1. トップ
  2. 恋愛
  3. 追われる女性になる方法はこれ!必死で追いかける恋が及ぼす悪影響も解説

追われる女性になる方法はこれ!必死で追いかける恋が及ぼす悪影響も解説

  • 2019.8.2
  • 23148 views

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情402】

女性の中には「追いかける恋が楽しい」って人もいれば、「追われる恋がしたいのに、気づけばいつも追う恋になっている」という人もいるでしょう。

率先して追いかけているならいいのですが、“追われたいのに、追う側になってしまっている恋”は、心身ともにダメージが強いはず。

そこで今回は、必死で追いかける恋があなたに及ぼす悪影響と、男性が追いかけたくなる女性になるポイントについてお話しします。

■必死な恋があなたに及ぼす悪影響

必死で追いかける恋……楽しいという感覚が一切ない、つらいばかりの恋は心身に悪影響を与えます。いくつか例を挙げるとしたら、

------------------------

・仕事が手につかなくなる

・食欲減退、肌荒れ

・ネガティブ思考が強くなる

・自己肯定感が低くなる

・とにかく精神的に疲労

------------------------

なんてところでしょうか。つらい恋愛を続けると、自分が自分じゃないように思え、どんどん自身のことが嫌いになっていったりもするもの。なので、必死に相手を追わないと続かないような恋は、正直おすすめしません。

■疲れたなら、もう何もしないで!

LINEを送っても未読スルーや既読スルーをされる。「忙しい」が口癖でデートも月イチ行ければいいほう。などなど、何をしても上手くいかない、彼に相手にされていない!疲れた!と感じたら、もう何もしないほうがいいですよ。

毎日送っていたLINEをやめ、彼の家にも行かないこと。彼から接触してくるまでは動かないようにするんです。あなたのことが好きなら、必ず向こうから連絡が来ますから。もし連絡が来ないのであれば、残念ですが、好きな気持ちはないってこと……。

これ以上、疲弊しないためにも、「疲れた」と感じるのなら追うのをやめましょう。

■魅力的になれば彼が追いかけたくなる

で、逆に彼に追われるようにするには、どうしたらいい?って話ですよね。追われたいなら彼を追わない、というのは鉄則ですが、ついでに魅力的な女性になれば、彼のほうから追いかけてきます。

自分に自信がない人もいるかもしれません。でも環境や人間関係をちょっと変えるだけで、きっと、みるみるうちに魅力的な女性に変われますよ。

先日、『50日間で女性の顔は変わるのか!? マツコが観察!疲れた女性をイタリア男漬けに!』(日テレ系)という番組が放送されました。その内容は、さえない表情の女性4人がそれぞれ50日間、環境を変えて生活をする、というもの。

顔を見られるのが嫌でマスクを外せなかった女子大生が、イケメンのイタリア人からイタリア語を学び、50日間ほめられ続けたり。平日は家と仕事の往復で、休みの日はゲーム漬けという地味OLが50日間、ダイヤモンドを身につけたり……。

これ、すごいんです。何がすごいって、4人とも50日、楽しみながら(人によっては最初は少し大変そうだったけど)どんどん垢抜けていき、ここまで変わるの?と驚くほど素敵な女性に変身して。環境が変われば見た目は変わる、ということを実証した企画でした。

そう、今とは違う自分になりたいなら、行動範囲を変えるとか、あえていいものを身につけるとかしたほうがいいと思うんです。

素敵だなと感じる女性に近づいて仲良くなり、その言動やファッション、メイクを観察して真似するのもあり。とにかく、何かしらの形で現状を打破しないと変われないですよ。

追いかけるのに疲れた……と感じるなら、もう彼に連絡をせず、距離を置いて、自分磨きを楽しみましょう。自分が変われば「あれ?なんであんな人が好きだったんだろう?」ってなるかもしれないし、彼よりずっと素敵な人からアプローチされる可能性も!

■少しの変化が恋や人生を変えるかも

いつも追いかける恋になっちゃう。そんなのいや!……という人は、彼が追いかけたくなる女性に変身しましょう。

行動を変えたり、普段、一緒に過ごす人を変えたりするだけで、内側から輝くような美人オーラがあふれ出し、考え方や恋愛スタンスも変わるかもしれません。

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
ブログ:お後がよろしいようで!

元記事で読む