1. トップ
  2. グルメ
  3. シャキシャキ野菜を香り高いドレッシングが包み込む♡ セブンの「オイル&ビネガーをかけるアスパラのサラダ」

シャキシャキ野菜を香り高いドレッシングが包み込む♡ セブンの「オイル&ビネガーをかけるアスパラのサラダ」

  • 2019.7.31
  • 2384 views
お皿に盛った「オイル&ビネガーをかけるアスパラのサラダ」の画像

エクストラバージンオイルとアップルビネガーを使用したアスパラサラダ!

サラダの具材にはアスパラガスのほか、レタス、ミニトマト、ビーツベビーリーフ(ビーツのベビーリーフ)といった食感豊かな野菜が勢ぞろい。ぎっしり敷きつめられた野菜の上には、オイルとビネガーを合わせたドレッシングが添えてあります。アップルビネガーから漂う、フルーティーな香りに思わずうっとり。早速、サラダにドレッシングをかけて実食開始です。

パッケージに入った「オイル&ビネガーをかけるアスパラのサラダ」の画像

ふんだんに使われたレタスやビーツベビーリーフは、歯切れのよいシャキシャキとした食感。かみしめると香草のような香りが口いっぱいに広がってきました。商品名になっているアスパラも忘れずにチェック。色鮮やかなアスパラは身がやわらかく、きめ細かい繊維が詰まっているおかげで食べごたえが抜群ですよ。

蓋を開けた「オイル&ビネガーをかけるアスパラのサラダ」の画像

味の決め手になっているドレッシングの味わいも確認してみます。漂うビネガーの香りから強烈な酸っぱさを想像していましたが、意外とスッキリとした味つけ。りんごの甘みを同時に感じられるので、酢の酸味が苦手な人でもおいしく食べられそう。

さらに、オリーブオイルがドレッシングの口当たりをまろやかにしているのもポイント。オイルのとろみがプラスされるためサラダによくからみ、オリーブの風味を存分に堪能できました。

フォークですくった「オイル&ビネガーをかけるアスパラのサラダ」の画像

実際に同商品を食べた人からは、「ドレッシングに入ったオリーブオイルの風味が大好き!」「りんごの甘みが楽しめるフルーティなサラダでした」「ポリポリとしたアスパラの食感が最高」「アスパラがたくさん入っているから食物繊維もしっかりとれてありがたいね」といった声が上がっています。

オリーブオイルとアップルビネガーが絶妙にマッチした同商品で、香り豊かなサラダライフをお楽しみくださいね。

「オイル&ビネガーをかけるアスパラのサラダ」の成分表の画像
元記事で読む
の記事をもっとみる