1. トップ
  2. おでかけ
  3. 夏にぴったり!水出し煎茶の飲み比べや冷茶の淹れ方を学ぼう

夏にぴったり!水出し煎茶の飲み比べや冷茶の淹れ方を学ぼう

  • 2019.8.1
  • 898 views

東京・日本橋にある「山本山 ふじヱ茶房」にて、水出し煎茶の飲み比べとおいしい冷茶の淹れ方を体験できる「第2回 ふじヱ茶房 お茶教室」が、8月17日(土)の1日限定で開催される。

「山本山 ふじヱ茶房」では、自宅でもおいしいお茶を愉しむための試飲会やお茶教室を定期的に開催中。2回目となる今回は、“水出し煎茶の楽しみ方”をテーマに、水でじっくりと抽出した冷茶について学ぶことができる。

会場には約8種類の茶葉から淹れた冷茶を用意し、日本茶インストラクターの資格を持つふじヱ茶房スタッフが茶葉や製法の違いによる様々な味わいの愉しみ方をレクチャー。さらに冷茶のお供として季節の和菓子も用意。自宅で美味しく冷茶を淹れる方法も学べるなど充実の内容となっている。

参加費は3000円(税込)で、定員は先着8名。予約は電話かEメールにて受付中だ。

暑い日が続くこの季節、冷茶の愉しさを学んで夏を涼しく過ごしてみては?

■「山本山 ふじヱ茶房」 住所:東京都中央区日本橋2丁目5番1号 日本橋髙島屋三井ビルディング1階

元記事で読む
の記事をもっとみる