1. トップ
  2. ヘア
  3. のばしかけヘアにおすすめ! 軽やかで小顔になれる真夏のウルフミディ

のばしかけヘアにおすすめ! 軽やかで小顔になれる真夏のウルフミディ

  • 2019.8.1
  • 10851 views

髪をのばしかけの人におすすめなのが、涼しげで大人っぽい印象のウルフミディアム。高めの位置からレイヤーを入れて、ほおやあごラインで揺れる毛束をメイク。こめかみをカバーすることで小顔に見え、フェイスラインもキュッと引き締まるのがうれしい。面長顔やあごの細さが気になる人は、サイドにボリュームを与えて仕上げるとgood。顔型カバーもおまかせの軽やかヘアで、のばしかけレングスをもっと可愛く。

ベースは鎖骨レングスのミディアムスタイル。前髪はノーズラインに設定し、レイヤーをたっぷりと入れて軽さをプラス。さらにあご付近に落ちる毛束を作って小顔に仕上げます。パーマは20〜26㎜ロッドを使い、内側は外巻き、表面は内巻きにしてコールドパーマをオン。肩で自然にハネるようなカールで、おしゃれな躍動感を演出して。カラーは6トーンのダークブラウンをワンメイク。深みのあるブラウンは圧倒的なツヤが自慢。地毛に近い色みだから、カラーに制限がある人にも最適です。

地肌中心に温風を当て、髪を根元から起こすように乾かします。スタイリング剤はヘアオイルをセレクト。少量を手と指の間によくのばし、ポニーテールを作る時のように根元から手ぐしを通しながらなじませて。最後に顔まわりにもなじませ、束感とニュアンスを出してできあがり。アイロンでトップの髪を巻き、柔らかめのワックスをくしゅっともみ込めば、少し甘めのふんわりミディがお目見え。耳かけやピンアレンジでもムードが変わるから、シーンやコーデに合わせていろんな表情を楽しんでみて!


スタイリスト/高橋里奈(MINX 銀座店) モデル/東島弥    文/永田未来(ichigo)

MINX 銀座店 https://minx-net.co.jp/salon/ginza

元記事で読む
の記事をもっとみる