1. トップ
  2. サンド伊達のハイカロリーな食生活に、有吉弘行「娘だっているのにさ…死ぬよ?」と心配

サンド伊達のハイカロリーな食生活に、有吉弘行「娘だっているのにさ…死ぬよ?」と心配

  • 2019.8.2
  • 347 views
「櫻井・有吉THE夜会」にサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)がゲスト出演
2009年ザテレビジョン撮影

8月1日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)がゲスト出演。血圧が200を超えた伊達の食事制限を後押しすべく、最後の晩餐にリクエストされた“美食”をスタジオに用意したところ、伊達が有吉弘行らに総ツッコミをくらう展開となった。

【写真を見る】宮城県民が選ぶご当地自慢ランキングでも1位にランクインするほど人気のサンドウィッチマン

ラジオやテレビのレギュラー番組16本、1日にラジオ12本録りなど、多忙を極めるサンドウィッチマン。

出身地である宮城県民が選ぶご当地自慢ランキングでも、『仙台七夕』『伊達政宗』『羽生結弦選手』を抑えて1位にランクインするほどの人気ぶりだが、北海道から熊本県、最遠ではスペインのコリア・デル・リオ(17世紀に仙台藩の支倉常長率いる慶長遣欧使節が滞在した町)まで、1年間で37カ所もの地方営業へ赴くなど、規模の大小に関わらず精力的に活動している。

客数が500人前後の会場もあるが、「あれぐらいがやっぱお笑いはちょうどいいですね」「(笑いが)届きやすいんですよ、隅から隅までいけるんで」と伊達は持論を語った。

ファンにはうれしい話だが、あまりの忙しさに体調を心配する声も多く、マネージャーは伊達のハイカロリーな食生活を密告。日本高血圧学会による成人男性における正常血圧が上120未満下80未満とされるところを、伊達は211まで上がってしまったため、降圧剤を服用していると明かした。

入浴時にとどまらずロケ中にも鼻血を出したという富澤の密告もあり、有吉は「娘だっているのにさ…死ぬよ?」と伊達を一喝。

今日を最後に食事制限に励んでもらうべく、死ぬ前に絶対食べたいと伊達が挙げた定義とうふ店(宮城県仙台市)の三角定義あぶらあげと、とんかつひなた(東京都新宿区)の特選リブロースかつ定食を用意した。

ところが、伊達が油揚げやとんかつに醤油をたっぷりかけて食べるため、有吉は「高血圧なんだろ!?」「醤油やめろよ!」とピシャリ。

よく噛まずに食べていることや添えられた野菜に箸をつけず白米をかきこむことなども注意され、「うるせーな!」と逆ギレする伊達に富澤が「反抗期かよ!」と突っ込んで笑いに転化したが、SNS上では「これは笑えない笑い」「まず醤油をまわしかけるのから止めて!」「健康な方がごはんもおいしいよ」「元気でいてほしいのに…」と心配する声が次々に上がった。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は8月8日(木)夜10:00より放送。ゲストに眞栄田郷敦、横山裕(関ジャニ∞)、Aぇ!groupらが出演する予定。(ザテレビジョン)

元記事を読む