1. トップ
  2. 恋愛
  3. バーで出会いはある?素敵な男性の見つけ方&距離の縮め方を解説します

バーで出会いはある?素敵な男性の見つけ方&距離の縮め方を解説します

  • 2019.7.30
  • 4706 views

みなさんの中で、バーに行って一人飲みをすることがあるという人はいるでしょうか。

バーはとても落ち着きがある雰囲気ですし、一人で足を運びやすいといったメリットも多くあります。

今では出会いを求めて、さまざまな楽しみ方ができるバーが多く点在しており、スポーツ観戦ができたり、スタンディングバーと言って立って飲むことができるバーも存在します。

よくあるのはダーツができたりするところですが、このように、独身の30代くらいの男女が楽しむことができるようなおすすめの出会いのバーも多くあります。

そんなバーですが、出会いというのは実際にあるのでしょうか。

今回は、出会いを求めてバーで知り合った男性と付き合うことができるような、距離の縮め方などをご紹介していきたいと思います。

バーで出会いってある?

恋愛1

実際にバーで出会いはあるのでしょうか。

出会いを求めてバーに行ったことがないという人でも、どのように出会いに結び付くことができるのかについて、今から解説をしていきたいと思います。

バーは一人飲みをするのに適している

お酒が好きな人にとっては、友だちとワイワイ居酒屋などで楽しく飲むよりも、一人でゆっくりと楽しみたいという人もいたりします。

そういった考えの人たちがたくさん集まるのがバーだったりするのです。そういった中で出会いももちろんあります。

お互いにカウンターやラウンジで、一人で飲んでいるときなど、よく通うバーなどでは顔見知りができることも良くあります。

そうすると、次第に話をするようになっていき、仲が深まってくるとLINEの交換をするようになり、出会いに結び付けることができるようになるのです。

こうしてバーでは、一人で飲みたい人にとってはとても適した場所でもありますし、出会いも期待できてしまいますのでおすすめです。

多種多様な人たちと出会いを期待できる

バーに来る人たちは、本当に年齢も職種もさまざまです。

今まで普通に生活をしてきて出会うことがないような社会的地位の人たちも、バーでは出会うことができてしまうのです。

このような出会いができるというのも、楽しみの一つでもありますよね。

さまざまな職業についている人と出会うことができますので、仲良くなると話も面白く感じられますし、出会いの魅力も感じることができるようになるはずです。

また、外国人もバーに足を運んだりすることもありますので、異文化交流も楽しめてしまうのではないでしょうか。

バーで出会いを探す時のポイント

恋愛2

バーで出会いを探すとき、どのようなところを意識して探してみるのがいいのでしょうか。

せっかくバーに行く機会があるのであれば、出会いも期待したいものですよね。

そんなバーで出会いを探す時のポイントをいくつかご紹介していきたいと思います。

カウンターで一人で飲む

バーで出会うためには、一人で行くことが鉄則です。

そして、できればカウンターで飲んだほうが出会いのチャンスは一気に増えます。

出会いを求めて友だちと一緒にバーに行っても、なかなか声をかけずらいものがありますし、出会いを期待していたとしても、周りからは話しかけてはいけない雰囲気に感じられてしまうことがあります。

出会いを期待するのであれば、一人でカウンターで飲むことで、さりげなく気軽に話しかけることができますし、場合によっては気になる人がいた場合には、マスターが出会いを掛け合ってくれることもあったりします。

一人で飲むことで、落ち着いた雰囲気で話をすることができるようになりますので、すぐに仲良くなれるのではないでしょうか。

同じ曜日や時間帯を狙ってみる

バーに行くのであれば、できるだけ同じ曜日や同じ時間帯を狙って足を運んでみるといいでしょう。

そうすることで、相手も同じようにいつもバーに来るのが同じような時間帯であれば、顔見知りになるようになります。

いつも顔を合わせることが多い相手であれば、次第に親近感が持てるようになりますし、話かけられる可能性も十分に期待できるようになります。

マスターと仲良くなる

バーで出会うコツとして、マスターと仲良くなるという方法もあります。

自分から積極的に話しかけることがなかなか難しいときには、マスターに恋愛の相談をしておくことで、同じようにバーに通っている他のお客さんを紹介してくれるといったことも期待できるはずです。

このように、出会いを気を利かせてくれる優しいマスターもいたりしますので、できる限りマスターと仲良くなっておくと、出会いのチャンスが増えていくことでしょう。

自分にとってお気に入りのバーを決めておく

出会いを求めるのであれば、いくつかバーに行くことがあるのであれば、その中でもお気に入りのバーを見つけておくことが、出会いを探すコツでもあります。

バーにはそれぞれ特徴的な雰囲気を持っていたりします。

おしゃれな音楽が流れているバーがあったり、スタンディング形式になっていて、周りの人と気軽に話ができるような雰囲気のバーがあったりします。

他にも、個人でお店を構えているバーなどであれば、常連さんなどで常ににぎわっていたりして、より出会いやすい雰囲気だったりします。

そんな常連さんとマスターが親しい間柄だったりすると、出会いの悩みを聞いてくれたり、自分にピッタリな相手を紹介してくれたりなど、とても親密な交流を持つことができるといったメリットがあります。

さらに、出会いの幅を広げるためにも、スポーツバーといったバーもあり、サッカーなどを観戦しながらお酒を楽しむことができるのです。

スポーツが好きでお酒も好きといった場合には、このようにスポーツバーで出会いを求めてみるのもいいのではないでしょうか。

共通な趣味があるということがすぐにわかりますし、初対面とでもスポーツ観戦をしながら話が盛り上がってしまいますので、すぐに打ち解けあうことができるはずです。

バーで出会う男性の見極め方

恋愛3

ここからは、バーで出会う男性の見極め方についてご紹介していきたいと思います。

バーで出会いが期待できるとしても、どのような男性がいるのかをしっかりと見極めなくてはなりませんよね。

そんな見極め方をしっかりと押さえておきましょう。

マスターに聞いてみる

自分ではどんな男性が通っているのかがわからないということであれば、まずはマスターに聞いてみるという手もあります。

常連さんは何人かいるはずですので、その中でも結婚願望がある男性だったり、独身で彼女がいない男性といったところも、何気ない会話などからも把握しているはずです。

あなたが自分自身出会いを求めているということを、さりげなくマスターに話をしておくことで、同じような出会いの願望を持っている男性を見つけてくれる可能性は十分にあります。

そうすれば、自分から話しかける勇気がなかったとしても、ピンポイントで男性と出会いが期待できてしまうのです。

男性もいつも一人で通っている

男性がいつも一人で通ってきているのであれば、同じように出会いを求めている独身男性の可能性は高いでしょう。

マスターと話をしている雰囲気から、独身男性であるかどうかを見極めることができるはずです。

そうすることで、まずは気軽に一緒にお酒を交わしながら、話をすることがしやすくなりますよね。

自分と似たような雰囲気を持つ男性であれば、同じようにバーで出会いを求めているということがわかりやすくなります。

バーで出会いを楽しむためのコツ

恋愛4

実際にバーで出会いを楽しむためには、どのようなことに注意をしていくといいのでしょうか。

出会いを楽しむためのコツについて今からいくつかご紹介していきたいと思います。

相手の様子を見て話しかける

バーに一人で来るというのは、何も出会いを期待している人ばかりではありません。

一人になりたくて、何かを考え込んでいる人もいれば、一人でゆっくりとお酒を楽しみたくてバーに来ている人もいたりします。

同じようにカウンターで隣通しになったとしても、必ずしも同じように出会いを期待している人ばかりではないので、そのあたりの様子をじっくりと見極めてから話しかけるようにしましょう。

もし、あまりにも話をかけにくい雰囲気であれば、無理に話しかけずにそっとしておくことも必要です。

中には、一人で過ごしたいと思っている人もいたりします。

話しかけたとしても、あまり乗り気でない場合もありますので、そういったことをすぐに察知したのであれば、控えておきましょう。

お酒を飲みすぎないようにする

あまりお酒を飲みすぎないように注意しましょう。

せっかくバーでお酒を楽しんでいるのですから、酔ってしまうまで飲みすぎてしまうととてもその場の雰囲気に合いませんし、悪酔いをして出会った相手に対して絡みすぎてしまうと、せっかくの行きつけのお店だったとしても恥ずかしくて次回から来れなくなってしまう恐れがあります。

周りの人だけではなく、マスターにも迷惑がかかってしまいますので、飲み過ぎだけは気を付けるように心がけておきましょう。

バーで出会いをつなげていくための方法

恋愛5

せっかくバーで出会ったのであれば、次につなげていきたいですよね。どのように出会いをつなげていけばいいのでしょうか。

せっかくの出会いを無駄にしないためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

連絡先の交換をする

ある程度話をして親しくなったのであれば、連絡先の交換をしておきましょう。

また二人でバーで飲みましょうと約束をしたとしても、連絡先を交換しておくことで、より仲を深めておくことができるようになります。

今では気軽にLINEの交換などもできるようになりますので、電話番号を伝えなくてもすぐに連絡ができるようになります。

他のお店に飲み歩きをしてみる

せっかく出会ったのですから、改めてデートをしたいと思ったりしますよね。

いつも同じバーで飲むだけではなく、他のおすすめのお店を紹介してもらったり、新しく気になっているバーに飲みに行ってみるのもいいでしょう。

一人でバーで飲むことが好きな人にとって、例えお店が変わったとしても、バーの雰囲気が気に入っていたりしますので、居酒屋で飲むよりも、違うお店のバーになったりすることが多いのが特徴です。

いくつかお店を回っているという人であれば、紹介してもらいながら違った場所でデートを楽しむのもいいのではないでしょうか。

じっくりと二人で仕事の話しやお互いのことを話していきながら、仲を深めていくことができるはずです。

次回もいつもと同じ時間にお店に出向くようにする

うっかり連絡先などを聞くのを忘れてしまったとしても、同じ時間帯に再びバーに訪れることで、同じように出会える可能性も考えられます。

マスターを交えて3人で話をすることを日課にしてもいいですし、焦らずに時間をかけていきながら、親しくなっていくのもいいでしょう。

お互いにバーでの常連さんになることで、仕事終わりの楽しみが増えたりするのではないでしょうか。

バーで出会いを見つけよう!

バーで出会い、その後親しくなっていき、のちに結婚をすることになったといった女性も多くいます。

一人でお酒を楽しみたいと思って通い続けてきたバーで、このように結婚相手を見つけることができるというのは、とてもステキな出会いとなりますよね。

二人でワインを交わしながら、ゆったりとした雰囲気の中で楽しむことができるのは、バーならではですよね。

ぜひあなたも、バーでお酒を楽しみながら、ステキな出会いを見つけていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる