1. トップ
  2. ファッション
  3. グレースウェットのレディースコーデ30選♡きれいめに着こなす秘訣を大公開!

グレースウェットのレディースコーデ30選♡きれいめに着こなす秘訣を大公開!

  • 2019.8.2
  • 9210 views

グレースウェットコーデ特集♪

近年スウェットを使ったコーデはラフなレディースコーデとして定着してきていますね。

そんなスウェットの中でもとても着回しがきく、グレースウェットを使ってどのようにおしゃれに着こなしをしているのかという秘訣を調査してみました。カジュアルにしたり、きれいめにしたり、家着に見えないような大人なグレーのスウェット活用術コーデをご覧下さい。

グレースウェット×デニムの春夏コーデ

薄手グレースウェット
[Factor=] Factor=リボンデザインスウェットチュニック
出典:zozo.jp

こちらはミニ起毛で薄手のスウェット生地でできています。季節の変わり目などに活躍する生地感で、レディースらしいデザインが特徴ですよ。

袖の絞り具合でボリュームの調整ができて、可愛さを強調したい時には絞りをきつくするといいですよ。

バックは、お尻が隠れる丈感で程よいフリルが大人女子にも着やすいデザインで後姿にもこだわりたい方に最適な1枚です。

甘くなり過ぎないように黒いデニムと合わせたコーデは素敵ですね。

異素材切り替えのグレースウェット
[titivate] 異素材切替スウェットプルオーバー
出典:zozo.jp

ゆったりとしたデザインでもしっかり女子らしいラインが出るようにデザインされた、スウェットプルオーバー。

濃い色のデニムはアンクル丈にすることで、抜け感がでて、涼し気な印象になりますね。

トップスはまるで重ね着をしているかのようなデザインになっていて、グレースウェットの下に見える異素材のフリルがふんわりしていて◎。

お尻まで隠れる丈なので、タイトなボトムにも合わせやすく、きれいめカジュアルな着こなしができる1枚です。

さらりと着こなしができるレディーススウェット
[Auntie Rosa] 【Holiday】レイヤードハーフスリーブガジェットスウェット
出典:zozo.jp

裾からチラッと見えるレイヤードがおしゃれな薄手スウェットでコーデ。

肩のラインが大きめに作られているので、肩幅が気になる女子にも着やすいグレースウェットですよ。

切りっぱなしデニムと合わせてまるでTシャツのようにサラッと1枚で着こなしができるおしゃれアイテムですよ。

グレースウェット×デニムの秋冬コーデ

小物は黒で引きしめる
[FREAK'S STORE] ▽【WEB限定】ヘビーウエイトビッグシルエットスウェット
出典:zozo.jp

薄いグレーのスウェットに合わせたのは、ワンウォッシュデニムです。

小物を黒でしめる時には薄いグレーが浮かないように、黒とグレーの中間色くらいになるようなデニムを選ぶのがおすすめです。

色の組み合わせがハッキリしすぎてしまうと、境界線がハッキリするのでスタイルが良く見えない場合もありますよ。

ラフで女子らしいコーデ
[SPADE] 【neos -addictive design-LD】ワイドシルエット カットレイヤード ニットトップス
出典:zozo.jp

大胆な切りっぱなしのデザインが施されたグレーのレイヤードトップス。

重ね着風に見えてグレーと白いインナーはくっついているので、露出は心配することなく1枚でさまになる着こなしができますよ。

ワイドシルエットの組み合わせでダメージ加工があるボトムを合わせると、ラフなレディースコーデができておしゃれですね。

ロングスウェットのスカート
[WORLD ONLINE STORE SELECT] 【Sサイズあり・洗える・日本製】裏毛スウェットロングスカート
出典:zozo.jp

通年で着まわせるグレースウェットのロングスカートは様々なアイテムと相性が良いので、このようにデニムジャケットと合わせたり、ブラウスと合わせたりしてもいいですね。

程よいゆったり感が魅力的で、歩くたびになびく裾はレディースらしいデザインですね。

アジアンテイストなスカート
[チチカカ] 【15号】 サラッペリバーシブル裏毛スカート
出典:zozo.jp

シンプルになりがちなグレーのスウェットにサラッペ柄というアジアンテイストな柄を盛り込んだスウェットスカートのコーデです。

あまり派手になり過ぎないように、サイドとポケットの部分に切り返しでサラッペ柄が入っています。

そして、こちらのスウェットスカートはリバーシブルができる仕様になっていて、裏返すと、サラッペ柄がメインで入っているスカートに早変わりします。

その日のコーデの気分によって、印象を変えることができるスカートは、着回し力抜群でおすすめなスカートですね。

グレースウェット×パンツの春夏コーデ

女子らしいシルエットはおしゃれドルマンで手に入れろ!
[CORNERS] 無地半袖ドルマントレーナー
出典:https://wear.jp/

洋服は無地でも形が可愛いとおしゃれに見えますよね。こちらは薄手なスウェット生地なので、肌触りが柔らかく、着心地がいい素材です。

ドルマンデザインに合うボトムはスキニーパンツと相性が良く、スタイルアップにも見えて是非定番コーデにしたい組み合わせですね。

涼しさをプラスしたいなら、靴はスニーカーではなくて、カジュアルなサンダルを合わせて、抜け感のあるカジュアルスタイルにしていまするといいですね。

きれいめ異素材レディーススウェット
[FELISSIMO] IEDIT 異素材スリーブのデザインスウェットトップス
出典:zozo.jp

フェミニンな素材の袖口がグレースウェット可愛おしゃれに見せてくれているデザインのトップス。

ワイド過ぎないデザインになっているので、きれいめなスウェットコーデの時に着回しがしやすく、スキニーパンツにはもちろん、旬の麻素材のパンツなどのゆったりした物とも相性が良く、大人可愛いグレースウェットコーデが叶いますよ。

丈が短いので、ハイウエストのボトムにも合わせやすいですよ。

カシュクール型グレースウェット
[UNITED ARROWS] <AEWEN MATOPH(イウエン マトフ)> バックカシュクール プルオーバー
出典:zozo.jp

白いパンツと合わせたのは、バックカシュクールプルオーバーです。カシュクールとは首回りが着物のように打ち合わせになっていることをいいます。

カシュクールにすることによって、大胆な肌見せができて、レディースならではのデザインになっていますね。

袖口は程よい広がりになっていて、切りっぱなしになっているのがこなれ感を演出してくれています。

バッグはあえてグリーンをチョイスすることで大人の仕上がりになりますよ。

オンにもオフにも活用できるレディーススウェット
[CIAOPANIC TYPY] 【USAコットン】BIGスウェット
出典:zozo.jp

裾には短いスリットが入っていて、USAコットンを使用したドライな着心地だ叶う1枚です。

USAコットンとは、綿輸出大国アメリカ産のコットンで、吸湿性と吸汗が高いと言われていて、汗をかいてもさらりと乾きが早いのが特徴になっています。

素材にもこだわりたい大人には打ってつけなスウェットですね。くすんだグレーカラーがレディースコーデにぴったり。

サイドのラインがスタイルアップの秘密
[GYDA] サテンドッキングスウェットパンツ
出典:zozo.jp

ウエストの部分が光沢のあるサテン生地になっているグレースウェットです。

タイトで大人なデザインになっていて家着には見えないスウェットコーデを楽しめるパンツですね。

サテンのグリーンがいいアクセントになっていて、トップスもグレーで合わせて小物はモノトーンでコーデをするととてもおしゃれで涼しげ着こなしができますね。

足元はスニーカーよりもヒールのあるきれいめなものが◎

グレースウェット×パンツの秋冬コーデ

切り返し付きのスウェット
[URBAN RESEARCH] 裏毛ペプラムプルオーバー
出典:zozo.jp

切りっぱなしのパンツは少し前に流行りましたが、切りっぱなしのトップスは可愛らしく着こなすことができますよ。

おへそのあたりが切り返しになっていて、ペプラム型のデザインになっているのがポイントのグレースウェットです。

スウェット生地を切りっぱなしにしているので、切り口がくるんと少し丸まっていているのも可愛く見え、丈感はヒップにかかる長さなのでスタイルアップして見える可愛いスウェットコーデです。

タイトめなレディーススウェット
[FREAK'S STORE] ▽Champion × FREAK'S STORE/チャンピオン 別注モックネック スウェットプルオーバー
出典:zozo.jp

スポーツブランドで有名なチャンピオンから、モックネックのグレースウェットが登場。

一見シンプルなように見えてよくよく見ると、首元はVネックのように切り返しになっていて、程よいゆったり感が特徴のスウェットです。

センタープリーツの入ったパンツとも相性が良く、オフィススタイルなどきれいめな大人コーデに映える1枚になりそうですね。

足元にさりげなく柄物を使うといいアクセントになって、ワンランク上のおしゃれに見えますよ。

膨張しすぎない大人コーデ
[FREAK'S STORE] ▽Champion × FREAK'S STORE/チャンピオン 別注テリーフリース ビッグシルエットプルオーバー
出典:zozo.jp

チノパンと合わせてカジュアルに着こなしているけれど、きちんと女子らしさは欠かさないデザインのスウェット。

ビッグシルエットなのに、スウェットの野暮ったさを感じさせない大人なデザインになっています。それは、長すぎない丈感とパンツと合わせやすいデザインになっていることです。

特にハイウエストのパンツやスカートとの相性が良いので、様々な素材のパンツやスカートと着回しができそうですね。足元は全体を引き締めてくれる黒い靴でしめるのがおしゃれに着こなすポイントですよ。

黒×グレーの大人コーデ
[FREAK'S STORE] ▽Champion × FREAK'S STORE/チャンピオン 別注リバースウィーブ ビッグシルエットスウェット プルオーバー
出典:zozo.jp

ドロップショルダーといって、程よく落ちた肩のラインがきれいで、デイリー使いしたくなるグレースウェット。

それに合わせたのは、黒いセンタープリーツ入りのパンツと黒いスニーカーです。

カジュアルなアイテムですが、センタープリーツパンツがきれいめ要素をプラスしてくれているので、カジュアルになり過ぎない、きれいめな大人スウェットコーデができますよ。

シンプルだけの小物にこだわるコーデ
[reca] スウェットパーカー
出典:zozo.jp

黒いスキニーパンツと合わせたグレースウェットは鉄板コーデですね。それをトレンド風にするには小物でアクセントをいれるのがおすすめです。

例えば、バッグをシンプルなトートバッグにしたり、丸メガネを取り入れたりするだけで、トレンド女子のコーデに早変わりです。

ゆったりしたデザインでも着ぶくれして見えないのがいいですね。

グレースウェット×スカートの春夏コーデ

ライン入りのスウェットスカート
[ANDJ] サイドライン入りウェストゴムスウェットロングスカート
出典:zozo.jp

スポーティーな印象が可愛らしいサイドライン入りのグレースウェットスカート。

ウエストはゴムになっていて、きれいめな小物をチョイスすればお手軽にきれいめカジュアルなコーデができちゃいますよ。

スウェットのスカートコーデ
[FREAK'S STORE] ▽Champion × FREAK'S STORE/チャンピオン 別注テリーフリース タイトスリットスカート(スウェットスカート)
出典:zozo.jp

重たく見えやすいグレーのスウェットスカートにスリットが入って動きやすいデザインに。

ブランドのロゴは小さくウエストのすぐ下に入っているだけなので、隠して着ることもできますよ。

黒い物でコーデするとシックな印象になり大人なコーデになりますね。

スリット入りスウェット
[Ungrid] スリットワイドパーカー
出典:zozo.jp

両サイドにスリットが大胆に入ったものが近年のトレンドとなっていますよね。

スウェットもスリットが入った物が増えてきていて、インナーをあえて見せるコーデなどがよく見受けられますね。

スウェット1枚で着てもよし、寒い時には見せるインナーを着て、重ね着をするもよし。様々な着こなしが楽しめるグレースウェットですよ。

グレースウェット×スカートの秋冬コーデ

スポーツブランドでおしゃれな着こなし
[FREAK'S STORE] ▽【WEB限定】Champion×FREAK'S STORE/チャンピオン 別注ウルトラビッグシルエットクルーネックスウェット
出典:zozo.jp

背中の大きく入ったチャンピオンのブランドロゴが印象のグレースウェット。ビッグシルエットのスウェットですが、大きなロゴが入っていているので、ビッグ過ぎる印象はありませんね。

カジュアルなスウェットに合わせたのは、レトロ感があるフリルワンピース。下の方に切り返しフリルが付いているので、ビッグスウェットとの良いバランスが取れていますね。

靴とバッグは黒で統一するのがおしゃれさんの鉄則。

ヴィンテージ風スウェット
ヴィンテージ風スウェット
出典:https://wear.jp/

アメリカンなロゴが目に入るカジュアルスウェット。グレースウェットの裏毛は程よい肉感で、ゆる過ぎづ、タイト過ぎないのがおすすめポイントです。

ワイドなパンツに合わせたり、花柄のフレアスカートと合わせたりするのもいいですね。

スウェットのロゴにはヴィンテージ感もあるので、ヴィンテージっぽいボトムスとも合わせやすそうですね。

靴は白を合わせて暗くなり過ぎないようにコーデしていて◎

センタースリット入りのスカート
[glamb] Ford long skirt
出典:zozo.jp

リラックスした時にぜひ来てほしいグレースウェットスカートといえばこれ。

なぜリラックスしやすい1枚かというと、ドロストというのは、よくウエストや裾を絞るための紐の事をいいます。

その紐が付いていることで、ウエストのサイズを変えることができてリラックスしたい時に着まわしたくなる1枚ですよ。

セットアップでコーデできるトップスも販売されているのもおすすめポイントですよ。

グレースウェット×ワンピースコーデ

バックスタイルも気を抜かないワンピース
[Bou Jeloud] バックスタイルが可愛い!◆スウェット後ろプリーツ半袖ワンピース
出典:zozo.jp

前から見たらスウェットのワンピースに見えますが、後ろから見るとプリーツスカートを履いているかのように見える半袖ワンピースです。

カジュアルになりがちなスウェットのワンピースを1枚で女子らしく見せてくれるデザインで、後ろ姿も抜かりなしなコーデが楽しめそうですね。

体型カバーも上手にできておしゃれですね。

スウェットワンピースのシンプルコーデ
[Chaco closet] バルーンスリーブ ポケット付き 7分袖 ミニ裏毛スウェットワンピース
出典:zozo.jp

ふくらはぎが隠れる程のバルーンワンピース。スウェットでロングワンピースと聞くと一見重そうに思いますが、ミニ裏毛なので軽やかさも◎。

袖は7分袖なので、そのままでもロールアップしても着こなしが上手くできますよ。

ウエストマークのスウェットワンピース
[FREAK'S STORE] ▽Champion × FREAK'S STORE/チャンピオン 別注ウエストコードロングワンピース
出典:zozo.jp

チャンピオンからビッグシルエットなワンピースが登場。

袖には小さくチャンピオンの刺繍が施されており、ウエストマークがしやすいようにフロントだけ絞れるようになっています。

体型を隠したい方や、妊婦さんにも最適な1枚ですね。

靴はアクセントになるヒョウ柄をプラスするだけで、品があるコーデになりますね。さらりと着て出かけたい時にも重宝しそうですよ。

チュールスカート付きワンピース
[chuclla/WESTBOY] 【chuclla】チュール カットソー ロング丈 ワンピース
出典:zozo.jp

白いワンピースに重ね着をしているかのようなスウェットワンピース。

ロング丈なので1枚で着こなしが決まり、コーデを考えなくても楽におしゃれができますね。

グレースウェット×プチプラコーデ

GUのスウェットコーデ
GUのスウェットコーデ
出典:https://wear.jp/

プチプラと言えば王道のGU。トレンドをいち早く取り入れたデザインがプチプラで手に入り、大人女子にも人気の高いブランドですね。

グレーのスウェットにデニムパンツという定番コーデにもチラッと見える白いフリルが女子らしくて可愛さをプラスしてくれていますね。

袖にアクセントを持たせたスウェット
袖にアクセントを持たせたスウェット
出典:https://zozo.jp/

袖口にギャザーとリボンが付いていて、カジュアルな物との相性がいいスウェットです。

袖にボリュームがある分、裾が短めになっているので、ハイウエストのボトムスと合わせやすいですよ。

袖の黒いリボンに合わせてキャップなどの小物も黒で揃えるとコーデが引き締まり、きれいにまとまりますね。

変形自在の着こなし
変形自在の着こなし
出典:https://zozo.jp/

たっぷりなボリュームのあるダークグレースウェットでスカートとの相性がいいプチプラスウェットです。

ウエストマークをベルトで作ると違う服のように見えて着回しも抜群なうえに、キャップスニーカーを合わせてカジュアルにコーデしたり、スカートにサンダルを合わせてきれいめに着回しを楽しんだりできるのがおすすめです。

グレースウェットできれいめコーデ!

きれいめなスウェットコーデはいかがだったでしょうか。グレースウェットと文字で聞くだけだとカジュアルな印象が強いですが、様々なデザインがあるので、素敵に大人女子らしく着こなしができますね。

合わせる物やカラーでカジュアル過ぎず大人っぽくなるので、おしゃれレディースのグレースウェットを是非探してみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる