1. トップ
  2. 恋愛
  3. それもアピールだったの?わかりにくい!内気な男性の脈ありサイン7選

それもアピールだったの?わかりにくい!内気な男性の脈ありサイン7選

  • 2019.8.1
  • 24995 views

自分から積極的に他人に話しかけたり、アクションを起こすことが苦手な内気男性。気になる女性に対してもわかりやすいアプローチはしない彼らですが、実は密かに脈ありサインを出しているのを知っていますか?

今回は、内気な男性が出している脈ありサインを7つご紹介します。

1. 目が合うことが多い

人間誰しも気になっている人のことは無意識に目で追ってしまうもので、内気男性も例外ではありません。特定の男性と目が合うことが多いのなら、その男性はあなたのことを目で追っている可能性があります。

相手が内気男性であれば、慌てて目を逸らされることもあるでしょう。目を逸らされると「嫌われているのかな」と思うかもしれませんが、そうとは限りません。目で追っていたことがバレたと思い、恥ずかしい気持ちになっているだけという可能性も高いのです。

もしかしたら、相手は話しかけるタイミングを見計らっているのかもしれません。気になる内気男性とよく目が合うのなら、こちらから話しかけてみましょう。

2. ちょっとした変化に気付く

髪型やメイクなどのちょっとした変化に気付くのも、脈ありサインのひとつです。ロングヘアをショートにしたくらいの大きな変化であれば誰でも気付きますが、小さな変化はよく見ていないとなかなか気付けないもの。「前髪切った?」「メイク変えた?」などと聞いてくるのは、あなたのことをよく見ている証拠だといえます。

社交的な男性なら、何気ない会話のひとつとして「前髪切った?」ということもあるでしょう。しかし、内気男性は小さな変化に気付いたことを知らせることで、その女性に好意をアピールしていることも多いのです。

3. 前に話した内容を覚えている

前に話した内容を覚えているのも、脈ありサインだといえます。人は興味のない話は記憶に残りませんから、あなたとの会話の内容を覚えているのは興味がある証拠です。内気男性は、話を覚えていると伝えることで好意を示すことがあります。

中でも「前に言ってたあの件、どうなったの?」などと、自分にはあまり関係のない話なのに聞いてくる場合は、脈あり度高めです。「好きって言ってた映画観てみたよ!」など、こちらが好きだと言ったものを体験したと伝えてくるのも、好意の表れだといえるでしょう。

4. 肯定的に話を聞いてくれる

話をした時に「うん、うん」と相づちを打ちながら肯定的に話を聞いてくれるのも、脈ありの可能性が高いです。肯定的に話を聞くのは、「俺を味方だと思ってほしい」という気持ちの表れだといえます。

内気男性は、相づちを打つだけで話を広げないことも多いです。そのため「この人、私の話を聞いてて楽しいのかな」と思うこともあるかもしれませんが心配はありません。肯定的に話を聞いているのが、何より楽しんでいる証拠です。

5. 笑顔が多い

好きな人と話をするのは、誰でも楽しく感じるものですが、内気男性がシャイながらに楽しそうに話をしてくれるのなら、それは脈ありの可能性が高いです。

楽しそうなのかどうかいまいち感情が読めないという時は、彼が他の人と話しているところを見てみましょう。そして、あなたと話している時と比べて様子が違っていないかを、チェックしてみて下さい。

もしあなたと話している時のほうが、笑顔が多いと感じるのであれば脈ありの可能性が高いですよ。

6. 質問が多い

質問が多いのは、あなたのことをもっと知りたいと思っている証拠。質問をすることで自分との共通点や今後の話のネタを探っているのです。中でも好きな食べ物や休日の過ごし方などを聞かれるのは、脈あり度が高めだといえます。

内気な男性が質問をしてきて、それに答えても話を膨らますことができず「そうなんだ…」で終わってしまうこともあります。「今の質問、何だったの?」と思うこともあるかもしれませんが、一生懸命あなたを知ろうとしてくれているのだと受け止めましょう。

7. LINEの返信がマメ

どれだけ内気な性格でも、気になる相手にはちゃんと連絡するものです。むしろ内気だからこそ、直接会った時に上手く接することができない分、LINEで挽回しようと思う内気男性も少なくはありません。

LINEの返信が早かったり、長文で律儀に返信してくれたりしている場合は、脈ありだといえます。たわいもない話をしている中で、質問がよく送られてくるのも脈ありの可能性が高いです。

そして逆に、返信がくるまでに何日もかかったり、返信がそっけなかったりするのなら残念ながら脈なしだといえるでしょう。

内気男性の脈ありサインを見逃さないで!

内気男性が出している脈ありサインはわかりにくいので見逃してしまいがちです。内気男性は自分から告白することも少ないので、脈ありサインを見逃してしまうと実る恋も実りません。そんなのもったいないですよね!

もし気になっている男性が内気な人なら、ここで紹介した脈ありサインが出ていないかチェックしてみて下さい。そして、脈ありサインが出ているようなら、あなたから積極的にアプローチをしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる