1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】《セリア雑貨》で賢く代用♪キッチンで省スペースが叶う優秀アイテム

【連載】《セリア雑貨》で賢く代用♪キッチンで省スペースが叶う優秀アイテム

  • 2019.7.30
  • 18610 views

こんにちは。火曜日のプチプラグッズ担当のつくもはるです。

今週は人気100円ショップ「セリア」で見つけた優秀キッチン雑貨をご紹介させて頂きますね♪

■キッチンスポンジが、持ち手付きスポンジに変身♪

・ハンギングステンレス スポンジトング 100 円(税抜)

最初にご紹介するのはセリア新商品より、「ハンギングステンレス スポンジトング」です。

同じくセリアで販売されているグレーのキッチンスポンジを挟んで、実際に使ってみましょう♪

シンプルなステンレス製のトングに、キッチンスポンジを挟みます。

トングに挟める大きさであればどんな形のスポンジでも挟めますよ♪

最後に留め具を下ろして固定すれば、持ち手付きのキッチンスポンジに変身♪

手の届かない水筒やボトルの底にもしっかりとスポンジが届いて洗うことができますよ。

洗い終えた後は、留め具を戻せば元のスポンジ状態に戻ります。

これまで「キッチンスポンジ」と「柄付きスポンジ」の2つを台所に揃えていた方は、これさえあればキッチンスポンジ1つで柄付きスポンジの代用が出来ますよ。

置き場所も取らずに省スペースが叶いますね♪

■使い道は1つじゃない、あの商品としての使い方も…!?

・マットモノトーン ディップカップ 100円(税抜)

続いてご紹介するのは、マットな質感のマグカップやプレートなどで大ヒットしたセリアの「マットモノトーン」シリーズより「ディップカップ」(写真左の商品)です。

こちらは小さめのカップで元々ケチャップやソースなどのディップソースを入れる容器として販売されています。

でも実は、ゆで卵を食卓の上に立てておく「エッグスタンド」としても使えるんです……!

卵を置いてみると、ぴったりフィットしてとても安定していますよ。

エッグスタンドの場合は1つの用途にしか使えません。

でもこちらのカップなら、マヨネーズやシロップなどのディップソースを入れる使い方が出来る上に、エッグスタンドとしても代用できます。

食器棚を圧迫せずにすっきりと収納できるのでおすすめです♪

■まとめ

「セリア」で見つけた優秀キッチン雑貨はいかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したアイテムで便利に代用すればキッチンのモノの数を減らすこともできるので、気になる商品はぜひお店でチェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる