1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何度かデートはしてるけど…?彼の脈アリ・脈ナシ行動

何度かデートはしてるけど…?彼の脈アリ・脈ナシ行動

  • 2019.7.30
  • 2420 views

こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。何回がデートはする関係までにはなったものの、これって脈あるの?ないの?とモヤモヤすることありませんか?今回は、こんな時に役立つ男目線のモノサシを作ってみたので参考にしてください。

1.何度かデートできてる時点で

そもそも論なんですが、こんな時は一旦落ち着いて、みなさんポジティブに自信をもってほしいんです。よーく考えてみて下さい。そもそも何度がデートできる時点で、あなたに「LOVE」な気持ちまでは確証できませんが、「LIKE」だったり興味があるのは間違いありません。限られた時間を割いてまで、あなたと何度も会いたいと思うということが、まぎれないもない事実です。確実に「いい方向」ではあるのですから、あまりナイーブにならずに。これは前提として持っておいてください。

2.お互い誘い合う関係

お互いどっちからと決めてないのに、誘いあう関係ってどうなんでしょう?これは、高い角度で脈アリ行動ですね。あなたが告白したら、必ず彼はOKをだします。ただ、そこは男から告白して欲しいですよね(笑)。なので、彼から告白させるように、ダイレクトには好きは言わないまでも、「あなたが好意があるよ」行動を自然にとっていくといいですね。完全にあなたに惚れているような確証があるのであれば、ここは、ちょっとほっといたら他の男に獲られるよ的、嫉妬心を焚きつけるのも効果的。「あなたのことが好き。でも、放って置かれたらどこかにいっちゃうよ」が、男から告白を引き出すでしょう。

3.彼に誘われてデートするけど、私が誘うと来ない

彼からの誘いはたまにある。でも、私から誘ったときは、「その日、予定あるから無理」と断られる関係はどうでしょう?これもモヤモヤする関係ですね(笑)。誘ってくる時点でなんらかの興味はあるのは待ちがいないでしょう。ただ、こっちから誘ってもなかなか会えないとなると、彼の中では本命じゃないんでしょうね。そしてこの先も本命に昇格することもなさそうです。一種の気晴らしのためにあなたと会っているとしか思えません。一歩間違うと、あなたのことを都合のいい女として扱いかねません。だから絶対に、「誘われたから」とホイホイフラフラ、彼に合わせて都合良く動かないこと!自我をしっかり持ちましょう。

4.私から誘うと来るけど、相手からはまったく

私から誘うと来るけど、相手からの誘いは全くない場合?これもまたモヤモヤ(笑)。これは相手の男性のタイプによりますね。一人が好き、あまり外に出たがらないインドアタイプなら、あなたのことには興味あります。そうじゃないタイプなら、悲しいですが脈は無いと思ってください。あなたと会うということは、たまたま暇だったからなのか?あなたのことを友達しか見てない?どちらにしても厳しい現状ですね。どちらにしても相手から連絡が無いということ自体、彼があなたにハマっていない証拠。まだしばらくは様子見したほうが良いでしょう。

おわりに

何回がデートができると普通の人は脈アリだと思ってしまいます。ただ、そこには惰性だけで会ってる場合もあるので、ちゃんと見極めるべきです。ポイントは相手からの連絡があるかないか?あるのなら、そこは本命か遊びかはさておいても、あなたに興味があるのは間違いないです。 ぜひ、今回のコラムの境遇に悩んでいる人がいたら参考してみてください。ツイッター(@tetuya_1976)でも情報発信しています。気軽にのぞいてみてください。(TETUYA/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる