1. トップ
  2. STU48メンバーが3rdシングル「大好きな人」について座談会を開催

STU48メンバーが3rdシングル「大好きな人」について座談会を開催

  • 2019.8.1
  • 1039 views
今回のSTUでんつ!は、3rdシングル座談会のほかに、かき氷早食い競争にも挑戦!
(C)HTV

【写真をみる】かき氷に苦戦する、ひなちゃん&ありちゃん

広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている「STUでんつ!」。8月2日(金)は、中村舞、榊美優、峯吉愛梨沙、瀧野由美子、岩田陽菜、大谷満理奈、磯貝花音の7名が、3rdシングルについての座談会を4週にわたって開くほか、香川名物の堅パンや愛媛にある博物館で行われる大会について学ぶ。

堅パンを噛むことはできるのか?
(C)HTV

瀬戸内の食文化について学ぶ「なんじゃこりゃ!?」は、石のように堅いと言われ、お土産品としても人気の香川県善通寺市の名物「堅パン」から出題。明治時代から続く老舗店で古くから伝わる商品だが、なぜこんなに堅いものを作ることになったのか? メンバーは実物を口にし、その理由に気付くことができるのか。

【写真をみる】かき氷に苦戦する、ひなちゃん&ありちゃん
(C)HTV

また、元々小学校だった愛媛県宇和米博物館にまつわるクイズの解答権をかけて、“かき氷早食い”に挑戦。2人1組になり、かき氷をつくって食べ終えるまでのタイムを競い合う。かき氷の冷たさに苦戦する中、解答権をゲットできたチームは?

3rdシングルの座談会ではどんな発言が飛び出すのか
(C)HTV

そして、7月31日にリリースされた3rdシングル「大好きな人」について、4週にわたり座談会を開催。初回のテーマは“ミュージックビデオの お気に入りポイント" 。このシングルではメンバー全員が選抜され、それぞれの思い入れも強い曲となっている。7名それぞれのMVお気に入りのポイントは? また、デビューから3作連続でセンターを務める瀧野由美子の発言にも注目だ。

番組は、8月2日(金)深夜0:30~広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)で放送される。(ザテレビジョン)

元記事で読む