1. トップ
  2. グルメ
  3. ドレッシングを吸った野菜が超ジューシー! ナチュラルローソンの「夏野菜のマリネサラダ」

ドレッシングを吸った野菜が超ジューシー! ナチュラルローソンの「夏野菜のマリネサラダ」

  • 2019.7.30
  • 3000 views
お皿に盛った「夏野菜のマリネサラダ」の画像

トマトやパプリカのジューシーな歯ごたえが楽しめる「夏野菜のマリネサラダ」!

小鉢サイズのかわいらしいマリネには、たまねぎ、パプリカ、トマト、ズッキーニ、かぼちゃが使用されています。赤と黄のパプリカが鮮やかで、サラダ全体を明るい印象に。どっさり詰めこまれたたまねぎは白く透き通っていて、なんともおいしそうです。

パッケージに入った「夏野菜のマリネサラダ」の画像

それでは、ドレッシングに浸ったたまねぎをひと口実食。たまねぎは細切りで、思ったよりもしなやかな食感です。甘さと酸っぱさのバランスがみごとなドレッシングは、夏にピッタリのスッキリした味つけ。たまねぎのピリ辛とドレッシングの酸味が合わさった、上品な仕上がりを堪能できます。

蓋を開けた「夏野菜のマリネサラダ」の画像

続いてズッキーニやパプリカの味わいをチェック。ズッキーニはドレッシングをしっかりと吸収しており、果肉のみずみずしさがアップしています。かみしめると果汁が口いっぱいに広がって、まるでジュースを飲んでいるような喉ごしでした。

鮮やかな色合いのパプリカは、ドレッシングとの相性がバツグン。ズッキーニ以上にドレッシングが染みているおかげで、果肉がプルプルとした質感に変わっています。ドレッシングの甘酸っぱい味わいが絶妙にマッチしているため、パプリカが苦手な人でもおいしくいただけるかも。

箸ですくった「夏野菜のマリネサラダ」の画像

実際に同商品を食べた人からは、「パプリカの歯ごたえが最高だった。野菜とは思えないほどプルプルです」「たまねぎの辛さとドレッシングの酸味がいいコンビネーションを発揮してる」「トマトがとにかくジューシー! 酸味のきいた果汁が絶品ですよ」「甘酸っぱい味つけのドレッシングだから、さっぱりと食べられて暑い日にはありがたい」といった声が上がっています。

本格的なドレッシングが素材の味を引き出すマリネで、ぜひ季節の野菜をお楽しみくださいね。

「夏野菜のマリネサラダ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる