1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 楽しくって便利でおしゃれ♡【ダイソーetc.】材料で作る簡単ハンドメイドアイテム

楽しくって便利でおしゃれ♡【ダイソーetc.】材料で作る簡単ハンドメイドアイテム

  • 2019.7.30
  • 16878 views

既製品は楽ちんですが、オリジナリティがなく、ちょっぴりつまらない時もありますね。

そこで、100均材料をリメイクしたり、プラスしたりして、自分らしいハンドメイド作品を作って楽しんでみませんか。

100均材料を利用したアイディアハンドメイド作品をピックアップしましたので、ご参考にどうぞ♪

100均材料で夏のひと時を簡単ハンドメイドで楽しもう♪

サマーキッズTシャツ:ダイソー手ぬぐい+ユニクロTシャツ

こちらはユニクロのTシャツにダイソーの手ぬぐいを縫い合わせたリメイクTシャツ。

裁断はせず、そのまま縫い合わせるだけでOKの簡単リメイクです。

ダイソーには豊富なデザインの手ぬぐいがラインナップされているから2~3枚作ってみたくなりますよ。

おしゃれなマガジンラック:ダイソーワイヤーネット

ダイソーのワイヤーネットを二つ折りにして壁に掛けるだけという超簡単リメイク。

なのに、とってもおしゃれですよね。

壁に取り付ける方法はホームセンターなどにある壁美人という金具を使うと、壁に跡が残りづらいです。

ポップなグリーンポット:ダイソー素焼き鉢

ダイソーの素焼きの鉢にペイントしたリメイク作品。塗装剤もダイソーにラインナップされていますよ。

下地の色が乾いてから、模様の色をのせるときれいにできます。

お好みのカラーに塗れば、いっそうガーデニングが楽しくなりますね。

漆喰風グリーンポット:ダイソータイル用セメント

プラスチック鉢にダイソーのタイル用セメントとミルクペイント、水を混ぜたものをコテで塗った漆喰風鉢。

丁寧に塗るよりも、多少雑な感じで塗った方が、雰囲気が出ます。

元がプラスチック鉢とは思えないような仕上がりですね。

便利なウォールラック:ダイソーインテリアネット+セリアの画鋲

ハンドメイドと言えないくらい簡単なDIY。

玄関の収納棚をダイソーのインテリアネットと、セリアの画鋲で、おしゃれにリメイクしました。

寸法がぴったりとシンデレラフィットしていて、まるでもともとのセットアイテムのようですね。

素敵なウェルカムリース:セリア+ナチュラルキッチン

セリアアイテムとナチュラルキッチンアイテムを使って作ったウェルカムリース。

どちらにもリースの土台になるアイテムや、飾りつけにいいアイテムがあるので、お好きなものを選んで組み合わせて作ると素敵なオリジナル作品に。

フェミニンなピアス:キャンドゥのブリザードフラワー

キャンドゥのブリザードフラワーとピアスを組み合わせたアイテム。

既製品のピアスをそのまま使わずにちょっと何かをプラスするだけで、人とは違うアクセサリーになって素敵ですね。

ブリザードフラワー以外の素材も試してみて。

簡単ウォールオブジェ:100均コースター

100均店の竹細工のコースターをリメイク。革とフェイクグリーンをプラスして壁飾りにしました。

素敵なアイディアですね。フェイクグリーンを造花にしたり、小さなドライフラワーのスワッグにしてもおしゃれですね。

ミニアートオブジェ:木箱+ドライフラワー

100均店にある木箱とドライフラワーを組み合わせた壁飾り。

文字がおしゃれでとっても可愛いですね。

木箱は全部塗ってしまうより、底の部分だけ塗る方が味わいが出るようです。

色の組み合わせがポイントですね。

オリジナル芳香剤:保冷剤+空き瓶

100均の瓶に保冷剤の中味を入れて、そこにアロマオイルを入れると、オリジナルの芳香剤が完成♪

瓶は小さめのものが丁度良く、可愛くできます。

保冷剤の中に、ビー玉やフェイクグリーンなどを混ぜるときれいですよ。

まとめ

100均アイテムを利用したリメイク作品、ハンドメイド作品をご紹介しました。どれも簡単でいながら、魅力的に仕上がっていますよね。

ぜひ、皆さんもハンドメイドで夏の夜をクリエイティブに過ごしてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる