1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】で発見!アウトドア・キャンプで大活躍の優秀グッズ

【キャンドゥetc.】で発見!アウトドア・キャンプで大活躍の優秀グッズ

  • 2019.7.29
  • 62846 views

夏と言えば、キャンプやアウトドアの季節ですよね。アウトドアやキャンプで使えるグッズを揃えようとすると、結構なお金がかかりますよね。

今回は、100円ショップで見つけたアウトドア・キャンプで大活躍してくれるグッズをご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

〈100均〉アウトドア・キャンプのオススメグッズ

普段のお出かけにも!ひんやりグッズ

夏の定番になりつつある、ハンディファン。ダイソーでは、2wayタイプの可愛いしろくまさんのハンディファンが登場しています。

300円アイテムですが、テーブルや床に置いて使えるので、とても便利ですよ。

置きタイプのミニ扇風機も、ダイソーの300円アイテムです。

USBタイプなので、モバイルバッテリーがあればアウトドアでも大活躍してくれますよ。

首の角度を上下に動かせるのも、嬉しいポイントですね。

熱中症対策としてオススメなのが、こちらのひんやりクールタオルです。

水に濡らして使うと、ひんやり首筋を冷やしてくれます。

こちらはキャンドゥのアイテムで、サイズは20×95cmの頭にかぶれるサイズです。

セリアからは、人気のシェブロン柄のクールタオルマフラーが登場しています。

マフラータイプなので、サイズは10×75cmの細長い形になっています。

シンプルなデザインなので、大人でもおしゃれにつけることができますね。

冷蔵庫で冷やさずにすぐ使える、ダイソーのひんやりジェルマットです。サイズは、37×33cmです。

アザラシの他にも、しろくまやシンプルなスクエア型があるそうです。こちらは、200円アイテムです。

風が吹いても安心!ドリンククリップ

キャンプやバーベキューで、風で飲み物が倒れることってありますよね。

ダイソーのドリンククリップがあれば、風が吹いても安心ですよ。

テーブルにクリップを挟むだけなので、取り付けもとても簡単です。

グレーのシンプルなデザインもおしゃれですよね。

切り込みが入っているので、マグカップなど取っ手のついたコップも使うことが出来ますよ。

デスクなどでも活躍してくれそうです。コップのサイズや形状によっては使えない場合もあるので、購入の際はしっかりチェックしてみてくださいね。

持ち物に合わせて揃えたい!持ち運びグッズ

グレーとブラックの組み合わせが可愛い、プラスチック食器用バッグです。サイドに持ち手が付いているので、運びやすそうです。

サイズは12×直径29cmと大きめなので、食器をまとめて入れられそうです。上部が巾着のようになっているので、ホコリを気にせず保管できるのも良いですね。

持ち運びが難しい包丁にも、セリアから包丁カバーが発売されています。

モノトーンのシンプルなデザインで、おしゃれキャンプやアウトドアにもぴったりです。

適用サイズは20×5.5cmになっています。

こちらも、セリアのアイテムで3Lやわらかバケツです。アウトドア感のあるロゴがおしゃれですよね。

お菓子やおもちゃの持ち運びにぴったりです。飲み物を冷やすのに使ったり、色んな使い方ができるのでとても便利ですよ。

キャンドゥの人気グッズ、メッシュトートバッグです。普段使いだけでなく、外用おもちゃの持ち運びにもぴったりなんです。

おもちゃに残った砂や水もメッシュなので底に残らず、とても便利ですよ。

これすごい!便利グッズ

ダイソーの便利グッズ、コンパクトタオルをご存知ですか?

水につけるとすぐに膨らんで使える、圧縮タオルです。

おしぼりとして使ったり、何かをこぼした時に吸収させたり、色んな使い方ができますよ。

サイズによって内容量が変わり、素材の質感や厚みも異なります。

いくつかカバンやポーチに入れておけば、大活躍してくれること間違いなしですよ。

かなりコンパクトなので、防災グッズとしてもオススメです。

バーベキューやキャンプでは、ゴミの管理もなかなか大変ですよね。

セリアのフッククリップは、テーブルや椅子のポールに挟んで、ゴミ袋をかけておける優れものです。

ゴミ袋以外にも、ランタンやティッシュケースを吊るすのにも便利です。

こちらは、実際にポールに挟んでゴミ袋を吊るした様子です。口が開いているので、ゴミも捨てやすそうですよね。

分別用にいくつか並べて設置しておくと、より便利に使えそうですね。

お魚のデザインが可愛い、セリアのカナビラ付きタオルホルダーです。

切り込み部分にタオルを差し込んで、カナビラでズボンやカバンに取り付けることができます。

パッと手がふけるので、とても便利ですよ。他にも色んなデザインがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

普段から使える!食器類

モノトーンデザインが嬉しい、セリアのバーベキュートレイです。

持ち手用の穴があるので、片手で使うことができます。

コップや缶を入れられるので、自分のコップが行方不明になるのを防げそうです。

マットな質感がおしゃれな、セリアのbambooシリーズです。

軽くて割れない素材でできているので、アウトドアにはぴったりですよ。

シンプルなデザインなので、小さなお子さんがいるご家庭でも大活躍してくれそうですね。

こちらもセリアのアイテムで、グラウンドギアシリーズです。

かっこいい男前なデザインで、アウトドアの気分を盛り上げてくれそうですね。

プラスチック素材でできているので、割れにくくとても扱いやすくなっています。

一見すると重い鋳物のようですが、実はこれポリプロピレン製のプレートなんです。

軽くて割れにくいので、気軽におしゃれなアウトドアごはんを演出できますよ。

こちらは、セリアのアイテムです。

まとめ

いかがでしたか?今回は、アウトドアやキャンプで大活躍してくれる〈100均〉アイテムをご紹介しました。

日用品のイメージの強い100円ショップですが、こんなにもたくさんのアウトドアグッズが揃っているなんて驚きですよね。

今回ご紹介しきれなかったアイテムもたくさんありますので、ぜひお店でチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる