1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アラフィフでもモテる!いつまでもちやほやされる女性ってこんな人

アラフィフでもモテる!いつまでもちやほやされる女性ってこんな人

  • 2019.7.30
  • 49339 views

美意識が高い

男性にちやほやされるためには、見た目の美しさや可愛らしさが必須です。アラフィフになってもモテる女性は美意識が高く、キレイになるための外見磨きの努力を惜しみません。具体的な外見磨きとしては、トレーニングジムに通って筋トレをして体を引き締める、痩身エステで美しいボディラインを維持する、フェイシャルエステで肌のコンディションを整える、栄養バランスのとれた食事やサプリメントで体の中からエイジングケアをする、基礎化粧品やメイクアップ化粧品にこだわるなどがあります。

トレンドに敏感

常に新しいものへのアンテナが張り巡らされていて、トレンドに敏感であるということもモテる条件の一つです。年齢を重ねるとトレンドを追う努力を怠ったり、昔から慣れ親しんだ保守的なものに落ち着いてしまったりしがちです。しかし、いつまでも男性にちやほやされるエイジレスな女性は、常に新しいものを積極的に取り入れる努力をしています。その努力が、古臭い印象や老けた印象を与えない秘訣です。

余裕がある

あらゆる面において余裕があるというのも、アラフィフでモテる女性の共通点の一つです。仕事におけるキャリアを積んだ女性は経済的な余裕がありますし、昔からモテてきた女性は必死さが無く気持ちに余裕があります。それが、落ち着いた雰囲気や大人の女性の色気を醸しだすことにつながります。男性にモテる魅力的な女性になるためには、余裕を持つことが大切です。

知識や経験が豊富

知識や経験の豊富さは、若い女性が身につけたくても身につけられないものです。大人の女性の特権であると言えるでしょう。様々な時代を生き抜いてきた女性には、圧倒的な知識や経験が備わっています。人生経験が豊富な女性は、言葉にも深みがあり、知識が豊富なので発言に説得力が生まれます。色々な人とコミュニケーションを交わし恋愛経験も豊富であるため、精神的に安定しています。人間としての深みがあることで、年下の男性にもモテるようになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる