1. トップ
  2. ヘア
  3. ショートもロングも飽きた!ロブの外ハネで大人可愛く周りと差をつける♡

ショートもロングも飽きた!ロブの外ハネで大人可愛く周りと差をつける♡

  • 2019.8.1
  • 43431 views

髪の長さには色々な種類がありますが、中でもボブより少し長めの「ロブ」は、大人スタイルからキュートな印象も楽しめる万能レングスです。そして、今期もロブとの組み合わせで人気なのが外ハネスタイル♪この記事では、一気に垢抜けた印象になるロブの外ハネヘアスタイルをご紹介していきます。

ゆるやかウェーブと合わせた大人外ハネロブ

ゆるやかに流れる大人っぽいウェーブスタイルは、ロブと外ハネにとてもマッチします。可愛くなり過ぎず、大人カジュアルなファッションにも合わせやすいでしょう。

画像のようなアッシュグレージュカラーにすると、外国人風になって素敵♡
ロブは、毛先がちょうど肩に当たって外ハネしやすい長さでもあるため、作り込み過ぎない自然なヘアスタイルに見せてくれるのですね。

キュートな外ハネロブで抜け感をプラス♡

大きめカールの外ハネで、キュートに仕上げた長めのロブスタイルです。ヘアカラーはベージュ系で、明るい印象に。


さらに短めのアシンメトリーな前髪が、より明るく元気な印象にしてくれますね♪
今風ファッションやメイクともよくマッチするでしょう!

サイドから流れる外ハネロブで大人カジュアルに♪

シンプルな外ハネと、流れるような毛束が大人っぽいカジュアルなロブスタイルです。

ベースカラーは、大人カジュアルにぴったりのアッシュグレージュ。ブリーチを使ってハイライトを加えることで、立体感と透明感のある仕上がりになります♪


シンプルなのでスタイリングも簡単にできそうですね!

内巻きとのバランスを考えた作り過ぎない外ハネロブ

外ハネだけでなく、内巻きもバランスよく合わせた可愛らしいロブスタイルです。

毛先がふんわりとするので、かわいい上に小顔効果も抜群♪

束感を出し過ぎないことで、よりふわっとした印象になりますね。

カジュアルにもキュートにもハマるので、いろんなファッションに合うでしょう。

抜け感のあるハイカラーと外ハネの大人セクシーロブ

ご紹介した中でも一番明るい、ハイカラーの外ハネロブです。

ライトセピアグレージュに極細のハイライトを入れて、立体感をプラス。人気の色素薄い系のメイクにもマッチします。


画像のように前髪を無くして外ハネしながら流すもよし!
前髪を作って可愛らしい印象にしてもいいですね。

外ハネのさりげなさがキュートなロブスタイル♪

こちらも、作り込み過ぎない外ハネがキュートなロブスタイルです。毛先に重さを残して少し毛束感を作ることで、フェミニンで動きのあるスタイルになれます。


カジュアルから可愛いまで様々なファッションに合わせやすいですね。デートのときのヘアスタイルにもぴったり!

ロブは、伸ばしかけというイメージのレングスですが、ショートにもロングにもない、ロブならではの外ハネスタイルが簡単に楽しめます。


肩につく長さなので自然と今風の外ハネになれるのも魅力ですね!
外ハネだけでなく、内巻きやウェーブとも応用できますので、自分にぴったりの外ハネロブを楽しんでみてくださいね♪

元記事を読む