1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 1日の疲れはキャンドルライトで解消♪キャンドルのある癒しのお部屋づくり

1日の疲れはキャンドルライトで解消♪キャンドルのある癒しのお部屋づくり

  • 2019.7.27
  • 12261 views

あなたのリラックスタイムでいつもそばにあるものは何ですか?

今回はキャンドルを使ったリラックスインテリアとおすすめのキャンドルをいくつかご紹介します。生活に癒しを求めているかたは、ぜひ参考にしてくださいね。

キャンドルのある生活で癒されて

キャンドルライトのゆらゆら揺れるあかり…眺めていると、不思議と癒されてきませんか?

いつもの生活にひとつふたつ、キャンドルの灯りを足すことで、リラックスタイムがより素敵な時間に変わるはず。

寝る前のひとときに…

寝る前のスマホや明るすぎる光は、脳を覚醒させてしまうとされています。

キャンドルライトのようなやわらかな灯りと過ごせば自律神経も正され、深い眠りに誘われます。

ベッドタイムのそばに置く場合は炎タイプではなく、LEDタイプのキャンドルライトがおすすめです。

ダイニングのインテリアとして

ダイニングのインテリアとしてもキャンドルライトは優秀!いつものダイニングがちょっと素敵でロマンチックなものに変わります。

画像のようにお花とキャンドルを一緒に飾れるものなら、より華やかになりますね。

ちなみにこちらがディナー+キャンドルライトのあるお部屋です。

レストランみたいな雰囲気で、いつもよりご飯が美味しく感じられるかも?パーティーや特別な夜にもキャンドルは大活躍します。

晩酌のおともに

奥に並べてあるキャンドルはイッタラ キヴィのキャンドル。深い色味のガラスと上品な風合いがとても人気のアイテムです。

1人でののんびり晩酌タイムは、素敵なキャンドルをさかなにどうぞ。

おすすめのおしゃれなキャンドル

キャンドルは灯りがともればそれでOKなのですが、やはりインテリアの一部ですので機能性や見た目にもこだわりたいところ。

こちらはnotary ceramicsのキャンドル。シンプルですが高級感のある素材やデザインで、多くの人に親しまれています。

こちらはハンドメイド作家・カージーさんが作成したキャンドルホルダーです。

暗闇に浮かぶシルエットが外国の街並み風になります。光だけでなく影でも楽しめる、秀逸作品!

こちらはリラズキャンドルのランタンキャンドル。キャンドルの炎に照らし出される楓の葉に、さらに癒されてしまいそう。

和室にも置いておける素敵なデザインですね。

こちらは大人気、ルミナラのLEDキャンドルです。ロウの質感にこだわり、まるで本物のキャンドルのよう!

キャンドルならではの良い香りもするのに火事の心配がないため、寝室にも最適です。

同じくキャンドルLEDの大定番といえば、100均。こちらのボトルはセリアのものだそう。

キャンドルを初めて試す、というかたはまずは100均で楽しむのもおすすめです。100円とは思えないリアルな炎の揺らめきが魅力。

100均のものでも、画像のようにデコレートすれば高級感もアップし、とても百円とは思えない出来栄えに早変わり!

グリーンの代わりにお花でもかわいいですね。

こちらはハンドメイドのキャンドル。女性らしくかわいいデザインで、炎を灯さずともそのまま飾っておけそうです。

火をつけて照らされる素敵なデザインを楽しむのも◎。

まとめ

キャンドルライトのある生活は、実はとても豊かなものです。

丁寧に生きたい、リラックスをしたいという人は、ぜひキャンドルライト生活を始めてみてください。きっと想像以上の癒し効果に驚くはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる