1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. スプレーとミストで役割は同じ?夏場のメイクに役立つアイテムを徹底比較!

スプレーとミストで役割は同じ?夏場のメイクに役立つアイテムを徹底比較!

  • 2019.7.28
  • 21287 views

夏の肌悩みと言えば、「メイクの崩れ」「クーラーによる乾燥」「紫外線」など、様々なものがありますよね。そんな夏の悩みを解決してくれるアイテムといえば「ミスト化粧水」や「メイクキープスプレー」!その中でもクラブから発売されている『エアリータッチミスト』『メイクキープUVスプレー』を詳しく紹介します♪それぞれ比較して、どんな人におすすめかもお伝えしますね♪是非参考にしてください♡

ふわモチ肌になれるスプレー化粧水♡『エアリータッチミスト』

<商品>
クラブ エアリータッチミスト /1,200円(税抜)

エアリータッチミストはミスト状の化粧水で、メイクの仕上げはもちろん、メイク直し時にも使える便利アイテム。
ワンプッシュで細かいミストが均一に広がり、乾燥からお肌を守ってくれます。

エアリータッチミストの特徴

保湿成分配合!

ヒアルロン酸コラーゲン配合で、保湿力が高いのもおすすめなポイント◎
2段階製法でミルクエッセンスも入っていて潤いを逃がさず、マシュマロみたいなふわモチ肌にしてくれますよ♡

毛穴引き締め効果!

収れん成分のアーチチョーク葉エキスやクロルヒドロキシアルミニウムなどが毛穴をキュッと引き締めてくれ、使い続けると気になる毛穴が目立たなくなる可能性も!
毛穴の目立たない滑らかな肌にしてくれるので、毛穴崩れによるメイク直し時にもピッタリです。

外部刺激からお肌を守る!

フィルター成分のアルゲエキスがお肌にヴェールを作ってくれるので、タバコの煙やホコリなどの外部刺激から守ってくれる効果も期待できます。
メイク直しやメイクの仕上げ、乾燥対策に1本持っておくと重宝しますよ♪

化粧崩れ&UVをミストで対策!夏のマストアイテム!『エアリータッチ メイクキープUVスプレー』


<商品>
クラブ メイクキープUVスプレー(SPA50+・PA++++) /1,300円(税抜)

夏は化粧崩れが特に気になる季節ですよね。
崩れないよう、事前にしっかり予防しておくのがおしゃれ女子には欠かせません。


メイクキープUVスプレーは化粧崩れ防止対策&紫外線対策ができる優れもの。
メイクの上からシュッと吹きかけておくと、夏の悩みに大活躍してくれます♪

エアリータッチ メイクキープUVスプレーの特徴

皮脂や乾燥による化粧崩れ防止!

毛穴や肌を引き締める効果で皮脂による化粧崩れや、潤い成分のアロエベラ葉エキスによる保湿効果で乾燥による化粧崩れも防いでくれます。
ラフランスの香りで気持ちがリフレッシュできるのも魅力ですね!

高い日焼け止め効果!

メイクキープUVスプレーは SPA50+・PA++++で国内最高基準を満たしています。
絶対焼きたくない女性にはこの数値は嬉しいですよね。

外部刺激からお肌を守る!


こちらもエアリータッチミスト同様、外部刺激からお肌を守ってくれる効果が期待できます。
紫外線+外部刺激対策で夏に大活躍してくれること間違いなしです♪

『エアリータッチミスト』&『エアリータッチ メイクキープUVスプレー』比較!


エアリータッチミストとメイクキープUVスプレー、似ている部分が多いためにどちらを選べばいいか迷ってしまいますよね。
最後にそれぞれどんな人におすすめかをお伝えします。

エアリータッチミスト


エアリータッチミストの口はこんな感じ。
こちらは保湿効果に優れた化粧水なので、お肌が乾燥しやすい人におすすめです。


日焼け止め効果はないので、メイクの仕上げに使用する場合は化粧下地などでしっかり紫外線対策を行っておく必要があります。


オフィスでのクーラーによる乾燥が気になった時や、お風呂上りにシュッと一吹きするとふわモチ肌に♡

エアリータッチ メイクキープUVスプレー


対してメイクキープUVスプレーは、より細かな粒子が出るスプレータイプ

そして日焼け止め効果があるのが大きく違います。
『化粧崩れを防ぎたい』『しっかり日焼け対策をしたい』と思う方におすすめ。


エアリータッチミストよりは保湿効果は下がりますが、外周りの仕事や汗でメイク崩れしやすい人など、紫外線&メイク崩れ防止には高い効果を発揮してくれます。


それぞれ似ているようで違いが明白ですので、ご自身に合ったアイテムをチョイスして下さいね♪

いかがでしたか?

エアリータッチミストとメイクキープUVスプレー、どちらも魅力的でどっちを買おうか迷ってしまいますよね。

もちろん両方購入もおすすめ!

朝のメイク仕上げにはメイクキープUVスプレー、オフィスでの乾燥対策にはエアリータッチミスト、それぞれをシーンによって使い分けるのも良いですね。

2種類のスプレーで夏の肌悩みを少しでも減らしましょう!

オリジナルサイトで読む