12星座【2019年夏のハッピーアロマ】双子座はローズマリー、乙女座はユーカリ!

この夏をハッピーに楽しく過ごしたい! そんなあなたに試してほしいのが、アロマテラピー(芳香療法)。植物の香り成分を抽出した精油には、心と身体に働きかけてバランスを整えたり、パワーアップをはかったりする力があります。もちろん、運気アップにも効果絶大! 12星座の夏の運気をもとに、ハッピーをかなえるアロマの処方箋をお出ししましょう。

■牡羊座……フランキンセンス
真夏の太陽に負けないくらい、魅力がスパークしている、この夏の牡羊座。どこに行っても異性の視線を集めて、モテモテ気分を味わえる予感です。ただ、その場のノリに任せて、悪い縁も引き寄せてしまう可能性もあるので要注意。「フランキンセンス」の奥深い香りパワーで気持ちを落ち着け、いい縁だけをチョイスするようにしていきましょう。また、美肌効果のある精油なので、湯船に2~3滴たらして、キレイを磨くのもオススメです。

■牡牛座……スイート・マジョラム
夏といえば、開放的な季節。なのに、気持ちがこもりがちで、ウツウツとしてしまいそう。いいしれぬ孤独や不安に押しつぶされそうになることも……。そんな牡牛座にオススメなのが「スイート・マジョラム」。スパイシーであたたかみのある香りが、心をやさしくほぐしてリラックスさせてくれます。前向きな気分もわいてきて、楽しく夏を過ごせるでしょう。マッサージオイルにプラスすれば、冷房による冷えの改善も期待できます。

■双子座……ローズマリー
コミュニケーション運が上昇中。さまざまな人と言葉を交わすことで、視野が広がったりチャンスが舞い込んできたりしそうです。そんな双子座の運気をさらに盛り上げてくれるのが、フレッシュで清涼感のある「ローズマリー」の香り。古代ギリシアの時代から頭脳を明晰にするといわれてきたローズマリーの香りパワーで、コミュニケ―ション力にターボを効かせていきましょう! ハンカチに2~3滴しみ込ませて持ち歩くのがオススメ。

■蟹座……ベンゾイン
忙しさも一段落。この夏は、肩の力が一気に抜けていきそうな蟹座。楽になるのはいいのですが、さまざまなことから突然解放されて、ちょっとさみしいような感覚に陥ってしまう可能性も。「ベンゾイン」の癒やしに満ちた香りパワーで心をなぐさめ、前向きな気分を取り戻していきましょう。ちなみに、「安息香」ともいわれるベンゾインは、呼吸器系のトラブルにもお役立ち。夏風邪気味の人はベンゾインを香らせてみては。

■獅子座……オレンジ・スイート
この夏のヒロインは、獅子座のあなた! 太陽のように輝いて周囲を魅了できるときです。何をやってもうまくいくので、憧れや夢実現に向けて行動を起こしていくといいでしょう。「オレンジ・スイート」のフレッシュでフルーティーな香りを味方につければ、ポジティブパワーに磨きがかかって、ますます幸運体質になっていける予感も! なお、寝苦しい夏の夜は枕元に置いて香らせるのもオススメ。いい夢が見られそうです。

■乙女座……ユーカリ
心身ともにお疲れモード。頭がボーッとする、身体がだるくて何もする気が起きない……。そんな乙女座に効くのが「ユーカリ」の香り。清涼感のあるシャープな香りが、澱んだ運気に渇を入れて、やる気を取り戻させてくれます。頭の中もクリアになって、集中力も高まるでしょう。まずは、お皿に数滴たらして芳香浴を試してみて。ちなみに、ユーカリには抗ウイルス作用や免疫を強化する働きがあるので、風邪の予防にもお役立ち!

■天秤座……サイプレス
この夏は、社交面が活性化。周囲に人が集まってくる運気になっています。ワイワイ楽しいのはいいのですが、心が休まらず疲れることも……。そんな天秤座にオススメなのが「サイプレス」の香り。ウッディ調のクリアな香りがテンションの高まりを上手に鎮めて、調整してくれます。平常心を取り戻したいとき、ほっと一息つきたいときはサイプレスの香りを味方にして。なお、女性の場合は月経に関する悩みにも役立ちます。

■蠍座……ベチバー
人前で褒められたり、重要なポストを任されたりと、何かと目立つ運気になっています。舞い上がりたくなるかもしれませんが、足をすくわれるのはこんなとき。好調期だからこそ、堅実的な行動を。そんな蠍座にオススメなのが「ベチバー」の香り。土を思わせる濃厚でスモーキーな香りが、地に足をつけた生き方を応援し、着実な成功運をもたらしてくれるでしょう。なお、ベチバーには防虫作用もあるので虫除け対策にも効果を発揮。

■射手座……グレープフルーツ
人生をスケールアップできるときです。大胆に、冒険的に過ごすといいでしょう。開運アロマは「グレープフルーツ」。みずみずしくフレッシュな香りが射手座本来のチャレンジ精神を強化して、ツキに恵まれやすくしてくれます。結果、素晴らしい体験ができたり、人生が一変するようなチャンスを手にすることもありそうです。なお、グレープフルーツの香りには脂肪の燃焼を促進する働きがあるので、ダイエットのサポートとして用いても。

■山羊座……イランイラン
何かとネガティブになりがちなこの夏は、外の世界に楽しさを求めるよりも、内なる充足感を満たして吉。南国を思わせるエキゾチックな「イランイラン」の香りで、心のこわばりを解きほぐし、自分が自分であることの喜びを大きくしていきましょう。イランイランの香りにはホルモンバランスを整える働きもあるので、月経不順や更年期障害の改善も期待できます。芳香浴のほか、湯船にたらして癒やしのバスタイムを満喫してみては?

■水瓶座……ペパーミント
この夏の水瓶座は、出会い運が絶好調! 運命的な恋の相手から、今後のキーパーソンになってくれそうな人物まで、さまざまな出会いが訪れる予感です。コミュニケーション能力を高めてくれる「ペパーミント」の香り効果で、出会いのチャンスをすべてものにしていきましょう! 人生に広がりが出てくるはずです。ペパーミントの香りには乗り物酔いや時差ボケを防止する効果もあるので、旅行のお供に持っていると便利です。

■魚座……ラベンダー
精神的なストレスに悩まされてしまいそう。こんなときは、リラックスをもたらしてくれる「ラベンダー」のアロマがお守りに。軽さのあるフローラルな香りが心の重荷を取り除き、緊張感をやわらげてくれます。あれこれ考えすぎて寝つけないときは、寝室にラベンダーの香りを漂わせてみるのがオススメ。睡眠ホルモンの分泌を促す作用があるため、不眠解消に役立つはずです。ストレスによる胃痛を鎮める効果も期待できます。

なお、アロマオイルは「エッセンシャルオイル(精油)」と明記してある100%天然成分のものを選びましょう。肌に直接つけたり、内服したりするのは危険です。必ず、キャリアオイルや水などで希釈してから使いましょう。また、赤ちゃんや妊婦に使用してはいけません。自然のパワーで運気アップをかなえていきましょう!
(月星七海)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。