1. トップ
  2. 恋愛
  3. 差をつけています!男性が送る本命と遊びのLINEの違い3つ

差をつけています!男性が送る本命と遊びのLINEの違い3つ

  • 2019.8.2
  • 79887 views

彼にとって私って本命?それとも遊び?……そう不安を感じても、面と向かって聞きにくいもの。

彼に聞いたところで、「本命だ」と答えるでしょう。(それがたとえウソだとしても)

そこで、ここでは、本命なのか遊びなのかをLINEからチェックする方法をアドバイスします。

いつも使うツールのLINEだからこそ、見えてくることは色々あるんですよ。

本命か遊びを見分ける

あなたが体調不良のとき

あなたが体調不良になってデートに行けなくなってしまい、彼にLINEしたとき。

本命は「大丈夫?」などの気遣いの言葉が返ってくるのに対し、遊びの場合は「治ったら連絡して」と、あなたの心配よりも、遊びの約束の方が優先されるかも。

本命ならば、お見舞いに来てくれるかもしれません。心配して「何か必要なものがあったら買って行こうか?」「食べるものはある?」など、かいがいしくあなたの世話をしようとします。

一方、遊びの彼女の場合、手間がかかると嫌がられます。病気など、暗い話になりそうだったり、愚痴っぽい話になりそうだったりしたらすぐに冷たく切り上げられてしまうでしょう。

デートの約束をするとき

「今度いつデートしよう?」「何時ぐらいに会おう?」など様々な時間の約束について、その場で約束するのは本命、「またこちらから連絡する」などはっきりしないのは遊びです。

本命の彼女には、絶対に会いたいんです。うまく約束が取り付けられなければ彼はとっても後悔するでしょう。

そこで、しっかりと時間を決めたり、仕事が終わったら……。など、明確な約束を取り付けます。

しかし、遊びの彼女はあくまで本命の彼女の代わりでしかありません。遊びの彼女には時間で縛られたくないとすら考えます。

そのため、遊びの彼女は彼の都合のいい時間で会いたいと思います。

そこで、「またこちらから連絡するね」というわけです。遊びの彼女は、彼女の都合ではなく、彼の都合で会うのを決めたいと考えるのが特徴です。

あなたが「会いたい」と言ったとき

LINEのやりとり

あなたが彼に「会いたい」と言っても、彼が物理的に会えないとき、本命ならば、会えない理由を伝えたり、代替案を提案したり、真摯に向き合ってくれるもの。

しかし、「行けたら行くね」のように適当にあしらうのは遊びです。

遊びの場合は、その場だけ取り繕って、あなたの「会いたい」気持ちを深くくみ取らないのが特徴です。

本命と遊びを見分けるには

本命に比べて遊びの彼女はどうしても扱いが軽くなります。

最近前より扱いが雑になったらと感じたら、もしかすると遊びになっている可能性も。

LINEの様子からしっかりチェックしてみましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む