1. トップ
  2. 恋愛
  3. 車持ち彼氏が欲しい!女性が憧れるドライブデートを叶えるための秘訣をご紹介

車持ち彼氏が欲しい!女性が憧れるドライブデートを叶えるための秘訣をご紹介

  • 2019.7.28
  • 21086 views

車持ち彼氏が欲しい!

かっこいい車に乗って颯爽とお迎えに来てくれる…。車持ち彼氏に憧れや期待感を感じる女性は少なくありませんよね。

お付き合いをする彼氏には、自分好みのかっこいい車に乗って欲しい、せめて免許は取っておいて欲しいと願う女性が大勢います。車持ちの彼氏だと、デートの場所が決まらなくてもまったりドライブデートをする事も出来ます。

車持ち彼氏を求める女性はかなり多いのですが、車持ち彼氏には一体どんなメリットやデメリットがあるのかご存知ですか?

今回は、車持ち彼氏のメリット・デメリットや彼氏に乗ってほしい車・乗ってほしくない車をご紹介します!

車持ち彼氏のメリット

恋愛

愛する彼氏に車の有無なんて関係ありませんが、どうせなら彼氏には『かっこいい車に乗ってほしい!』と思ってしまうのが本音ですよね。彼氏が車持ちだと、女性にとってありがたいメリットがたくさんあります。

車持ち彼氏を望む女性は大勢いますが、なぜ彼女たちは車持ちの男性を彼氏に望むのでしょうか。ここでは『車持ち彼氏』に女性たちが抱くメリットを3つご紹介します。

車持ち彼氏のメリットを知ることで、今後の彼氏探しのポイントになるかもしれません。

デートの幅が広がる

車持ちの彼氏だと『デートの幅が広がる』というメリットがあります。例えば、夜遅い時間から気の向くままに遠出したり、電車やバスの乗り継ぎを考えずにどこまでだって行けちゃいます。

電車だと時間に縛られた行動が必要不可欠なデートになりますが、車だと自分たちの好きな時間でのんびりとデートを満喫出来ますよね。デートの選択肢の中に『ドライブ』や『車でプチ旅行』『遠出』というプランが入ってくるのは、女性にとって嬉しいもの。

デートの幅が圧倒的に広がるのは、車持ち彼氏の大きなメリットではないでしょうか。

ちょっと優越感

彼氏に車持ちであって欲しいと願う理由は、ちょっと優越感を感じられるという可愛い願望なのです。彼氏がかっこいい車で待ち合わせ場所に現れたり、自宅まで迎えに来てくれるのってやっぱり憧れてしまいますよね。

かっこいい車の助手席に『彼女』として座れる事に、女性たちは優越感や憧れを抱くのです。ちょっとした優越感を感じるためには、やはり車持ち彼氏にはかっこいい車に乗ってほしいもの。

価格が高い車を持っている彼氏は、経済力も感じられるので女性が本音で思う『男性としてのステータス』には少なからず影響するでしょう。

終電の時間に縛られない

車を持っている彼氏のメリットと言えば『終電の時間に縛られない事』です。車持ちじゃない彼氏とのデートだと、お泊りじゃない時は終電やタクシーを利用する事が多いもの。

そうなると夜中にフラッとデートをする事は難しいですよね。終電の時間を気にしないで彼氏とデートを楽しめるのは、車を持っている彼氏がくれる大きなメリットだと言えます。

車持ちの彼氏への感謝を忘れずに、終電を意識せずにのんびりとデートを楽しみましょう。

車持ち彼氏のデメリット

恋愛2

車を持っている彼氏は、問答無用で『かっこいい!』『メリットしか無い』と思うのはちょっと待って。車持ち彼氏にはメリットがあれば、もちろんデメリットだって存在するのです。

例えば、もしも車持ち彼氏の車が自分のストレスになるほど好みじゃない車に乗っていたらどうしましょう。車はファッションと同じです。相手のファッションが受け入れられない事で異性とのお付き合いを考える男女も少なくありません。

ここでは、車持ち彼氏に感じるデメリットを3つご紹介します。

車大好き過ぎると引く

車持ち彼氏に感じるデメリットで多い意見が『あまりにも車が大好き過ぎると引いてしまう』というもの。車を心から愛している男性ってけっこう多いです。

自分仕様に改造していたり、休日の度に車イジリにばかり夢中になっていると彼女としては寂しさを感じてしまうものです。あまりに車のことばかりに夢中になっていると、彼女は『もっと構って欲しい』気持ちに耐えきれなくなって愛想を尽かされる可能性が高いです。

好きの比重が『車>彼女』と感じた時に、車大好き彼氏に一線を引いてしまう女性の少なくないのです。

浮気のリスクが増す

彼氏が車を持っている事で生じるデメリットの中に『浮気のリスクが増す』ということが挙げられます。車を持っている事で、自由な時間に自由に行動出来る範囲が広がります。

彼女の知らないところで車を浮気に使っているかもしれないと思うと、やはり女性は不安になってしまいますよね。

そもそも浮気の心配をかけさせる男性には近づかない事がポイントですが、もしも車持ち彼氏に浮気の兆候が感じられたら車を持っている事がゆえに不安のリスクが上がるのです。

ガソリンや運転に気を使う

車持ち彼氏だからといって、デートの度に車を出して欲しいと言うのはNGです。かっこいい車を持っているからという理由で、遠出のデートばかりおねだりすると、彼氏だってウンザリしてしまうでしょう。

車の運転って意外に疲れるもの。それに遠出ばかりだとガソリン代だって馬鹿になりません。たまには車を使わずのんびり電車に揺られてデートを楽しむなどの気遣いを見せることも大切です。

彼氏に気を使いやすい女性にとっては、車デートの度にこのような気を使う事になるので、デートの度に感謝の気持ちと『申し訳ない』という気持ちが混同した気分になってしまうでしょう。

車持ち彼氏の見つけ方

恋愛3

車持ち彼氏が欲しいと思う女性は多いのですが、一体どこに行けばかっこいい車を持っている彼氏に出会えるのでしょうか。車持ち男性と出会える確率が高い場所や、車持ちなのかを確認する方法を知る事はとても大切。

効率良く車持ち男性と出会えれば、車を持っている男性とカップルになれる確率もおのずと高くなるのです。ここでは、車持ち彼氏の見つけ方のポイントを3つお伝えします。

地方に住んでいる男性を狙う

車持ち彼氏の見つけ方として効果的なのが『地方に住んでいる男性を狙う』ということ。なぜなら都心部に住んでいる男性は、交通の便の良さから自家用車を持たない傾向が強いのです。

とくに駅が近い場所だと駅まで歩いて行けますし、少しくらいの距離なら自転車を利用するでしょう。都心部よりも交通が不便な地方に住んでいる男性の方が車を持っている確率が高いのです。

地方でも駅に近い男性ではなく駅から離れれば離れるほど、車持ちの可能性は上がります。

友達に紹介してもらう

車持ちの彼氏を効率良く見つけるには、友達に協力してもらう事もひとつの手です。仲の良い友達なら『車持っている男性を紹介して』と、可愛くお願いしてみるのも良いでしょう。

また、女友達に紹介してもらうよりも男友達に聞く方が、より多くの車持ち男性を知っている可能性が高いです。車持ち男性を紹介してもらう時は、女友達よりも男友達の方が情報量が多い事を意識すると良いでしょう。

友達の紹介だとお互いに警戒心なくスムーズに距離を縮められるのもポイントです。

身分証チェック

合コンや紹介などで『いいな』と思った男性が車持ちなのかを確認する方法で効果的なのが『身分証チェック』です。

初対面の相手ほど実践しやすい方法なのですが『いくつですか?』と年齢を聞いた時に、相手が『35歳です』などと年齢を答えた時がポイント。

例え本音では37歳くらいに見えていたとしても『えー!?嘘だー!30代前半じゃないですか?』と少しだけオーバーリアクションをしてみましょう。

相手が『本当ですよ』と言ってきたら『えー?じゃあ免許証見せてくださいよ〜!』と冗談っぽく言ってみましょう。

この時にサッと免許証を見せてくれたら車持ちの可能性は高いですし、『免許持ってないんだよね』と言ってきたら、本当に免許がないか脈なしかのどっちかです。

彼氏に乗ってほしい車

恋愛4

車持ち彼氏が欲しいと思う女性たちだって、彼氏がどんな車に乗っていても良い訳ではないのです。欲張りな考えではありますが、本心では『素敵な車に乗って欲しい』と思うのが本音ですよね。

世の中の女性たちは、彼氏にどんな車に乗って欲しいと思っているのでしょうか。ここでは、かっこいい車のランキングではなく、女性が本音で求める『彼氏に乗って欲しい車』を3つご紹介します。

車持ち彼氏が欲しい女性は、自分の意見と照らし合わせながら参考にしてみてください。

乗ってほしい車:SUV車

彼氏に乗ってほしい車でダントツ人気は『SUV車』です。SUV車とは、地上高が高い大きめのジープやクロスオーバーなどの車です。地上高が高いのでガタガタした道でも走りやすくアウトドアにぴったりなので、SUV車は男女問わず多くの支持を集めています。

近年でもたくさんのメーカーからかっこいいSUV車が販売されていますよね。彼氏には大きめのSUV車をかっこ良く乗りこなして欲しいと願う女性が多いのです。

彼氏に乗ってほしい車ランキングでも、SUV車はトップを飾る程の人気っぷりを見せています。

乗ってほしい車:セダンタイプ

女性が彼氏に乗ってほしいと思う車は、セダンが圧倒的な人気を誇っています。セダンタイプの車は昔から男女問わず大きな人気を集めるもの。スタイリッシュなフォルムのセダン車は、女性の目から見てもかっこいいですよね。

かっこいいセダン車からスマートに降りてくる彼氏に、思わず惚れ直してしまう女性も少ないのではないでしょうか。セダン車に乗ってほしいと思う女性はかなり多い傾向にあります。

車持ち彼氏が欲しい女性は、セダン車の似合う男性を探してみるのも良いかもしれませんね!

乗ってほしい車:スポーツカー

世の中の女性たちが『彼氏に乗ってほしい』と思う車は、スポーツカーです。もちろんレースに出るようなスポーツカーではなく、スカイラインやレガシィのような乗用車タイプ。

スポーツカーに乗っている彼氏なんて、想像するだけでもかなりかっこいいですよね。車持ち彼氏が欲しいと望んでいる女性たちが求める車持ち彼氏の定義は『かっこいい車を颯爽と乗りこなすかっこいい彼氏』なのです。

彼氏に乗ってほしい車で不動の人気を誇るスポーツカーは、女性の憧れでもありますよね。

彼氏に乗ってほしくない車

恋愛5

車持ちの彼氏が欲しいと思っていたって『この車には乗ってほしくない』と思ってしまう車だって存在するのです。車持ちであればどんな車でも良いという訳じゃないのです。

世の女性たちは、どんな車に対して『彼氏には乗ってほしくない』と感じてしまうのでしょうか。ここでは、彼氏に乗ってほしい車とは対照的な『彼氏に乗ってほしくない車』を3つご紹介します。

本来なら使い勝手が良い魅力的な車ですが、彼氏にかっこ良さを求める女性にはあまり納得がいかないようです。

乗ってほしくない車:コンパクトカー

車持ち彼氏が欲しいと思う女性が『彼氏に乗ってほしくない』と思う車は、コンパクトカーです。コンパクトカーとは、軽自動車と乗用車の中間くらいの大きさの車です。

ちょっと小さめの乗用車をイメージしてもらえれば良いでしょう。軽自動車と乗用車の良いとこ取りのような、日常生活の中ではかなり使い勝手の良い車ですが、かっこ良さを追い求める女性たちにはあまり支持を得られないようです。

コンパクトカーに乗っている彼氏に対して『惜しい…!』と感じる女性は少なくありません。

乗ってほしくない車:軽自動車

彼氏に乗ってほしくないと感じるのは『軽自動車』です。女性に人気の軽自動車というイメージから、男性が乗ると少し頼りなく見えてしまう事が原因のひとつでしょう。

車持ち彼氏が欲しいと望む女性は『実用性や利便性』よりも『かっこいいかかっこよくないか』を大きな判断材料にする傾向が強いので、実用性に優れた軽自動車よりも、とにかくかっこいいスポーツカーなどを好むのです。

『俺、車持ってるよ』と言いながら、持っている車が軽自動車だと女性はガッカリしてしまうようです。

乗ってほしくない車:改造車

女性が彼氏に乗ってほしくないと思う車は『改造車』です。例えば、見た目をゴテゴテに改造していたり、エンジン音が異常にうるさい改造車に『アウト』だと感じる女性はかなり多いのです。

ゴテゴテに改造された車は、女性の目からするとどうしても『ダサい』『不良っぽい』というイメージを抱いてしまうもの。大人のお付き合いを求める女性にとっては『ダサい』と苦手意識や抵抗を感じてしまうのです。

恥ずかしいから助手席に乗りたくない、と思ってしまう女性も少なくないのでしょう。

車持ち彼氏を見つけよう!

車持ち彼氏は、女性からするとやっぱりかっこいいものです。素敵な車を運転する彼氏の横顔はかっこ良く見えますし、大人の色気さえ感じるでしょう。

自分の理想通りの車持ち彼氏を見つけるのは、なかなかハードルの高いことですが、効率よく探す事でいつかきっと理想の車持ち彼氏に出会えるはずです。

車持ち彼氏を見つける方法を実践して、素敵な車持ち彼氏と出会ってください。彼氏が車を持っていると、デートの楽しみやドキドキ感も増しますよね。

車持ち彼氏をゲットして、素敵なドライブデートを満喫しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる