1. トップ
  2. インテリア
  3. 空き箱は自分らしくリメイク!リサイクルでインテリアを楽しもう

空き箱は自分らしくリメイク!リサイクルでインテリアを楽しもう

  • 2019.8.1
  • 15020 views

いただきものお菓子や食品の空き箱はすぐに捨てる方も多いでしょうが、かわいいデザインのものだったりすると何だか捨てるのがもったいないですよね。

そんな空き箱は使えるようにレンジして、リサイクルしてみるのも一つの方法。最近は100均で素材が簡単に集まるので、お好みのリメイクも簡単にできちゃいます。

今回はそんな空き箱のリメイク術を、事例と共にご紹介していきます。

お菓子の空き箱をリメイク

お菓子の空き箱にクッキングシートを貼りつけた簡単リメイク。

100均のおしゃれなクッキングシートを活用しており、カジュアル感のある収納ボックスができあがっています。

和菓子が入っていた空き箱には、ステンシルを施して和洋折衷な風合いにリメイクしています。

収納として活用してもいいですが、壁面に飾ってもおしゃれなリメイクができあがっています。

スナック菓子としておなじみのチップスターのケースに、マルチシートを貼り付けたケース。

ダマスク柄の上品なデザインなので、洗練されたリメイク作品になっています。

1ℓ用の大容量アイスのケースには、ステンシルを施して収納ボックスに。

小物などの収納がしやすいサイズなので、いくつか揃えてみるのもいいですね。

そうめんの空き箱をリメイク

そうめんの空き箱は、木製であればペイントなどでリメイクがしやすいです。

シャビーシックな風合いにペイントしたそうめんの空き箱にはステンシルを施し、カジュアルな風あに。

兆番などでアンティークな風合いを出し、おしゃれな収納ケースにしています。

そうめん箱のケース部分をペイントし、カレンダーを貼り付けたケース。

カレンダーはエイジング加工を施し、アンティークな風合いの作品に仕上げています。

ワインボックスでリメイク

収納にちょうどいいサイズのワインボックスは、ロゴデザインなどもおしゃれなものが多くそのまま活用する人も多いはず。

こちらはワインボックスを重ねて壁面に設置し、収納としてリメイクしています。

お好みの小物や日用品を収納し、お部屋の一角がナチュラルでクールなインテリアへと進化しています。

ワインボックスを活用し、衣類などの収納にリサイクルしているケース。

いくつかのワインボックスにタグなどを取り付けてリメイクし、センス豊かな収納スペースにしています。

リンゴ箱をリサイクルする

リンゴ箱は大きなサイズのウッドボックスなので、いくつか重ねると収納棚のような使い方ができます。

4つ重ねたリンゴ箱はバッグやタオルなどの収納として活用しており、ナチュラルで温もりのある空間演出ができています。

上段のリンゴ箱を少しずらして配置したケースは、モダンな風格を感じる収納棚になっています。

本や小物をバランスよく配置し、抜け感のある大人の空間にしているのがポイントです。

まとめ

空き箱はそのまま活用してもいいですが、ペイントやステッカーなどでも簡単にリメイクできるので、より自分好みのリサイクルがしやすくなります。

手元にある空き箱を使って自由自在にリメイクして、インテリアをレベルアップさせていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる