1. トップ
  2. ダイエット
  3. リフレッシュしながらダイエット!? お腹痩せを目指す「夜活ヨガポーズ」

リフレッシュしながらダイエット!? お腹痩せを目指す「夜活ヨガポーズ」

  • 2019.8.1
  • 3057 views

昨日の疲れが取れなくて、今日は朝から気分も体調もイマイチ……そんな日は、何をやってもうまくいかないようなネガティブな気持ちになってしまいますよね。せっかくなら、毎日気持ちのいい朝を迎えて、元気に1日を始めたいところ。1日の終わりには心も体もスッキリさせてリフレッシュしましょう。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、心も体もすっきりリフレッシュしたいときのおすすめのポーズをご紹介します。1日の終わりに行い、縮んだ体をすっきり伸ばして、お腹の引き締めも狙っていきましょう!

前かがみの姿勢を正しい位置に戻す

いつの間にか前かがみになっている姿勢。肩も胸も、お腹も下半身も、この姿勢のせいで固まったり、だらけたりしてしまっていることも。

この姿勢が定着していくと、気がついた頃にはあらゆるところにお肉が……。そうならないためにも、縮んだ体の前側を全部伸ばしていきましょう!

体の前側をしっかり伸ばすポーズ

(1)仰向けに寝て、両ひざを曲げて脚を立てます。

(2)お尻を持ち上げ、かかとをお尻の下にまで移動させましょう。

(3)両方の足首を両手で掴みます。

(4)背中をそらすようにしながら、両ひざを床に下ろせるように体をずらしていきます。

(5)息を吐きます。息を吸いながら頭のてっぺんを床に下ろし、両腕を頭の先へ伸ばして下ろします。

(6)5呼吸程度キープしましょう。

(7)終えたら頭を楽なポジションに戻し、両脚を伸ばしてリラックスしましょう。

体の前面が硬く張っていると、ひざが床に下りないかもしれません。その場合は、足首を掴んだままできる範囲で体の前面を伸ばしましょう。太ももの前側、お腹が伸びていればOK!

柔軟性が少しずつ上がっていくと、とても気持ちよくすっきりするポーズです。ぜひ試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる