1. トップ
  2. ダイエット
  3. 乗馬はダイエットにピッタリ!楽しみながら運動もできるホーストレッキング #Omezaトーク

乗馬はダイエットにピッタリ!楽しみながら運動もできるホーストレッキング #Omezaトーク

  • 2019.7.29
  • 1525 views
ホーストレッキング

休日にいやしを求めて栃木の那須温泉に行ってきました。旅館での温泉やおいしい食事だけでも十分にいやされるのですが、今回の1番の目的は「ホーストレッキング」。
馬って本当にかわいくていやされるんです。乗馬をする前は大きくて少し怖い印象でしたが、実際に馬と触れ合ってみるとやさしい性格とキレイな毛並みに一瞬で大好きになりました!

ウッディ

今回、ホーストレッキングをしたのは「アイランドホースリゾート那須」。乗らせてもらった馬は「ウッディ」です。女子にやさしい男の子だそうで「ウィディ、がんばって!」と声をかけると、坂道もペースを落とさず登ってくれました。
私は過去に数回乗馬の経験がある程度でしたが、スタッフさんが先導してくれるので問題なく楽しめました。
乗っているだけ、とはいってもしっかり脚を踏ん張りながら姿勢を正していると、太ももやお尻の筋肉を使っているのをとても意識します。また、馬から落ちないようにするのに体幹も使っているのでお腹も引き締まります。

ウッディの背中からの眺め

見晴らしのいい草原や丘陵をゆっくり歩く45分のコース。途中、ウッディが草を食べようとするのを止めたり、泥道で足を滑らせないようにゆっくり歩かせたり、かすかにチームワークが芽生えたところで終了。
楽しすぎてあっという間の時間でしたが、馬や自然にいやされながら運動にもなる乗馬は、最高のダイエットだと確信しました!
電車の中で、次に乗馬に行ける休日を真剣に考えながら帰路につきました。

みなさんもぜひ、運動といやしのホーストレッキングを体験してみてください!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる