1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【Rumi’s 美ボディーメイク塾】お尻とお腹を引き締める フルボディワークアウト

【Rumi’s 美ボディーメイク塾】お尻とお腹を引き締める フルボディワークアウト

  • 2019.8.2
  • 3282 views

プリッとした美尻の持ち主でも、実はぽっこりお腹に頭を抱えていたり、筋の入った美腹筋を手に入れても、バックスタイルには自信がない……と悩んでいる人もいるはず。モデルでボディーメイクトレーナーの佐々木ルミさんが教えてくれた今回のワークアウトは、一つの動作でお尻とお腹を同時に引き締めることが可能。短時間でバランス良く鍛え、この夏をアクティブに乗り越えよう!

Sets3セット

Time1.5分※分数は、3セット行ったときの合計です。

Instructions

両手を肩の下に置き、足を腰幅かそれより少し狭く開いてストレートアームプランクの状態になる。肩と耳の距離を長く保ち、肩〜お尻〜かかとが一直線になるように姿勢を正す。胸を少し前に向け、目線を斜め前下方向におく。

お尻の高さと体幹をそのままに保ちながら、右膝を右胸に引き寄せて曲げる。連続で12回行い、休むことなく左側も同様に行う。2〜3セット。

Rumi’s Comment「この動作は全身を鍛えることができますが、特にヒップアップとお腹の引き締めに効果的なワークアウトです。脚を動かす時は、上半身、そして骨盤がブレないように体幹を安定させます。膝を胸に引き寄せた時は骨盤が後傾して腰が丸くなりやすいので注意しましょう」体幹には常に力を入れて、背中が上下動しないように意識しよう!

佐々木ルミさんのウォーキングレッスン「歩きでカラダを整える~機能美ウォーキング~」日時:8月10日(土)10時半から12時00分場所:Kimiko Date Sports Studio (スポル 品川大井町)内容:カラダを機能的に使って歩くことで内側から整え、魅力的なボディラインを作る「ウォーキング法」を手に入れる90分のベーシッククラスです。料金:3500円詳細・お申込みはこちらからURL:https://leaveatrail.net/kimikodatesportsstudio/2019/07/22/walkingrumisasaki-5/

撮影協力: メガロス ルフレ 恵比寿

元記事で読む
の記事をもっとみる