1. トップ
  2. 恋愛
  3. 肉食系男子ってモテる?特徴&上手な付き合い方をご紹介します!

肉食系男子ってモテる?特徴&上手な付き合い方をご紹介します!

  • 2019.7.27
  • 11343 views

「肉食系男子」と「草食系男子」といった言い方がありますが、女性からしてみると、やっぱり肉食系男子と付き合いたいと思っている人もたくさんいるのではないでしょうか。

肉食系男子はどんどんアピールしてきてくれたり、積極的に行動して告白をしてきてくれると、女子からしてみると、嬉しい気持ちになりますよね。

他にも、素直な気持ちや誠実さなどに魅力を感じてしまったりすることがあるのではないでしょうか。

今回は、そんな肉食系男子の特徴を見ていきながら、上手な付き合い方について、詳しくご紹介していきたいと思います。

肉食系男子とは

恋愛

まずはじめに、肉食系男子とは、どういう人のことを言うのでしょうか。

イメージとしては、「外見が怖い」や「遊び慣れている」のほかに、「浮気をしそう」や「しつこいし諦めない」などといったことが感じられるのではないでしょうか。

しかし実際には、恋愛に対してとても積極的に行動する男子のことを「肉食系男子」と言っています。

言動がはっきりしているため、とても分かりやすいですし、奥手である草食系男子と違って、どんどん引っ張ってくれるところに甘えることができ、いいのではないでしょうか。

肉食系男子の特徴

恋愛2

肉食系男子について、より詳しく心理を見ていくために、特徴についてご紹介していきたいと思います。

肉食系男子のイメージとは異なるところもあるかと思いますので、さっそく見ていきましょう。

好きなタイプだとすぐ行動に出す

好きなタイプの女性がいた場合には、たとえ初対面だとしても話かけてきたり、連絡先を聞いてきたりすることがあります。

積極的に行動をして、仲を深めていこうとしますので、自分のことを話し始めたり、いろいろと質問されて聞かれたりすることがあるでしょう。

そういったガツガツしてくる肉食系男子に対して、なんだか少し怖いと思ってしまいがちですが、とても素直なために、気持ちが正直に行動に出てしまうといった特徴があるのです。

「狙った獲物は逃さない」ではないですが、自分に心を開いてくれるまで、どんどんアプローチをしていくのが肉食系男子なのです。

相手が冷たい態度でも諦めない

肉食系男子は、好きなタイプの女性がいた場合、たとえ冷たい態度を取られたとしても、諦めず何度でも自分の気持ちをアプローチしていこうとします。

もっと自分のことを知ってもらいたいといった気持ちがあるために、ちょっとやそっとではくじけない強さを持っています。

何度もデートに誘ってきたり、連絡をしてくるということが場合によってはしつこいと思われてしまいがちですが、一途に思う気持ちがあるからこそ、積極的に行動をしていくのです。

女性を気遣える優しさがある

肉食系男子は、ただ自分の気持ちに正直に女性にアプローチしていくだけではなく、女性を気遣える優しさがあります。何か嬉しいことがあったりすると、一緒に喜んでくれたり、以前何気なく話をしていた内容を覚えてくれたりすることがあります。

他にも、重たい荷物を持っていれば、尽かさず代わりに持ってくれたり、お店に入るときなどもエスコートしてくれたりします。

第一印象のイメージよりも、実際はじっくりと過ごしてどういう人なのかがわかると、人としてとても優しい一面を感じることができるようになります。

肉食系男子とある程度仲良くなっていくことで、イメージとは違う印象を受けるようになりますので、そこから恋愛の対象としてみていくことができるようになっていくのではないでしょうか。

浮気をしても冷めやすい

肉食系男子は、とにかく女性と付き合いたいと思っていたりしますので、常に気になる女性に対してアプローチをし続けたりします。

そのために、何度もアタックしている女性が本気で興味を示さなかったり、恋愛に発展していかなかったとわかった場合には、すぐに気持ちが冷めて、他の女性にアプローチをしたりするところがあります。

ですので、浮気をしやすいところがありますが、これ以上進展しないとなれば、すぐに気持ちを切り替えることができるために、冷めやすいといった特徴もあるのです。

肉食系男子の脈ありサイン

恋愛3

肉食系男子の脈ありサインは、どのようにして出しているのでしょうか。

草食系男子と比べて、肉食系男子は素直であるために、行動や言葉などにストレートに気持ちを表現したりするところがありますが、追わせるためにも、その脈ありのサインの見分け方をご紹介していきたいと思います。

メールやラインといった連絡が多い

肉食系男子は、好きな人が出来たり、気になる女性に対して、連絡先を知りたがります。

そのために、メールやラインなどが必然的に多くなっていき、今まで以上にやり取りが多くなっていくという傾向があります。肉食系男子は、このように、連絡のやり取りも積極的で、会えないときなどは特に連絡をしてくることが多いでしょう。

デートに誘ってきたり、「今何してるの?」などといったことも聞いてきて、そこから話題を広げてやり取りを増やしていきながら、自分をアピールしたりするのです。

何でもないときでも、こうして肉食系男子から連絡が来ることが多いということであれば、それは脈ありのサインとして見てもいいでしょう。あなたのことが気になってしまっているということになります。

話しかけてくることが多い

どんなに忙しい時でも、気軽に話しかけてきてくれたり、自分の話をしてきたりすることが多いと、それは肉食系男子があなたに好意を抱いているという脈ありサインと受け取ることができます。

積極的に行動をする肉食系男子は、好きな人や気になる女性に対して、とにかく自分から行動に移します。気持ちがそのまま行動に表れますので、今まではあまり話をすることがなかった肉食系男子とも、好意を持つと自分の話もしてきたり、いろいろ質問してきたりすることが増えていきます。

好きな人のことをもっと知りたいと思うのは、自然なことですので、それがストレートに行動に表れるというところから見ても、脈ありのサインと見てもいいのではないでしょうか。

どんな小さなことでも変化に気づく

肉食系男子は、とにかく自分の気持ちを好きな人に伝えたいという思いもありますし、どんなに小さな変化にも気づいて、それを褒めたりすることがあります。

「髪型変えたんだね!似合っているよ」とか、「そのネイルかわいいね」など、褒められて嬉しいことを言ってきてくれたりします。そういった小さな変化というのは、肉食系男子が好きな人であると、よく見ていたりするところでもあります。気になってしまうため、普段から何気なく意識しているということがわかりますので、脈ありのサインということになります。

肉食系男子へのアプローチ術

恋愛4

ここからは、肉食系男子へのアプローチ方法についてご紹介していきたいと思います。男らしいと思うことができる肉食系男子に対して、どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか。

アプローチ方法がわかれば、肉食系男子との恋愛を発展させていくことができるようになりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

とにかく褒める

肉食系男子との恋愛を進展させていくためにも、とにかく褒めるということをしてみましょう。

肉食系男子は基本的に何事にも積極的に行動をしていくことが多いので、そんな行動について褒めてくれるとなると、とても嬉しくなりますし、ますます褒められるためにも、もっとあなたに対していいところを見せようとしていくはずです。

「さすが気が利くね!」とか、「そんなこともできるなんてすごいね!」と言われると、肉食系男子は自分を認めてくれたように感じることができます。

このように、肉食系男子のいいところをどんどん見つけていき、とにかく褒めることでアプローチになりますので、ぜひ実践してみてくださいね。

駆け引きをしてみる

肉食系男子は、気になる人などには積極的に行動してきますが、上手にアプローチするためには、駆け引きをしてみるのもいいでしょう。

何度かメールやラインのやり取りが続いたあとなどに、しばらく返信を送らせてみると、「どうしたのかな?」とか、「何かあったのかな?」と、肉食系男子を心配させることができます。そうすることで、よりあなたに対して意識するようになりますので、夢中にさせることができるのです。

ただし、あまり頻繁にこういったことを肉食系男子にやってしまうと、諦めて他の女性に目を向けてしまうことになるかもしれませんので、注意が必要です。

肉食系男子の彼氏との付き合い方

恋愛5

肉食系男子は男らしいところがありますので、彼氏としても自慢ですし、かっこいいと感じている人も多くいるのではないでしょうか。

そんな肉食系男子の彼氏と長く付き合っていくためには、どういう付き合い方がいいのでしょうか。

そのコツについて、今からご紹介していきたいと思います。肉食系男子の彼氏がいる人は、ぜひ実践してみてくださいね。

肉食系男子に甘える

デートの誘いだけではなく、行き先などもしっかりとリサーチして決めてくれたり、場合によっては予約までしてくれるといった気が利くところがあったりします。

そんな肉食系男子には、思い切って甘えるように接することが、長続きのコツになります。肉食系男子はそういったところも男らしいと思えるところでもあります。

また、欲しいものなどがあったとしても、他愛もない会話の中でアピールしておくと、そのこともしっかりと覚えていてくれたりしますので、サプライズでプレゼントをしてくれるということもあるのではないでしょうか。

肉食系男子に思い切って甘えることができると、あなたのことをかわいいと感じてくれますし、ますます大切にしてくれるはずです。

何かと嬉しい行動をしてくれた時には、そのたびに「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることで、肉食系男子もますます楽しませようとしてくれるでしょう。

たまにはわがままを言ってみる

何でも率先してこなしてくれる肉食系男子ですが、そんな彼氏についていくためにも、たまにはわがままを言ってみるのも効果的です。

何でも肉食系男子が言うことに「いいよ」というのではなく、たまにはかわいくわがままを言ってみることで、よりあなたに対して夢中になっていくはずです。

なかなか自分が考えたことが通らないとなると、どうしたら自分の考えていることに乗っかってきてくれるのだろうと、余計にあなたを楽しませるために考えて夢中にさせることができるのです。そうすることで、いつまでも仲良く付き合っていくことができます。

我慢しすぎない

どんなときでも積極的な肉食系男子は、場合によっては彼女からしてみると少し強引に感じてしまうことがあります。

そういったことがあると、肉食系男子の彼氏に合わせたりすることになりますが、もし負担に感じることであったり、強引過ぎると感じてしまったときには、我慢して合わせるのではなく、自分の気持ちをしっかりと伝えるようにしておきましょう。

何でも肉食系男子の彼氏に合わせてばかりだと、どこかで疲れてしまうことがあったりします。そのようなことがないようにするためにも、自分の思いなどをはっきりと伝えていくことが、長く付き合っていくための秘訣なのではないでしょうか。

考え方が違っても否定することしない

男女の考え方の違いなどによって、どうしても意見が合わないといったときがあるかと思います。そういったときでも肉食系男子を否定してしまうと、今後の付き合い方にも支障が出てきてしまう場合があります。

自分が正しいと信じて行動するところもありますので、そういった部分を理解しつつ、言葉を選んで伝えるなどしていくことができると、仲良く付き合っていくことができます。

肉食系男子はこんな人!

とても男らしく感じることができる肉食系男子。一緒にいてもとても頼りがいがあり、率先して楽しいデートプランも考えてくれたりするところもありますので、甘えることができると、肉食系男子も嬉しく感じたりすることでしょう。

そんな肉食系男子は、やっぱりモテるということがわかりましたね。肉食系男子の彼氏と上手に付き合っていくためにも、自分の気持ちをきちんと伝えつつ、甘えながら付き合っていきたいですよね。

オリジナルサイトで読む