1. トップ
  2. ファッション
  3. 黒ジャケットのレディースコーデ29選!オンオフで活躍する大人のヘビロテ術

黒ジャケットのレディースコーデ29選!オンオフで活躍する大人のヘビロテ術

  • 2019.7.29
  • 10553 views

黒ジャケットコーデ特集♡

羽織るだけできれいめなコーデが叶う、黒ジャケット。大人女子が真似しやすい、様々なテイストのレディースコーデをご紹介していきます。

パンツ、デニム、スカート、ワンピースに合わせるアイテム別で、日常からオフィスまで使えるスタイリングが沢山ありますよ。

黒ジャケット×パンツコーデ

大人のマリンスタイル
[and Me(アンドミー)] リネンライクテーラードジャケット
出典:wear.jp

黒ジャケットとボーダーインナーで、大人女性の落ち着いたマリンコーデに。

黒ジャケットは少しオーバーサイズで、リラックス感がありますね。

袖のゆるいロールアップが、こなれた雰囲気をかもし出しています。

真っ白できれいなパンツにはセンタープレスが施されていて、履くだけでコーデ全体が上品にキマりますよ。

かごバッグで抜け感をプラスすると、グッとおしゃれな着こなしに。

ウエストベルトをアクセントに
[COLONY 2139] 梨地ベルト付ジャケット
出典:wear.jp

こちらの黒ジャケットにはウエストベルトが付属されていて、キュッと締めるとスタイルアップ効果が期待できます。

上下ブラックのレディースコーデは、シックで素敵ですね。

かぎ編みのショルダーバッグで外しを入れると、おしゃれ上級者のムードが高まります。

キラリと輝くシルバーのチャンキーヒールパンプスが、コーデのスパイスになっていますね。

オフィスで目を引くきれいめコーデ
黒 ジャケット コーデ
出典:wear.jp

ジャケットを肩にサラッと羽織ると、こなれた大人の女性を演出してくれますね。

インナーのタンクトップとワイドパンツのラフさを、黒のノーカラージャケットで締めています。

ワイドパンツをきれいに着こなすには、トップスインで上半身をすっきりさせるとバランスが良いですよ。

細めのベルトを巻くと、主張しすぎないポイントに。

ストライプインナーでさわやかに
[green label relaxing] [麻調合繊] ◆D ノーラペル ジャケット
出典:wear.jp

オフィスにおすすめの、黒ジャケットコーデです。

全体が重たくなってしまいがちな黒ジャケットとボトムスを、インナーのストライプブラウスがさわやかな印象にしていますね。

太めのストライプは存在感があって、コーデの主役に。

ストライプは細見え効果もあるので、コーデに取り入れて損はありません。

ノーカラージャケットは首元がすっきりとして、涼しげですね。

ワークパンツできれいめカジュアル
[NOMBRE IMPAIR] フレンチリネン テーラードジャケット
出典:zozo.jp

真逆な印象の黒テーラードジャケットとワークパンツを合わせた、大人カジュアルコーデです。

こちらの黒ジャケットはフレンチリネン素材で、カジュアルダウンがしやすくなっています。

シャツ感覚で軽く羽織れるのもポイントです。

ワークパンツも薄手で、いい意味で気を張らないラフさが素敵。

インナーのビビッドなグリーンがコーデを明るく見せています。

モノトーンで落ち着いた雰囲気に
[FRENCH PAVE] シンプルなのに気品を感じさせるブラックジャケット
出典:zozo.jp

モノトーンでシンプルなレディースコーデですが、とっても上品ですね。

黒ジャケットの襟の縁取りが、エレガントな雰囲気を高めてくれています。

真っ白なインナーを合わせると、清潔感が出ますね。

深いVネックはデコルテをより一層きれいに見せてくれて、女性らしさもアップ。

パンツのフロントにある切れ目の加工が抜け感を与えて、おしゃれな着こなしになっています。

コーデュロイパンツと合わせて
[green label relaxing] [ダルスラブ] FM テーラード ジャケット
出典:wear.jp

黒テーラードジャケットとパンツのセットアップに、ボーダートップスを合わせたレディースコーデです。

ボーダートップスで抜け感を出しています。

クリア素材のバッグと華奢なサンダルは、黒ジャケットコーデをシックすぎない仕上がりにしていますね。

黒のセットアップは季節感のあるアイテムで爽やかな着こなしに。

黒ジャケット×デニムコーデ

ビッグサイズジャケットのゆるコーデ
黒 ジャケット コーデ2
出典:wear.jp

オフィスでも好感を狙えるレディースコーデです。

落ち着いた色使いがとても大人っぽいですね。

アイテムが無地でシンプルなので、シルエットのきれいさが際立っています。

タイトスカートは体にフィットして、女性らしい体の曲線が出て色っぽさもプラス。

さりげないサンダルのパイソン柄が、ピリッと辛口なポイントになっています。

ロゴTとチェックスカートで可愛く
[SHIPS for women] ダブルジャケット
出典:zozo.jp

ロゴTとチェックスカートを合わせたキュートなレディースコーデに、黒ジャケットを肩に羽織って大人っぽい要素もプラスしています。

襟が大きいつくりになっているので小顔に見えますよ。

ジャケットもスカートも黒系なので、Tシャツのロゴがより目立って可愛いらしいですね。

チェックスカートはトップスをインすると、ウエストも細く見えて脚長効果も抜群です。

派手柄スカートを主役に
[UNITED TOKYO] ノーカラージャケット3
出典:wear.jp

派手柄スカートは繊細なプリーツが入っていて、より女性っぽい着こなしができますよ。

軽い素材で、歩く度ふわっと揺れて可愛らしさが急上昇!

黒ジャケットと合わせると、落ち着いた着こなしになりますね。

ジャケットの表地と裏地の色が違うと、腕まくりをするだけでコーデのポイントになります。

清潔感のある白スニーカーは、きれいめコーデにもしっかり馴染んでくれる万能アイテムです。

リネンジャケットはやわやかな印象に
[CAPRICIEUX LE'MAGE] リネンBIGテーラー
出典:zozo.jp

カーディガンのように着こなせるリネン素材のテーラードジャケットは、カジュアルダウンしやすいのも魅力です。

モノトーンコーデですが、軽い素材で構成されているのでやわらかな印象に。

黒ジャケットはロング丈なので体のラインがしっかり隠れるので、ぽっちゃりさんにもおすすめです。

スカートもロング丈なので、たて長のラインが強調されてスラっと見せてくれますよ。

ガーリーカジュアルコーデ
黒 ジャケット コーデ7
出典:wear.jp

黒のノーカラージャケットは、大人の女性らしいコーデにもってこい。

スカートは鮮やかなビビッドカラーですが、ラインがきれいなのでオフィスでもOKです。

スカートの色を際立たせるために、他のアイテムはシンプルに。

ラップスカートは、服装に表情を与えてくれますよ。

ウエストを目立たせるデザインが、コーデのアクセントになっていて良いですね。

フレアスカートでAラインを
黒 ジャケット コーデ9
出典:wear.jp

こちらのワンピースはカットソー素材で、程よいカジュアル感が素敵です。

ひざ下の丈感は、大人っぽい着こなしになりますね。

ウエストの絞りも、コーデのアクセントになっていて◎。

黒ジャケットを羽織ると、チラっと見える手や腕がとっても魅力的です。

光沢感のあるチェーンバッグがコーデのスパイスになっていますね。

花柄ワンピーススタイル
黒 ジャケット コーデ10
出典:zozo.jp

黒のノーカラージャケットは大きな胸ポケットつきで、カジュアルなレディースコーデに。

少し肩からずり落としたような着崩しがこなれ感たっぷりですね。

きちんと感のあるシャツワンピースを合わせて、きれいめカジュアルにすると大人女子向けコーデに。

ラフな印象が強いナイロン地のショルダーバッグですが、シンプルでミニサイズなのでスカートスタイルにもぴったりマッチします。

ワンピースのふんわり感を残して
黒 ジャケット コーデ13

出典:https://wear.jp/

テーラードジャケットのかっちりとした素材と、ワンピースのやわらかな素材が絶妙なバランスのレディースコーデです。

抜き襟をすると、少しゆるっとしたカジュアルな着こなしにさせてくれます。

ストンとしたロングワンピースでコーデにIラインをつくると、スラっと細く見えてGood!

花柄ワンピースの大人な着こなし
黒 ジャケット コーデ14

出典:https://wear.jp/

派手めな色使いのワンピースも、黒いテーラードジャケットを着ると落ち着いた雰囲気に。

丈が長めで男性的な黒ジャケットにエレガントな花柄ワンピースを合わせるとミスマッチ感がおしゃれです。

ジャケットもワンピースも軽い素材でできていて、良い意味で緊張感を感じないレディースコーデに。

ジャケットと同じく足元のパンプスも黒で揃えると、ワンピースが浮き上がって見えてきれいですよ。

黒ジャケットは大人コーデのマスト!

ここまで黒ジャケットコーデを沢山ご紹介してきましたがいかがですか?カジュアルからきれいめスタイルまで、明日から真似したくなるような着こなしばかりでしたね。

黒ジャケットをコーデに取り入れておしゃれにキメたら、周りの人から憧れの的になっちゃうこと間違いなしですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる