1. トップ
  2. メイク
  3. 【夏の華やかメイク】プチプラコスメで目もとメイクをランクアップ!

【夏の華やかメイク】プチプラコスメで目もとメイクをランクアップ!

  • 2019.7.30
  • 3069 views
アイシャドウを手に持っている寒川さん

プチプラコスメで華やかな目もとメイクにチャレンジ!

「無難なブラウンやゴールド系のアイシャドウで1年を過ごしている…」
「ポーチのコスメがアップデートされていない…」
「明るい色の服や小物を身につけているのにメイクは変えていない…」
なんてことはないでしょうか?
季節ごとや年齢に応じてメイクも変化をつけていきましょう!

今日は、プチプラコスメを使って夏にぴったり、華やか目もとメイクをご紹介します。

セザンヌ ツーカラー アイシャドウ 02

うるかわいい雰囲気を出す
セザンヌ ツーカラー アイシャドウ 02

セザンヌでも大人気シリーズのツーカラーアイシャドウ。パレットには使える2色が組み合わせられており、ほかのアイシャドウとの組み合わせも抜群。

セザンヌ ツーカラー アイシャドウ 02開封

キラッと光るラメ感があることが特徴ですね。
今回ご紹介するのがチェリー色のようなピンク。夏なのにピンク? と思われがちですが、ピンクは肌なじみもよく、かわいい印象に仕上げるのにもおすすめな色。

セザンヌ ツーカラー アイシャドウ 02腕につけた セザンヌ ツーカラー アイシャドウ 02目元につけた

やり方は、このピンクを上まぶたと下まぶたの目尻側にのせるだけ。
あえてアイラインは引かずにマスカラで仕上げるだけでなんとなくうるっとしたかわいい目もとに仕上がります。

セザンヌ シンプルカラー アイシャドウ04

どの角度からでも大人透け感
セザンヌ シンプルカラー アイシャドウ04

肌なじみのよいベージュベースのザクザクラメが入っているシンプルカラー。

セザンヌ シンプルカラー アイシャドウ04開封

ラメをよく見てみるとピンクやゴールドが入っているので光反射がとてもキレイです。
日光の下でも、ライトの下でもどのような角度から見ても目もとがキラリと光って、大人っぽい透け感に仕上げてくれるのがこのアイシャドウの特徴です。

セザンヌ ツーカラー アイシャドウ 04腕につけた セザンヌ ツーカラー アイシャドウ 04目元につけた

アイライナーはブラックよりもブラウンで仕上げるとやさしく、自然な印象に仕上がります。目もとをキリッと引き締めたいという人は、ブラックアイライナーでもいいですね。

RIMMEL プリズム パウダーアイカラー 020

人とはちょっと違う個性的な目もとに
RIMMEL プリズム パウダーアイカラー 020

パープルに近い色味でブルー、ゴールド、ピンクのラメが入っているアイシャドウ。

RIMMEL プリズム パウダーアイカラー 020開封

少し挑戦的な印象がありますが、このアイシャドウをアイラインの代わりに使うと一気に引き締まった印象となり、ググッと引き込まれるような目もとに仕上がります。今年の人気色でもあるパープルを目もとに入れるだけで一気にイマドキ感が高まりますよ。

RIMMEL プリズム パウダーアイカラー 020腕につけた RIMMEL プリズム パウダーアイカラー 020目元につけた

特に夏はマットなものよりもラメ感があるもの、明るい色のアイシャドウを塗るほうがより顔が華やかになるので試してみてください。また、ベタッと塗ってしまうと印象が強くなってしまうので、ブラシやチップなどを使うときれいに仕上がります。

今年の夏は、目もとの印象を変えてみましょう!
ぜひ、参考にチャレンジしてみてはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる