1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【長続きカップルに聞いた!】関係が上手くいくLINE頻度ってどのくらい?

【長続きカップルに聞いた!】関係が上手くいくLINE頻度ってどのくらい?

  • 2019.7.31
  • 1742 views

LINEは日々のコミュニケーションに欠かせないもの。
コミュニケーション一つで、相手との関係性が大きく変わることもあります。

そこで今回は男性との関係がうまくいく「長続きカップルのLINE」についてご紹介していきます。

(1)頻度はしつこくないほどに

『しつこく連絡されるとめんどくさいなって思ってしまいますね』(28歳/不動産)

長続きカップルのLINEはしつこくないのが特徴。

相手のライフスタイルを知った上で連絡をしているのが長続きカップルの特徴。
この時間には返信が来ないことを知っているから、メッセージの催促はしないのです。

逆に連絡を急がせるのは、めんどくさく思われます。
仕事でも急病でもないのに、普段の連絡を急がせないようにしましょう。

(2)連投しない

『忙しくて返信できなかったら凄い連投されて重いなぁって思った』(27歳/営業)

返信できないのには理由があります。
それにもかかわらず違う話題を連投したりするのは迷惑千万。

読むのも大変だし、返信するのにも一苦労。
やむを得ない事情で連投するときは、最後に何回もごめんと伝えることが大切。

(3)飾りすぎない

『絵文字でごちゃごちゃしたLINEが毎回だと疲れる』(30歳/販売)

長続きカップルは飾りすぎないLINEが特徴。
冷たい塩対応のようなLINEということではありません。

ハートマークなどをたくさんつけたりしないということです。
絵文字をつけなくても相手の好意は理解しています。

熱すぎると冷めたとき元に戻れませんよ。

(4)イチャイチャしすぎない

『長く付き合っていればLINEでそんなにイチャイチャすることもないよね』(27歳/サービス)

イチャイチャすぎるLINEも長続きしません。
さきほどご紹介したように、熱すぎると冷めたとき元の関係にはなかなか戻れません。

イチャイチャすぎると相手への依存度も高くなり、些細なことでケンカになってしまい、結果として別れてしまうことも。
見ると笑えるくだらないLINEを送り会えるのが長続きカップルの特徴です。


長続きカップルのLINEについてご紹介しました。
決して送りすぎず、くだらないLINEを送りあえるのが長続きカップルの特徴です。

ぜひ自分のLINEと見比べてみて。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む