1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出し抜かれた経験、ある?「女友達に利用された」子の3つの共通点

出し抜かれた経験、ある?「女友達に利用された」子の3つの共通点

  • 2019.7.30
  • 3745 views

仲が良い友達だと思っていたのに出し抜かれた経験があるという女性は多いようです。今回は、女友達に利用されやすい女性の3つの共通点について詳しくご紹介していきます。

お人好しは出し抜かれやすい...

合コンなどで自分が気に入った相手がいても、女友達も同じ相手を気に入った場合、譲ってしまう女性がいます。このようなお人好しの女性は、女友達から裏切られたり出し抜かれたりする傾向があります。

一見、とても良い人のように見えるのですが、女友達から見れば損をしているタイプにしか見えません。しかも、このようなタイプの子は自己主張が少ないので利用しやすいと考える人もいるのです。お人好しだけでは恋人をゲットすることはできませんので、自己主張をする勇気も必要です。

鈍感な女性は利用されやすい

女友達から利用されやすいタイプの女性の中でも、利用されていることに気付かない鈍感な女性がいます。鈍感なので、自分が利用されていることに気付かず、女友達から言われるがまま動いてしまうということがあるのです。悪意に対しても気付かないので、知らない間にいいように利用されてしまいます。気付いた時には時すでに遅しという状況になっていることも多く、辛い思いをする傾向があります。

素直すぎる女性は目の上のたんこぶ

女友達にとって、自分に素直に生きている女性というのは魅力的に映ります。皆が皆、自分に素直で自分を誇れるわけではありません。しかし、このような女性は、同性からすると目の上のたんこぶなのです。魅力的な一面はあるものの、それが鼻につくという人は少なくないのでしょう。

このような女性に対しては裏で行動し、出し抜いてやろうと行動する女友達が多い傾向があります。何でも話してくれるタイプとは異なり、知らないところで動いているので、気付いた時にはすでに行動し終わった後だったなんてこともあるでしょう。

女友達は敵なのか?

人を出し抜いてやろうと考えること自体、友達関係の中では基本的にないことですが、中には鼻につくような女友達が1人ぐらいはいるもので、その人にだけは負けたくないという闘争心を持っているタイプもいます。

このようなタイプの友達に出会ってしまうと、常にライバル心を抱かれてしまい、面倒な関係になってしまうこともあるでしょう。

人と競い合いたくなくても、気付かないうちに巻き込まれてしまったなんてことにならないよう、友達選びは慎重に行ってください。また、そのような友達とは距離を取ることも大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる