1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋にさりげないアクセントを!モビールのある優雅な空間

お部屋にさりげないアクセントを!モビールのある優雅な空間

  • 2019.8.1
  • 4729 views

モビールとは紙や薄いプラスチックなど、軽いものを紐などで天井からぶら下げるインテリア雑貨の一つ。

お部屋に飾ることでアクセントになり、空間全体の雰囲気もまた違ったものになります。

そこでこの記事では、モビールのある空間の事例をまとめ。センス豊かなインテリアをご紹介していきます。

モビールでシックな空間作り

魚をモチーフにしたモビールはフレンステッド社のもので、デザインが豊富な点から人気を集めています。

黒で統一されたモビールはシックな中にも遊び心がり、空間をさりげなく優しい雰囲気に包んでくれます。

こちらはイルミネーションライトなどを壁面収納に飾り、ちょっぴり幻想的な風合いを出しています。

ベッドルームにモビールを置くと、リラックスできるような印象を与える空間になりやすいです。

ダークグレイのリネンでまとめたベッドルームには、黒のフレンステッドモビールでモノトーンの色彩にまとめています。

モビールがあることでシックにまとまっている空間に柔らかさが生まれ、質の良い睡眠ができそうなお部屋ができあがっています。

リビングの一角にもモビールを飾ってワンアクセントをプラスしていきましょう。

魚をモチーフにしたモビールはベランダ側に飾って、明るく爽やかな印象に。

TVなどがある分、無機質な印象になるので、モビールが優しい風合いでカバーしてくれています。

モビールで華やかワンポイント

気球をモチーフにしたモビールもフレンステッド社のもので、さまざまな色彩を用いている分華やかさやカラフルな印象があります。

白を基調とした空間の窓際には、そんな気球のモビールを飾って鮮やかなワンアクセントに。

外からの明るい光が、モビールの華やかさを引き立たせています。

こちらもフレンステッド社のモビールを用いた空間で、リビングの角に飾ってさりげないワンポイントをプラスしています。

白を基調にしている空間なので、モビールのカラフルさがしっかり映えていますね。

淡い色彩の気球モビールは、壁面収納が置かれているスペースに飾ってカラフルモダンな風合いに。

壁面にはデザイン性の高い時計も飾られており、シンプルながらも個性の光る空間にまとまっています。

モビールで大人のモダンインテリア

木枠を重ねたモビールは、ナチュラルな中にもモダンな風格のあるデザイン。

観葉植物や小物が飾られた窓際に飾り、大人な印象のナチュラルモダンな空間にしています。

小物をモノトーンでまとめて統一感を出しているのもポイントです。

壁面収納が設置された空間にも、木枠を重ねたモビールでモダンなワンポイントをプラスしています。

全体的にシンプルな空間ではありますが、色の小物をバランスよく用いて大人の風格を出したモダンなインテリアにまとめています。

丸いモチーフのモビールは、一人用チェアが置かれた窓際に置いて優雅な大人の空間に。

木目をしっかり活かした空間なので、ナチュラル感があって優しい空気に包まれています。

ナチュラル感のあるモビールで空間を楽しむ

流木などを用いたモビールは、手作り感があってナチュラルな風合いもしっかりあります。

こちらは流木以外の素材も用いており、ヴィンテージな風合いもあるので大人な風合いのアクセントがプラスされます。

素材があればDIYでも自作できるので、挑戦できそうなモビールでもあります。

まとめ

モビールは天井から吊るすインテリア雑貨なので、空間を有効利用しつつおしゃれなインテリア作りが楽しめます。

デザイン性も高く、自分好みのモビールでワンポイントをプラスできるので、ぜひ取り入れて満足のいくインテリアを完成させていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる