1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリで結婚前提の男性と付き合う方法

マッチングアプリで結婚前提の男性と付き合う方法

  • 2019.7.27
  • 6049 views

婚活のメジャーな方法になってきたマッチングアプリ。会社の同僚や知り合いがマッチングアプリを使って結婚したという話しをよく耳にするようになりました。

では、ネットからの出会いで結婚を真剣に考えている男性はどうやって探せばいいのでしょうか。結婚前提でお付き合いするコツは、結婚願望が強い男性を発見する事にあります。

アプリが結婚を意識しているものなのか考える

マッチングアプリには、有料・無料のもの、本人確認が必要・不必要なものなど、様々な種類があります。男女無料で気軽に出来るマッチングアプリや、本人確認が無いマッチングアプリは要注意。

結婚前提でお付き合いするという意識ではなく、気軽に女性と遊びたいと考える男性が多く登録していると考えていいでしょう。本人確認がありFacebook認証型、有料のアプリを選ぶことで、男性の真剣度は上がり、ヤリ目男性の出現率は低くなります。

プロフィールが埋まっているか確認する

結婚願望が強い男性を見つけるためには、プロフィールをしっかりと読みましょう。真剣に出会いを探している男性はプロフィール欄をしっかり書いています。

「お酒好きです!よろしくお願いします〜」などスカスカなプロフィールを書くような人はヤリ目と思っていいでしょう。プロフィール欄がしっかり埋まっていて、結婚したいという意志が確認できるようであればメッセージのやりとりを開始していいでしょう。

誠実かどうか見極める

結婚したいとアピールしてきて、女性を都合よく扱う男性もいます。やりとりしているメッセージなどをよくチェックして、小さな嘘をついていないか注意しましょう。日常的に嘘をつく男性は嘘を悪いものと思っていない可能性が大です。「俺結婚したいなんて言ったっけ?」と言われないためにも、嘘をつく男性はやめておきましょう。

また、告白された時には「○年以内に結婚したいと思っているので、結婚前提で付き合いたいんですがいいでしょうか?」とこちらの結婚意思と明確な時期を伝えて、相手の反応をみてください。誠実な男性なら結婚まで考えた答えが返って来るはずです。

結婚願望がない男性とマッチングしても結婚への道のりは絶望的です。そして、お付き合いが始まってしまえば、結婚に対しての意思確認がなかなか出来づらくなっていきます。

結婚の意志があるか無いかを聞けずに長い間付き合って悲しい結末にならないよう、大事なことは最初に自分から聞いていきましょう。何事も始めが肝心です。

元記事で読む
の記事をもっとみる