1. トップ
  2. ヘア
  3. ナチュラル&ムーディが今っぽい! 大人おしゃれなソフトスウィングボブ

ナチュラル&ムーディが今っぽい! 大人おしゃれなソフトスウィングボブ

  • 2019.8.2
  • 20389 views

シンプルなのにおしゃれムードが漂う、セミウェット仕上げのボブスタイル。そこにアイロンで軽く外ハネを加えて、自然なスウィングで抜け感をプラス。さらにシルエットをタイトめにして、ボブのモッタリ感を完全にオフ。涼しげで大人っぽい、夏顔のボブを完成させて! 少しダークなカラーリングなら、上品さも艶っぽさも上々。カジュアルコーデはもちろん、ドレスや浴衣との相性もバッチリです。

ベースは肩上レングスのボブスタイル。表面に少しレイヤーを入れて動きを出し、前髪は丸みをつけたカットでサイドを少し長めに残します。今回はアイロンで巻くスタイルですが、アイロンが苦手な人やカールがつきにくい人は、毛先にワンカールのパーマをかけてもOK。カラーは8トーンのフォギーベージュをワンメイク。髪を柔らかく見せるベージュの効果で、暗めカラーでもスタイルの透明感がUP! オフィスでも好感度の高い、大人におすすめのカラーです。

はじめに前髪からドライ開始。髪が割れないよう、地肌をこするように乾かして。その後、なるべく下からドライヤーを当てて全体をふんわりとドライ。自然なハネ感が生まれるよう、軽く手ぐしを通しながら行います。乾いたら32㎜アイロンを使い、全体の毛先をすべて外ハネ巻きに。サッと巻いたらよくほぐすことが、ナチュラル仕上げのコツです。スタイリング剤は髪がつぶれやすい人は軽めのクリームタイプを、広がりやすい人はオイルまたはシアバターをセレクト。手によくのばしたら毛先〜ハチ下にもみ込み、動きと束感を与えてできあがり。シルエットを広げずにタイトに収めると、外ハネでも大人の魅力たっぷり♡ 自然なカールが首筋をほっそりと見せ、涼しげな表情を演出します。 


スタイリスト/豊田 楓(Ramie omotesando) モデル/前田玲里 文/永田未来(ichigo)

Ramie omotesando   http://ramie-hair.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる