スウェットワンピースの大人コーデ30選!おしゃれなきれいめの着こなし術

スウェットワンピースコーデ特集♡

シーズン通して着られるスウェットワンピースは、大人女子のクローゼット中に1枚は忍ばせておきたいアイテム。

カジュアルなコーデに使うイメージが強いですが、実はきれいめやフェミニンにも着こなせちゃう万能アイテムです。

今回は、トレンド感たっぷりのスウェットワンピースコーデを沢山ご紹介していきます。

グレースウェットワンピースの春夏コーデ

ボディバッグでトレンドライク
[WEGO] WEGO/ミニ裏毛ルーズワンピース
出典:zozo.jp

薄手のスウェットワンピースは、軽くて暑い季節に引っ張りだこ間違いなし!ゆとりのあるサイズ感とストンとしたデザインは、気になる体のラインを自然に隠してくれます。

こちらは袖も長めなので、二の腕もしっかりカバーできますね。

淡いグレーは膨張して見えがちですが、黒いアイテムで引き締めると◎トレンドのボディバッグは、肩にかけるとコーデのアクセントに。

ノースリーブマキシワンピで楽チンに
[ANDJ] フード付ウエスト切替パーカーマキシワンピース
出典:zozo.jp

こちらで使われているマキシ丈ノースリーブスウェットワンピースには、切り替えがついているのがポイントです。

切り替えがついていることで、コーデにアクセントをつくってくれます。

ノースリーブだと腕がすっきりと出て、マキシワンピースでも全体が重たく見えません。

足元も、肌が見えるサンダルをチョイスすると尚良し!

スウェットワンピース特有の、着心地の良さが伝わってくるコーデですね。

スカーフでレディな雰囲気
スカーフでレディな雰囲気
出典:https://wear.jp/

ロング丈スウェットワンピースに、流行のレギンスをレイヤードしたコーデです。

スウェットワンピースの横にスリットが入っていて、そこからレギンスをのぞかせると今年らしいこなれた着こなしになりますよ。

レディな印象になるスカーフを首元に巻くと、カジュアルからきれいめなイメージに変身!光沢感があって、コーデにスパイスも加えています。

グレースウェットワンピースの秋冬コーデ

バルーンスリーブで可愛らしく
バルーンスリーブで可愛らしく
出典:https://wear.jp/

風船のように膨らんだ袖がキュートなスウェットワンピースですね。

厚めのスウェット素材は、やわらかい雰囲気で素敵です。

スポーティーな印象のキャップやショルダーバッグを合わせても、女性らしさを残したカジュアルコーデになりますよ。

デニムとスニーカーの間から白ソックスをのぞかせて抜け感を出すと、さらにおしゃれな着こなしに。

ウエストマークでスタイルアップ
ウエストマークでスタイルアップ
出典:https://wear.jp/

マキシ丈スウェットワンピースにウエストマークできるブラウジングがあると、カジュアルすぎない仕上がりに。

シンプルなデザインのマキシワンピースを、スタイル良く着こなすには必要不可欠な存在です。ショルダーも、服装のこなれ感を高めてくれますよ。

襟が少し広がったデザインなので、首元がすっきりとしているのが良いですね。

レースでフェミニンスタイルに
[COTORICA.] 裏毛裾レースワンピース
出典:zozo.jp

裾に施されたレースがフェミニンな、スウェットワンピースコーデです。

花柄のレースとチュールが重なり合って、上品な透け感がありますね。

ブーツを合わせても、足元が軽やかです。

スウェットが少しもこもことしていて、キュートな印象にしてくれますよ。

薄めのグレーと白のコントラストがきれいで、女性らしいきれいめカジュアルスタイルになっています。

白系スウェットワンピースの春夏コーデ

刺繍の英字ロゴをポイントに
刺繍の英字ロゴをポイントに
出典:https://zozo.jp/

白のスウェットマキシワンピースは、胸元のロゴがポイントになっています。

白はきれいで明るいので、カジュアルですが清潔感も感じます。丸襟からさりげなく鎖骨を出して、女性らしさもアピールできるのが良いですね。

クシュクシュになるように袖を上げた腕まくりで、こなれ感を演出。たて長のIラインが、すっきりとした印象のコーデになっています。

個性派スウェットワンピースコーデ
[Kastane] Russell Athletic 別注スリットワンピース
出典:zozo.jp

リメイクをしたようなデザインが素敵な、スウェットワンピースコーデです。

切りっぱなしのような加工が、個性とこなれ感を出しています。

中途半端に途切れたロゴもおしゃれ!

ベルボトムをレイヤードすると、ちょっぴり古着っぽい着こなしになりますね。

足元への重量があるので、クリア素材のサンダルで軽くしてあげると良いですよ。

ナチュラルアイテムと合わせて
[Chaco closet] ビックシルエットスウェットフレア半袖ワンピース
出典:https://wear.jp/

白スウェットワンピースを使って、やわやかい印象のコーデに。

スウェットワンピースの裾についている切り替えが、自然とフレアになるのが魅力です。

足さばきも軽やかで、夏コーデにイチオシ。ショルダーバッグも、夏らしくてGood!

ナチュラル素材のアイテムを取り入れると、コーデに季節感と涼しさをプラスしてくれます。

白系スウェットワンピースの秋冬コーデ

流行のレギンスを取り入れて
流行のレギンスを取り入れて
出典:https://wear.jp/

こちらのスウェットワンピースは、背中にフリルがついていて可愛いですね。

人気のサイドにスリットが入っているレギンスは、チラっと肌が見えるのがポイント。

ちょっぴり外しを効かせた雰囲気がおしゃれです。黒のアディダスのキャンバススニーカーで、コーデを締めると◎

主張しすぎないデザインのアディダスのスニーカーは、大人女子のワードローブに欠かせないアイテムです。

マフラーを合わせた冬コーデ
[Pierrot] Iライン スウェットワンピース
出典:zozo.jp

スリムなデザインのスウェットワンピースは、体に程よくフィットして女性らしさに溢れています。

ひざ下の丈感も上品で素敵ですね。Iラインのシルエットがきれいに出て、細見え効果も抜群です。

スウェットワンピース以外は、黒系のアイテムで揃えてメリハリのあるコーデに。

首元のマフラーがとっても温かそうで、可愛いらしく見せています。

黒スウェットワンピースの春夏コーデ

ガウンを羽織って上品スタイル
[Pierrot] Iライン スウェットワンピース
出典:zozo.jp

カジュアルなイメージの強いスウェットワンピースに、ガウンを羽織るだけでエレガントになりますね。

スウェットワンピースは、ひざ丈で張りのある質感がきれいめなアイテムとも好相性です。

ロング丈のガウンもIラインを強調して、よりスリムに見せてくれますよ。

ソフトな風合いと優しい色味のブルーで春らしさが漂うコーデに。

天然素材アイテムでさわやかに
[Bou Jeloud] バックスタイルが可愛い!◆スウェット後ろプリーツ半袖ワンピース
出典:zozo.jp

こちらのスウェットマキシワンピースの後ろは、異素材のプリーツスカートになっていておしゃれ。

細かいプリーツは上品で、きれいめカジュアルコーデにぴったりです。

スウェットより軽い素材で、風に揺れる姿が涼しげに見えますよ。

夏感を高めるために、小物はナチュラルなものをチョイス。

ウッドビーズでできたトートバッグは、コーデに抜け感を出してくれます。

スリット入りワンピは今年らしい
[FREAK'S STORE] Champion×FREAK'S STORE/チャンピオン 別注 ノースリーブロングワンピース(Tシャツ ワンピース)
出典:zozo.jp

夏を感じさせる、スポーティーなスウェットワンピースですね。

1枚でサラッと着こなしてさわやかな印象に。

ノースリーブよりちょっぴり丈が長めなフレンチスリーブは、肩や二の腕をすっきり見せてくれる効果がありますよ。

サイドのスリットが、女性らしさを高めています。

バッグとビーチサンダルは、ベージュ系で揃えて統一感を。

黒スウェットワンピースの秋冬コーデ

デニムジャケットを合わせて
[Pierrot] Iライン スウェットワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなスウェットワンピースは、アウターのチョイス次第でイメージがガラッと変わりますよ。

適度な厚みがあるスウェットワンピースは、きれいめスタイルともぴったりマッチ。

デニムジャケットと合わせると、程よくカジュアルな大人の女性らしい着こなしになりますね。

上品な光沢感のある皮素材のブーティで、コーデを格上げ。高すぎないヒールがとてもエレガントです。

チェックシャツでアクセントを
チェックシャツでアクセントを
出典:https://wear.jp/

ロング丈のスウェットワンピースの腰にシャツを巻くと、コーデのアクセントになりますよ。

チェック柄や、スウェットワンピースと違う色味のものだと目立って尚良し!

グレーのニットキャップとタイツは、あたたかそうで良いですね。

ビビッドカラーのラインが入ったアディダスのスニーカーが、コーデの明るいポイントになっています。

秋冬向けスポーティースタイル
秋冬向けスポーティースタイル
出典:https://wear.jp/

アディダスのレギンスを使った、スポーティーなコーデです。

スニーカーもアディダスで、どちらも3本ラインがポイントになっていますね。全体的に暗い色味のコーデに映えていておしゃれです。

スタジャンに袖を通さず肩に羽織ると、こなれ感がたっぷり。

スポーティーな印象とは真逆のファーバッグは、個性的でおしゃれ上級者のムードが漂います。

ベージュスウェットワンピースの春夏コーデ

マウンテンパーカーをアウターに
マウンテンパーカーをアウターに
出典:https://wear.jp/

トレンドのマウンテンパーカーと、ベージュスウェットワンピースを合わせたコーデです。

男性的なイメージのカーキ色マウンテンパーカーも、ワンピースのベージュ色で優しげな印象に。

袖にボリュームがあって、腕まくりをするとできるシワがこなれ感をアップ。

ゆるやかなシルエットのベージュスウェットワンピースは、リラックス感があって良いですね。

フードつきスウェットワンピースコーデ
[fellini] マキシ丈キャミワンピース
出典:https://wear.jp/

フードつきでパーカー感覚で着られる、ベージュスウェットワンピースのコーデです。

裾の前後の長さが違うと、こなれ感が増しますね。

サイドのスリットが抜け感も出していて、グッとおしゃれな着こなしに。

トレンドのレギンスも、フロントスリット入りなら脚長効果がアップしますよ。

ラフになりがちなスウェットワンピーススタイルもスリットで抜け感を出すと、スタイリッシュな大人のコーデに変身できます。

ペプラムで女性らしい印象に
[apres jour] 裏毛ペプラムワンピース【ZOZOTOWN限定アイテム】
出典:zozo.jp

ペプラムがふんだんに施されたフェミニンなベージュスウェットワンピースを、パンツとスニーカーでカジュアルダウンしています。

可愛いだけではなく、裾がななめにカッティングされていてこなれ感もたっぷり。

二の腕が気になりノースリーブに抵抗がある方にイチオシの長めの丈感です。

ペプラムのフレアのお陰で、ひじから下が華奢に見えますよ。

ベージュスウェットワンピースの秋冬コーデ

大人のベージュゆるコーデ
[haco!] <吉木千沙都(ちぃぽぽ)さんコラボ>ラブ&ピースプロジェクト 袖ラベルがポイントのビッグスウェットワンピース
出典:https://wear.jp/

ベージュスウェットワンピースを着崩したコーデで、旬顔になりましょう。

ビッグサイズのゆったり感がリラックスしたムードに。

同じくベージュ色のアウターもゆるっとしたシルエットで、ルーズでこなれた印象になりますよ。

マキシ丈のケーブルニットスカートをレイヤードすると、あたたかさが伝わってくるようなコーデに。

ユニクロのプリーツスカートを重ねて
ユニクロのプリーツスカートを重ねて
出典:https://wear.jp/

ユニクロのマキシ丈プリーツスカートはやわらかいシフォン素材で、重ね着するのにもってこい。

ベージュスウェットワンピースの裾から真っ白なスカートをのぞかせると、女性らしいきれいめカジュアルコーデの完成です。

シューズは程よいヒールのポインテッドパンプスで、エレガントな要素もプラスしています。

GUのクラッチバッグはニット素材で、ベージュスワンピースと合わせるとコーデがよりやわらかに。

花柄ワンピースをレイヤード
花柄ワンピースをレイヤード
出典:https://wear.jp/

ベージュスウェットワンピースに、花柄ワンピースを重ね着。

こちらワンピースの首元はハイネックより短めのハーフネックになっていて、秋からでも使いやすくなっています。

折り返した袖が、ボリュームがたっぷりでインパクト大!

重ねたワンピースは軽いシフォン素材なのでコーデが重たくならず、よりフェミニンに。

グリーン系スウェットワンピースの春夏コーデ

大人スウェットワンピースコーデ
[and Me(アンドミー)] 裏毛Vネックスウェットワンピース
出典:zozo.jp

薄手でサラリとした風合いから、こなれ感を感じるグリーン系スウェットワンピースコーデ。

やりすぎない大人コーデが、これ1枚で叶いますよ。

首元はVネックで鎖骨が見えると、女性らしさが高まります。

裾のフロントから後ろへゆるやかに長くなっていくラインが、美しいですね。

上品なつくりのスウェットワンピースなら、飾り気ないシンプルな着こなしでも大人の余裕を感じます。

ノースリーブですっきりと
[kobelettuce] スウェット素材ノースリーブフレアロング丈ワンピース
出典:zozo.jp

涼しげな印象の、ノースリーブワンピースコーデです。

カーキ色は男性的なイメージですが、裾のフレアなシルエットが女性らしさをプラスしています。

腕全体があらわになってしまうノースリーブに抵抗がある方も多いと思いますが、思い切って出すことですっきりと見えますよ。

エスニックなショルダーバッグをコーデのスパイスとして使えば、グッとおしゃれなコーデになります。

グリーン系スウェットワンピースの秋冬コーデ

レースレギンスで色っぽく
[ANDJ] 裏毛サイドスリットパーカーワンピース
出典:zozo.jp

スウェットパーカーワンピースにレースレのギンスをレイヤードしたコーデは、大人のムードが漂っています。

リラックス感のあるゆったりサイズのスウェットワンピースにレースレギンスを合わせると、カジュアルすぎない着こなしになりますね。

サイドにスリットが入っているので、そこからのぞく脚がとってもセクシーです。

ラフさとエレガントさのミックスが絶妙!

ヒョウ柄アイテムでピリ辛に
[koe] 裏起毛スウェットロングワンピース
出典:https://wear.jp/

シンプルなグリーンスウェットワンピースに、ヒョウ柄のボディバッグをプラスしてピリ辛なコーデに。

ボディバッグはファー素材で季節感があり、秋冬に大活躍間違いなしのアイテムです。

ボディバッグは機能性だけではなく、肩にかけるだけでコーデのアクセントになる万能さが魅力。

特にシンプルなスウェットワンピースなら、相性抜群ですよ。グリーンにヒョウ柄がよく映えています。

ニットアウターと合わせて
[Factor=] Factor= ミニ裏毛 ビッグシルエット スリットワンピース
出典:https://wear.jp/

マキシ丈スウェットワンピースに肉厚なニットアウターを合わせて、温かさを感じるコーデに。

渋めの色使いが、少しボーイッシュなイメージ。

マキシ丈なのでIラインが強調されて、スリムに見えますよ。

無地のスウェットワンピースなので、カウチンアウターが目立って可愛いですね。

サイドのスリットで、抜け感も忘れずに出しています。

白スニーカーで明るいポイントをつくると、きれいめなカジュアルコーデに。

プチプラスウェットワンピースコーデ

GUの涼しげな夏コーデ
GUの涼しげな夏コーデ
出典:https://wear.jp/

大人女子にも支持率が高いプチプラブランドGU。

GUのスウェットワンピースは、ベルトでウエストマークすると腰の位置が高く見えて脚長効果大!

コーデのアクセントの役割もしてくれて、良いことづくめですね。

袖をロールアップするだけで、こなれ感がグッと上がります。カンカン帽やクリア素材のバッグで、夏らしくさわやかに。

モノトーンでスタイリッシュに
モノトーンでスタイリッシュに
出典:https://wear.jp/

GUのスウェットワンピースを使って、モノトーンコーデ。

GUのスウェットワンピースは、フレンチスリーブやスリットの加工が今年らしく旬なイメージになりますね。

キャップやスニーカーを合わせると活動的で、アクティブなイベントに似合う服装に。

スタイリッシュなコーデに、サコッシュバッグの外しが効いていて素敵です。

ロゴもポイントになっていて、グッと大人っぽい雰囲気に。

スウェットワンピースの大人コーデを参考に!

ここまでスウェットワンピースコーデを沢山ご紹介してきましたがいかがでしたか?

どれも大人女子が真似しやすい、おしゃれできれいめなものばかりでしたね。

スウェットワンピースを着こなして、こなれ感のある大人の女性を演出しちゃいましょう♡

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。