグしたくなってしまうのです。

「大好きだよ」といった気持ちが、ハグすることで伝わってくるのではないでしょうか。

彼氏がハグをする心理

恋愛2

彼氏がハグをするときの心理はどういったものなのでしょうか。

彼氏からハグされるととてもうれしい気持ちになりますが、果たして、彼氏はどのように思っているのかを一緒に探っていきたいと思います。

好きといった気持ちが抑えられない

彼女に対する好きという気持ちが、あまりにも大きすぎて抑えきれないときに、思わず行動に出てしまうのがハグなのです。

言葉よりも、気持ちを行動で表現しようといった思いがあるために彼女をハグするのです。

彼女が一生懸命に彼氏のために料理をしている姿を見たときや、記念日などに彼女からプレゼントをもらったときなど、彼氏自身の好きといった気持ちが抑えきれなくなったりすると、彼女のことが愛おしく思えてハグをするようになるのです。

癒されたいと感じた

デート中、たくさんの人がいるところではハグをすることがなくても、彼氏の家など二人きりになったときにハグをしたくなってしまう場合があります。

それは、彼氏が彼女に対して癒しを求めている心理です。

周りの人の視線を感じることなく、ハグをして愛情を表現したり、癒されたい気持ちになったという思いがハグをするという行動に表れるのです。

お互いに甘えたいというときには、どちらからでもなくハグをしたくなってしまいますよね。

遠距離恋愛などで久しぶりに会えてうれしい

遠距離恋愛をしているカップルは、直接なかなか会うことができず、やっと会えるといった当日は彼氏や彼女の顔を見た瞬間、走り寄ってハグしたくなってしまいますよね。

久しぶりに会えてうれしい気持ちや、一気に相手に対する思いがあふれたときにハグという形で現れるのです。

会えてうれしいといった気持ちを最大限に表現して、喜びを分かち合うといった意味では、ハグはとても素晴らしいスキンシップとなるでしょう。

言葉では言い表すことができないときなど、ハグすることで愛情を確かめることができますね。

かわいらしい姿に思わずハグしたくなってしまう

彼女が何かに、一生懸命に夢中になっている姿や頑張っている姿を見て、愛おしく思えたりすることで、衝動的にハグしたくなってしまうということがあります。

あまりにもかわいいと男性が感じてしまう行動やしぐさなどがあり、そういった姿を見ることで、とてもかわいらしいと感じ、ハグしたくなってしまうのです。

料理を一生懸命に頑張って作ってくれている姿やかわいい仕草などに、彼氏も抱きしめたくなってしまうくらいに思えるのではないでしょうか。

彼氏がキュンとするハグの仕方

恋愛3

ここからは、彼氏が思わずキュンとしてしまうハグの仕方について、ご紹介していきたいと思います。

どのようなハグが、彼氏にとってキュンとしてしまうのでしょうか。彼氏からのハグは、さまざまなパターンがあるかと思います。

背中から方に腕を回してのハグや、正面からのハグでは、胸が当たることで、鼓動を感じることができるくらい強いハグなど、いろいろあるかとおもいますので、さっそくチェックしていきましょう。

面と向かってハグをする

お互いに向き合ってハグをするのは、よくあるハグの仕方でもありますが、背の低い彼女を包み込むようにハグをするので、彼氏にとってキュンとすること間違いなしです。

また、体がお互いにくっつき合いますので、鼓動を感じることができたり、お互いの表情をうかがうことができますので、本命でなければなかなか正面からのハグはできないのではないでしょうか。

女性が彼氏の首に手を回す

彼女とハグをしたときに、彼女が彼氏の首に手を回したりすることがあります。

一気に顔が近くなりますし、彼女が背伸びをしていたりすると、かわいらしく思い、思わずキュンとしてしまうのではないでしょうか。

信頼関係が築けていると、このようなハグをするときがあります。

まっすぐな視線で見つめられてしまうと、彼氏も愛おしく感じたりするはずですし、ドキドキしてしまいますよね。

背中側からハグをする

背中からハグをするというのは、彼氏が好きといった感情が抑えきれないなどといったときに、突然ハグをしたくなる衝動からすることが多いです。

好きといった気持ちが一気に高まり、彼女の後ろからハグをするので、もちろん彼女は驚いてしまいますが、そんな驚きもかまわずに痛いくらいハグをしてくると、本気度も伝わってくるでしょう。

彼氏の一方的な気持ちが勝っているときなどに多く見られるハグで、彼氏自身キュンとしてしまうのです。

肩や顔を近づけるようにするハグ

電車の中や、カウンター席などに座っているときなど、肩や顔を彼氏に寄せるようにするハグの仕方があります。

彼氏がふと「かわいいな」と感じたり、「甘えてきていいよ」といったようなときなどに、このようなハグをしてくることがあります。

人前でもしやすいハグなので、どこでもさりげなく愛情表現をすることができますし、彼女のことを愛おしく思っていたりすることが伝わってきますので、彼氏もキュンとしてしまうハグなのではないでしょうか。

彼氏のハグであなたへの愛情度がわかる?

恋愛4

彼氏といろんなハグをすることがあるかと思いますが、そんなハグの仕方で、あなたに対する彼氏の愛情度がわかってしまうってご存知でしたでしょうか。

ハグの仕方であなたに対する愛情度をチェックしていきましょう。

ハグをしてくる時間が長い

本当に大好きという気持ちが強ければ、それに比例してハグをする時間も長くなっていきます。

二人きりでおうちデートをしているときなど、周りを気にせずいつまでもいちゃいちゃすることができますよね。

そんなときにずっとハグをしてくれているということになれば、それだけ彼氏はあなたに対する思いが強いということになります。

彼氏自身ハグをすることで、彼女に甘えていたり、癒しを求めていたりしていますので、あなたもそんな彼氏の気持ちを汲んでハグを受け入れてあげましょう。

抱きしめ合うようにハグをする

正面からぎゅっと抱きしめ合うような形でハグをされると、まるで包み込まれているような状態になりますよね。

彼氏と体が密着しますので、とてもドキドキしますし、力強く抱き締められると、それだけ二人の仲は深いということがわかります。

ハグをする際に、手を背中に回していたりすると、それだけ愛情があるということになりますので、彼氏が力強くハグしてきた場合には、同じようにぎゅっとハグをして愛情に応えてあげましょう。

ハグをするときに隙間なく密着する

正面からでも後ろからでも、ハグをするときに体が密着していたりすると、それだけ本気で思ってくれているということになります。

かたちだけのハグの場合には、見かけだけですのでどうしても隙間ができますよね。しかし、密着しているのであれば、確実に愛情が深いということを表しているのです。

あなたを受け入れているということがわかりますので、ハグをされて癒される気持ちになるのではないでしょうか。

彼氏とハグしよう♡

彼氏とハグをすることで、その仕方などから、どれだけあなたのことを思ってくれているのかがわかるようになります。

ハグをして愛情を確かめたいのであれば、ぜひどのようなハグの仕方をしてくるのかを確かめてみてください。

お互いに癒されるという気持ちであれば、それだけ愛情が深いということがわかりますし、信頼関係も築けてることになります。

これからもたくさん彼氏とハグしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる