1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「この人、私に興味ないな」と思う瞬間あるある7選

「この人、私に興味ないな」と思う瞬間あるある7選

  • 2019.7.29
  • 27809 views

相手のふとした目線や口調などから、興味の有無くらいは伝わるものです。興味ないんだな……とわかると、とたんに萎えてしまいます。

■会話した内容を覚えていない

Shutterstock 174008840

何度も繰り返し同じ質問をされると、興味がないから、すぐに忘れるんだろうなと思いたくなる。

しかも、血液型とか星座とかならまだわかるけど、下の名前とか既婚かどうかを数回聞かれると、会話してきた時間が丸ごと無駄に思えて萎える。

■会話を発展させる気がない

Shutterstock 1235027101

会社の近くに新しいお店ができたので、「気になってる」みたいなことを言っても、一緒に行く方向で前向きに検討するんじゃなくて、「へぇ〜、美味しいかもね」みたいな感じで適当にあしらわれる。

■会話のキャッチボールをしようとしない

ふたりっきりになったとき、間をもたせようと話しかけても、なんとなく上の空で生返事が返ってくるだけ。

会話に乗り気になってもらえないと、次からどうしていいかわからなくてキツい。

■相づちのタイミングがおかしい

会話の途中、ちょっとイレギュラーなタイミングで相づちを入れられると、「あ、話を聞いてないな、興味ないんだな」と思う。

挙げ句の果てに、「さ、そろそろ時間でしょ」みたいな感じで、お開きにしたがる。

■LINEがそっけない

Shutterstock 1215293665

LINEでわりと真面目な話を持ちかけても、返信がやたらと遅く、ようやく来たと思ったらスタンプだけ。

あなたに興味がないから連絡してこないで、という意味にとることにしている。

■いたの?

結構まとまった人数でランチに出かけたとき、お会計のときになって、先輩に「いたの?」と言われた。

「ずっといましたけど」ってつまらない返事しかできなくて、泣きたくなる。

■名前がいつもカタカナ

%e5%85%a8%e7%94%bb%e9%9d%a2 2019 07 29 7 01

うちの上司、なぜか私の名前だけ、漢字で書いてくれない。

とくに難しい字ではないはずなのに。

しかも「サワ」じゃなくて「ザワ」ですと何度言っても、いっこうに認識されない。

私に興味がないとしか考えられない。

元記事で読む
の記事をもっとみる