1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・ダイソー】で文房具を探索しちゃおう!100円で買える文房具特集☆

【セリア・ダイソー】で文房具を探索しちゃおう!100円で買える文房具特集☆

  • 2019.8.1
  • 13764 views

文房具は仕事や勉強、プライベートでも毎日使うことが多いと思います。

今はセリアやダイソーに足を運ぶとシンプルなデザインから可愛らしいデザインまで、様ざまな文房具を見つけることができますね。そこで今回は100円で手頃に買えちゃう文房具をご紹介します。

100円で自分好みの文房具を探そう!

ホワイト定規【セリア】

ホワイトカラーで数字とメモリだけが印字されたシンプルな定規。

探してもなかなか見つからないという声もあるようなので、見つけたら即買いしたくなりますね。

ミニテープカッター テープ付き【セリア】

ミニサイズなのでペンケースに入れて持ち運べるところがGOODなミニカッターテープ。カッターの部分もホワイトカラーになってるようです。

シンプルなデザインなので年代問わず使えますね。

リーンクリップ Sサイズ【ダイソー】

クリップで挟んだ箇所が見やすいというメリットがあるリーンクリップ。コッパーカラーが高見えしてスタイリッシュなデザインが魅力的ですね。

100円で買えてしまうのが驚きです。

MonoandChroシリーズ クリップ【ダイソー】

モノトーンカラー地に文字や絵柄が両面に印字されていて、とてもキュートなデザインのクリップ。

実用的なクリップがキュートになると目にするたびにテンションが上がりそうですね。

モノトーンカラーのペンケース【ダイソー】

中身が透けて見えるメッシュ素材のペンケース。中身が見えるので物の管理や出し入れがしやすそうですね。

2つファスナーが付いているのでペン類と消しゴムなどの小物と分けて収納できますよ。

携帯ミニカッター ロック機能付き【ダイソー】

ペン型で丸いフォルムが可愛らしい携帯用ミニカッター。

ロック機能付きなので安心して使用できる上にコンパクトなのでペンケースなどに入れても邪魔になりにくいですね。

INFATUAZIONEシリーズ 名刺ホルダー【ダイソー】

見た目がクールなクリアカラーがカッコいいINFATUAZIONEシリーズの名刺ホルダー。

ポイントカードなどの収納やプレゼントや手帳に貼るシール入れにすると一目で見つけられるので使いやすそうですよ。

INFATUAZIONEシリーズのノート・定規etc.【ダイソー】

こちらのINFATUAZIONEシリーズは、他にもノートや定規などもあるそうです。

シンプルなデザインですが、どこか可愛らしさがあり、見ているだけで集めたくなってしまいますね。

油性マーカー【ダイソー】

ノンドライ油性マーカーはキャップを開けたままになっても約15日ペン先が乾かないそうです。

ついついキャップを閉め忘れても安心ですね。2本入りで100円なのでお得ですよ。

まとめ

100円で様々な文房具があるのは嬉しさと同時に見つける楽しみがありますね。シンプルなデザインは大人用、華やかなデザインはお子さま用と使い分けて楽しんでみてはいかがでしょうか。

ぜひ、セリアやダイソーに足を運んで自分好みの文房具を探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる