ポーラ最高峰ブランドB.A“脳科学”応用の新作美容液「グランラグゼⅢ」瞬時に弾力アップでふんわり肌に

ポーラ最高峰ブランドB.A“脳科学”応用の新作美容液「グランラグゼⅢ」瞬時に弾力アップでふんわり肌に

ポーラ(POLA)の最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」から、新作美容液・乳液「B.A グランラグゼⅢ」が登場。2019年11月1日(金)に発売される。

undefined
www.fashion-press.net

“脳科学”に着目した新次元スキンケア

「B.A グランラグゼⅢ」は、エイジングケアに向けた人気美容液シリーズ「B.A グランラグゼ」の第3作目。ハリに満ちた輝く肌を目指してきた同シリーズだが、新作「B.A グランラグゼⅢ」は従来の肌へのアプローチを一新。肌から直接距離を置いた、“脳科学発想”による新次元のスキンケアを完成させた。

“好奇心と肌の弾力”の関係

B.Aが着目したのは、“好奇心”を感じた時に高まる脳のメッセージ物質と肌の関係性。何かにワクワクしたり、興味を示した際に生まれる“好奇心”は、脳内で2つのメッセージ物質を生み出し、様々な臓器に作用していることで知られている。そしてそれは、肌内にも影響を与えることをB.Aは発見。好奇心と肌の弾力が、互いに高め合う関係にあることを解明した。

そこで「B.A グランラグゼⅢ」には、そんな脳科学発想をさらに応用。メッセージ物質をキャッチする細胞内の受容体を増加させることで、肌弾力の効果をさらにアップ。また高分子ヒアルロン酸を肌内部に浸透させるために、新しく開発されたポーラオリジナルの処方を採用したことで、内側から押し返すような、ふっくらとした肌を瞬時に体感することができる。

“美肌を叶える”肌と脳のアップサイクル

さらに脳科学発想によるスキンケアは、実際にお手入れをしている最中にも働きかけている。「B.A グランラグゼⅢ」で仕上げた弾力肌を手で触れることで、“好奇心”が高まることが判明。つまり日々のスキンケアによって、さらにメッセージ物質を生み出し、より美しい肌をもたらすアップサイクルを作り上げているのだ。

使用方法

立体的なパッケージは、自然界をつかさどる重力や数列を表現したというアーティスティックなデザインが特徴。使い方は、キャップを外した後に、本体のダイヤルを時計回りにカチッと回すだけでOKだ。1回分の濃密なテクスチャーのジェルが出てくるので、化粧水で肌を整えた後に優しく馴染ませてほしい。

効果アップ!のオススメ使用方法

なおより効果的な使用方法は、手のひらをこすって少し温めた後に顔に乗せること。体温の上昇によって、肌への浸透が高まるだけでなく、フラワーブーケを中心にした華やかな香りをより一層引き立ててくれる。

【詳細】
「B.A グランラグゼⅢ」<医薬部外品>美容液・乳液
発売日:2019年11月1日(金)
価格:50g 72,000円+税/リフィル 69,000円+税
取扱店舗:全国のポーラ ビューティディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」(全国約670店舗)をはじめとする全国4,200店のポーラのショップ、有名百貨店ポーラコーナー(全国65店舗)、公式オンラインストア

【問い合せ先】
ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)
TEL:0120-117111

元記事を読む
提供元: ファッションプレスの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。