1. トップ
  2. ファッション
  3. デートにおすすめのスポーツ8選!体を動かしながら彼との距離を縮めよう♪

デートにおすすめのスポーツ8選!体を動かしながら彼との距離を縮めよう♪

  • 2019.7.29
  • 7191 views

アクティブにデートを楽しみたいのであれば、スポーツデートがおすすめです。

いつも同じようなデートばかりだと、なんだかマンネリしてきてしまったり、飽きてきてしまって二人で一緒にいる雰囲気にもなんだか今までと違うと感じてしまったら、今後の関係にも影響が出てきてしまいますよね。そんなときには、今までのデートとはまるっきり違う楽しみ方をしてみましょう。

気軽に楽しい時間を過ごすことができますし、運動が苦手だと感じている人でも楽しめるスポーツがあるのです。

今回は、そんなおすすめのスポーツデートをいくつかご紹介していきたいと思います。是非、スポーツデートを楽しみながら、ますます二人の距離を縮めていきましょう。

デートにおすすめのスポーツ

デートにおすすめのスポーツ

スポーツデートというのは、ただスポーツを観戦するのではなく、自分たちが体を動かして楽しむというものです。ストレス発散にもなりますし、ダイエットの効果もありますので、カップルなどでもスポーツデートを楽しむという人が増えてきています。

もちろん、まだ付き合う前の関係であったとしても、仲を深めていくためにも、スポーツデートはおすすめです。では、どのようなスポーツがデートにおすすめなのでしょうか。さっそく見ていきたいと思います。

運動が苦手でも楽しめる登山

登山デートは運動が苦手な人でもおすすめです。

登山をしたことがないという人でも登れる山はありますし、好きな人とお揃いのコーディネートを楽しむのもデートらしくていいですよね。また、自分たちのペースで歩いていくことができますし、いろいろとおしゃべりをしながら登山をすると、疲れを感じることもありません。

登山は、天気がいいと遠くの景色まで見渡せますし、何よりも空気がおいしく感じられるのではないでしょうか。手作りのお弁当などを一緒に食べると、今までのデートと違う楽しみ方を感じることができるはずです。

一度登山を楽しむことができたら、もっと他の山にも登ってみたいと思うようになるかもしれません。二人で疲れが吹き飛ぶ、最高の景色を頂上から見てみたいですよね。

泳げなくても楽しめるレジャープール

夏のスポーツデートのおすすめは、何といってもプールではないでしょうか。暑い日などにはプールに入って、気持ちよくデートを楽しみたいですよね。今ではたくさんの楽しみ方がありますが、ウォータースライダーは何と言っても欠かすことができませんよね。

他にも、ゆっくりとプールデートを楽しみたいというのであれば、ナイトプールがおすすめです。日が沈むころから楽しめるプールは、子どもたちもあまりいませんので、カップルで楽しめる雰囲気に様変わりします。ライトアップされた夜のプールは、幻想的でとてもきれいですし、落ち着いた雰囲気ですので、のんびりとお酒を飲みながら楽しむこともできてしまうのです。

昼間はごちゃごちゃしていて苦手だと感じるプールデートでも、このようにナイトプールに足を運んでみるといったプランを立てるのも、また楽しいのではないでしょうか。

ピクニック気分でサイクリングを楽しもう

過ごしやすい季節にピッタリのスポーツデートは、サイクリングがおすすめです。サイクリングも立派なスポーツですし、二人でいれば楽しいデートとなりますよね。

大きな公園の中などにあるサイクリングコースであれば、レンタルしてすぐにサイクリングデートが楽しめてしまいます。外で過ごすのに最高な日には、お弁当を持ってサイクリングを楽しむのも気持ちがいいですね。

他にも、あてもなくサイクリングデートをするといった楽しみ方もあります。どこに行くわけでもなく、思うままに二人でサイクリングをしていき、新しい街並みや、景色を楽しみながらデートをするというのもいいですね。

途中で休憩しながら、様々な発見があるサイクリングデートは、今までと違った楽しみを味わうことができるのではないでしょうか。

冬のスポーツの定番スノボデート

冬でも楽しめるスポーツは、やっぱり何と言ってもスノボではないでしょうか。はじめてという場合でも、レンタルをすることができますので、一式そろえる必要はありません。

少しずつ慣れていくと、リフトで高いところまで登ってから滑ることができるようになりますし、彼が優しく教えてくれることで、より二人の仲も縮まっていくのではないでしょうか。

スノボにハマると、ボードやウエアを一緒に見に行くこともできますし、お揃いのグッズを揃えて楽しむことができますので、毎年冬が待ち遠しくなるのではないでしょうか。

冬の寒い時期でも、思い切ってスポーツデートしたいというときにはおすすめです。

スポーツと言えばジョギングデート

体を動かしてダイエットしたいと思ったり、仕事などのストレス発散をしたいと思ったら、気軽にジョギングデートを楽しみましょう。

スポーツがしたいと思っても、場所が必要だったり、何か道具が必要だったりすることがありますが、ジョギングであれば、どこでも一緒に楽しむことができるのではないでしょうか。

大きな公園などに行くと、ランニングコースがありますので、ひたすら回ることができますし、お互いの住む近所や海岸などをジョギングするというのでも十分楽しめるはずです。本格的にスポーツとしてジョギングを楽しみたいというのであれば、一緒にシューズを選んでお揃いにしてみるのでも楽しいですよね。

二人でストレスも発散することができますし、スポーツ自体苦手だと感じている人でもはじめやすいスポーツですので、デートに取り入れてみるのもいかがでしょうか。

お互いに健康的な生活を続けていくためにも、おすすめのスポーツデートになります。

思わず本気で勝負したくなるボーリング

スポーツデートでも気軽に楽しめると言えば、ボーリングではないでしょうか。室内で楽しむことができるスポーツですので、季節や天気を問わずにいつでも楽しむことができてしまいます。

二人でスコアを競い合いながら楽しめてしまいますので、思わず本気になってしまうこともあるのではないでしょうか。

屋内でスポーツデートを楽しみたいと思ったら、気軽に楽しむことができますので、是非おすすめです。

気分をスカッとさせたいときにはバッティングセンターへ行こう

バッティングセンターも屋内で楽しめるスポーツとして、カップルに人気ですよね。彼が野球少年だったというのであれば、なおさらかっこいいバッティングを見て惚れ直してしまうこと間違いないでしょう。

バッティングをすることが初心者だとしても、ボールを打ち返すことができたときは、とにかく気分がスカッとするはずです。ストレス発散をしたいときなどおすすめですし、初めのうちはボールが当たらなくても、次第に当たるようになると、何度でも打ち返せるようになりますので、クセになるのではないでしょうか。

慣れていなくても、ボールの速度などを変えることができますので、初めてでもおすすめのスポーツデートになりますよ。

スポーツを観戦するのもデートの一つ

スポーツデートがどうしても苦手だとしても、スポーツを観戦するというのもデートの一つですので、楽しむことができるのではないでしょうか。

スポーツ観戦の中でも野球やサッカーなど定番ですが、興味があるスポーツをナマで見るというのは、とても迫力がありますし、思わず叫んで応援したくなってしまう雰囲気に包まれます。

周りとの一体感を味わうこともできますので、スポーツを観戦しているだけでも、とても充実した時間を過ごすことができるのではないでしょうか。

彼と一緒にスポーツを観戦しながら、気分も上げていくことができると、楽しいデートになりますよね。

スポーツデートでの服装・髪型・メイク

スポーツデートでの服装・髪型・メイク

これまで数多くのスポーツデートを厳選してご紹介してきましたが、どれも楽しめるものばかりで、今後のデートに取り入れていきたいものばかりですよね。そんなスポーツデートをするときの服装や髪型などは、どのようにするといいのでしょうか。

ここからは、そんなスポーツデートにふさわしい、服装、髪型、メイクについてご紹介していきたいと思います。

スポーツデートは動きやすさ重視!

スポーツデートでは、何と言っても動きやすさを重視して服装を選んでいきましょう。

足元も、スニーカーを履いてくるなどして、アクティブに体を動かすことができるようにすると、彼もスポーツデートを楽しみにしてくれていたんだと喜んでくれるはずです。

また、スポーツデートをするときには、できるだけ汗がしみて目立たないような服装を選ぶことがポイントです。

暑い季節だけではなく、体を動かすということは、汗をかきますので、恥ずかしい思いをしないようにすると、思い切って体を動かしながら楽しむことができるようになります。

たとえば、デニムに白いブラウスといった組み合わせや、汚れが目立たないようなベージュのパンツやポロシャツなどといった組み合わせなど、スポーツに合わせて選ぶようにするといいでしょう。

髪型は束ねてすっきりと!

スポーツデートですので、髪型は束ねてある方が無難ではないでしょうか。ただ一つに結ぶのではなく、おだんごヘアにしてかわいく見せてみたり、ポニーテールにしてみたりするとすっきり見せることができます。

髪がショートだったり結べるほどの長さがなくても、ターバンを巻いてみたりすることで、髪の毛が邪魔になったりすることがなく、それでいておしゃれに決まりますので、デートにふさわしい髪型にすることができます。

スポーツデートのメイクは汗に強いものを!

スポーツデートをするときのメイクは、何と言っても汗で崩れないメイクを心がけたいですよね。

スポーツをするからノーメイクでもいいかと思う人もいるかと思いますが、屋外で楽しむデートであれば、季節によって日焼けなども気になってくるかと思います。

また、せっかくの彼とのデートなので、スポーツとはいえ、できるだけおしゃれでいたいですよね。汗をかいても汗崩れに強いファンデーションを選ぶといいでしょう。

しっかりと紫外線対策もしておくことで、日差しなどに気にせずに、思いっきりスポーツデートを楽しむことができるのではないでしょうか。アイメイクに関しても、ウォータープルーフを選ぶようにすることで、汗で崩れる心配がないでしょう。

スポーツデートの楽しみ方

スポーツデートの楽しみ方

スポーツデートでは、とにかく思いっきり楽しむ気持ちを持ちましょう。

初めてだからとか、運動が苦手だと感じていても、彼に教えてもらいながら慣れてくるようになりますし、運動を通じて彼の心理が見えてきて、優しさに触れることができるようになります。

また、得点を競い合ったり、競争するなどといった子どもに返った気分で楽しむのもいいですよね。思いっきり笑いあったりして、気分もすっきりするのではないでしょうか。

スポーツデートでの注意点

スポーツデートでの注意点

スポーツデートでは、どのようなところに気を付けなければいけないのでしょうか。楽しいデートができるようにするためにも、スポーツデートでの注意点をしっかりと覚えておきましょう。

けがをしないこと

スポーツデートで一番気を付けなければならないのは、けがをしないことです。無理してしまうとけがにつながってしまいますし、運動をする前にはしっかりと柔軟体操やストレッチを欠かさないようにしましょう。せっかくの楽しいスポーツデートも、けがをしてしまうことによって、一気に気分が沈んでしまいます。

デートとはいっても、体を動かすのですから、どんなスポーツであっても、しっかりと準備運動だけはしておくようにしましょう。

周りに迷惑をかけないこと

周りの人たちにも迷惑をかけないように意識しましょう。自分たちだけが楽しくなってしまって、周りの他の人たちが見えなくなってしまっては迷惑がかかります。

周りに気を遣いながら楽しむことで、素敵なデートになるはずです。

スポーツデートを楽しもう!

今までのデートとは違ったデートがしたいと思っているのであれば、是非スポーツデートをおすすめします。なんとなくマンネリ化してきてしまったとか、同じようなデートばかりで飽きてきてしまったといったときには、体を動かして気分をすっきりさせましょう。

彼の意外な一面を見ることができるかもしれませんし、今まで以上に仲が深まるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる