1. トップ
  2. 恋愛
  3. 20代とは違う!?30代モテる女の6つの定義

20代とは違う!?30代モテる女の6つの定義

  • 2019.7.28
  • 10627 views

年下の女性が男性にチヤホヤされているのを見るとなんともいえない気持ちになりますよね。
「男は結局若い女に行くよね〜」といじけてみたり、「私はもうオバサンだから」と冷めた演技をしてみたり。
でも諦めないでください!年齢を重ねたってモテる女性はモテるんです。
アラサーになってもモテる女性とはどんな女性なの?

今回は、20代とは違う!?30代モテる女の定義についてお届けします。

1. 色々な話題をもっていて引き出しが多い

話題が豊富で、会話が楽しめる女性はいくつになっても魅力的。
年齢を重ねたら、自分が好きな話だけではなく、相手が楽しめる話題を探せるように変わっていくことでモテ力をアップさせていきましょう。
女性はどうしても、美容やダイエット、ファッションや芸能関係なんかが話題の中心になりがちですが、時には、男性が好きそうなスポーツネタや、経済や政治、世界情勢という幅広いジャンルに目を向けて話題を作っていけるように頑張ってみるといいかもしれません。
引き出しが多く、相手の会話にしっかり乗れる女性を見つけると男性も「この女性は話しやすいぞ」と興味を持ってくれるはずです。

2. 常識やモラルがしっかりしている

若い女性はその場のノリを大切にする所があり、「楽しければOK〜」という軽さを感じてしまうアラサー男性の意見も多いです。
アラサーになったら常識やモラルをしっかり持っているというところを見せることでモテ度アップを図っていきましょう。
一般常識やモラルなどがしっかりしていると「この女性は落ち着きのある人だ」とか「しっかりしている」という印象を与えることができます。
大人女性の落ち着きある立ち振る舞いは、男性には「色気」として映るようなので恋のチャンスがぐっとUPします。

3. 程よいお姉さん力を身につけている

アラサーがモテるためには、年下の女性とは違う何かを手に入れる必要があります。
手っ取り早く違いを見せるためには、「さすがお姉さん」という程よいお姉さん力を身につけると良いでしょう。
飲み会の席では、空いたグラスをさっと片付けたり、回りに気を使いながら会話を色々な人に振るようにするだけでも男性から「大人だな〜」と思ってもらえるみたい。
若い子は自分が話題の中心になりたいと張り切ってしまうかもしれませんが、一歩引いて周りを引き立てようとする姿を男性はしっかりみています。
また、ダメなことはダメ、良い事は良いと線引きができるのもお姉さん力のひとつ。
回りに流されず自分の意見をしっかり言える強さもアラサー女性には必要です。

4. 自立している

モテるアラサー女性は、自立しています。
仕事をしっかりこなし、私生活でも自分のことは自分でできるという姿に「いい女だな」と感じる男性は多いようですよ。
若いときは、男性と食事に行っても奢ってもらうのが当たり前、仕事を失敗しても誰かにフォローしてもらって当たり前という雰囲気で許されたかもしれません。
でも、アラサー女性になって同じ態度を取っていると男性には「横柄な態度」として映ってしまうようです。
周囲に甘えるとしても「当たり前」ではなく、感謝の心を持ち「ありがとう」と言葉にするだけでも素敵さが引き立ちます。

5. 隙を上手に作り出せる

アラサー女性に対し、「ガードが固そう」とか「恋愛経験が多そうで声をかけづらいな」と感じてしまう男性は多いようです。
想像だけで敬遠されて恋が離れてしまうのは実にもったいない事。
上手に隙を作ることができれば、男性も話しかけやすくなり恋のチャンスも増えるはずです。
隙を作ると簡単に言っても「どんな風にすればいいの?」と考えてしまう女性も少なくないと思います。
隙は簡単に言えば「あれ?もしかして俺に気がある?」という雰囲気を醸し出すことです。
ちょっとした瞬間に上目目線攻撃をしたり、居酒屋の座敷席で飲んだ後、靴を履く時に「肩を貸してもらえますか?」と甘えてみたり・・・と、ちょっとした緩さを演出するのも作戦のひとつです。

6. 清潔感がある

恋愛において「清潔感」は男女共にとても大切なポイントになります。
若い頃は、身の回りの生理整頓ができなくても「若いからな〜」で済ませられますが、アラサー女性が同じ様に身の回りの生理整頓ができないと「不潔」と男性から思われてしまう事もあるようです。
大人になっても清潔感がない女性を見ると「生活がだらしなさそう」「結婚してもゴミ屋敷になりそう」なんて恋愛対象から外されちゃう可能性もあるので注意しましょう。
男性が意外にチェックしているのがバックの中身。
バックの中身が汚い女性は部屋も汚いという説が男性の中ではあるようなので、日頃からバッグやポーチの中はちゃんと整理しておきましょう。

今回は、30代のモテる女の定義についてお話ししました。
いきなり全部は身につけられなくても自分ができそうな所からチャレンジすると、モテ度をUPすることが出来ると思います。
若さに負けないアラサーの魅力を身に着けることができれば、素敵な男性と出会える可能性も格段と高くなるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる