1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜモテる?”女の子らしく”ない自然体な女性がモテる3つの理由

なぜモテる?”女の子らしく”ない自然体な女性がモテる3つの理由

  • 2019.7.29
  • 10866 views

特別メイクに凝っていたり、ヘアースタイルを毎日可愛くアレンジしていなくても、なぜかいつの間にかモテている自然体な女性っていますよね?彼女たちがモテる理由をご紹介します。

1、裏表が無さそう

自然体な女性がモテる理由のひとつは、”ありのままの姿”を見せてくれているように思うから、ではないでしょうか。付き合う前後で態度が違ったり、思っていた性格と違う!というのは悲劇的なものです。当然長続きしないことが多いのではないでしょうか。

”ギャップ萌え”という表現がありますが、たくさんの友達のうちの1人ではなく自分の彼女とするなら、やはり二面性がない方が自分も素をさらけ出せる、素の自分を知ってほしいと思うのが人間というものです。

2、気を遣わなくてよさそう

決して”女の子らしい”女性が、わざとそれを演じていたり、”ぶりっ子”しているわけではないでしょう。むしろ可愛く見えるよう努力していたり、”女子力が高い”ことを評価するべきです。

ただ乙女心に無頓着な男性の場合、その”女子力の高い”キラキラパワーによって、かえって「上手くエスコートしないといけない」というプレッシャーになってしまうケースもあります。

対して自然体な女性相手であれば、肩ひじ張らず何でも相談できそうな印象を抱かせてくれるため、男性ばかりがリードすることなく付き合えそう、という安心感があるのではないでしょうか。

3、ヒステリックにならなさそう

"女性がみんなヒステリックになりがちなんて思われていたら心外ですが、女性はいろいろと大変なものですよね。体調がすぐれない日はデートも億劫だったり、肌の調子が悪い時は彼に会いたくないなと思ったり。「女心と秋の空」と言いますが、1日の中で気持ちがコロコロ変わってしまう日だってあります。男性にとってみれば、突然怒り出した!僕、なんかした?と思うこともあるでしょう。
「女性のイメージ」の中に浮き沈みが激しいだとか、ヒステリックになりやすいといったものが含まれてしまうのも仕方がないのかもしれませんね。そう考えると”女の子らしい”女性より、あまり”女の子”を感じさせない自然体な女性の方が、男性側も戸惑うことなく接することが出来そうだと思うのかもしれませんね。"

本当に大事なことは?

”可愛い彼女”は確かに、周りに自慢できるポイントかもしれません。いつも女の子らしく、女子力の高い女性は素敵ですものね。
ただ、結局長く付き合っていくとなると、大事なのはやっぱり2人の呼吸が合うかどうかです。「人は鏡」ではないですが、自然体の女性には自分も自分らしく、素でいられる。「女と男」である前に「人間同士」として心地いいかが大事なことではないでしょうか。

中身を磨いて、ピカピカの自分と向き合ってくれるピカピカな男性に出会えるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる